成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話2

2010年11月04日 01:04

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話2

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話2編では怪我をしたジェシン、ホンビョクソと金縢之詞を追って、成均館に官軍を連れてきたハ・インスがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話2編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話2

ソンジュンとユンヒは怪我はしたものの、帰って来たジェシンが…
ジェシン眼は先に、ユンヒの無事を確認して…

成均館19-2-1 ヨンハとソンジュン

ヨンハはジェシンを横にさせ、ジェシンの怪我を、ジェシンが命をかけて守りたかったもの?!を…
ジェシンの傷口が気になるソンジュンとヨンハ。
ジェシンは眼を閉じて寝ている。ヨンハは重い気持ちになる。
今、探している金縢之詞が、王様の密命が…

成均館19-2-2 ソンジュン

ソンジュンは寝ているジェシンを見ているヨンハの顔を見るが、何も言えない。
部屋の外ではユンヒが立ているが…

成均館19-2-3 ユンヒ

ユンヒは部屋の中の様子が気になるけど、中に入ることもできず…
その時、ハ・インスは官軍を連れて、成均館に入ってくる。

成均館19-2-4 成均館の手伝いさん 
成均館19-2-5 成均館の手伝いさん

成均館の手伝いさんはと門を開けて、成均館に入ってくる官軍をみて驚き、官軍に“何ことですか?ここは成均館です。孔子の教えを学ぶところ!官軍とは言え、成均館の儒生を許可もなく、探ることはできない!”と言うが…

成均館19-2-6 ハ・インス

ハ・インスは“学生会長の直権だ。”と言いながら、入ってくる。

成均館19-2-7 ハ・インス

ハ・インスは“道を開け!”と言い、成均館の手伝いさんは止めてみるけど、ハ・インスは官軍に入れと合図をする。
大勢の官軍たちは成均館の中を探し始める。
寝ていた成均館儒生たちは驚き、脅えている。

成均館19-2-8 ユンヒ

ユンヒは官軍の足音に気付き…

成均館19-2-9 ヨンハとソンジュン

部屋でジェシンを看病していたヨンハとソンジュンも驚くのは同じ…

成均館19-2-10 ソンジュン 
成均館19-2-11 ヨンハ

成均館に官軍が入ってくることは予想外のことであった。
官軍は図書館から、位牌が置いてある場所、明倫党まで、探り始める。
図書館に入ることを阻止してみるが、力不足で…
官軍たちは図書館の本を投げ、中をむちゃくちゃにする。

成均館19-2-12 ハ・インスの連れ

ハ・インスの連れではあるが、本が投げられるのをみて、本を抱きしめ、涙をくむ。

成均館19-2-13 官軍

ハ・インスは“傷を負ったホンビョクソを探すのが一番にすることである。そして、何よりも、緊密に金縢之詞があるかを探して…やつらが、宗廟で探していてたら、宮に行かない限り、この成均館に必ず、隠してある。”と先に命令しておいたものだった。
官軍の姿を見て、儒生たちは部屋から皆、出ている。

成均館19-2-14 ユンヒ

ヨンハの部屋の前に着いたハ・インスを見たユンヒは…
足音で外の状況が普通ではないと感じたソンジュンとヨンハ。

成均館19-2-15 ソンジュン

ヨンハが出て行こうとするが、ソンジュンはヨンハを止める。
“サヒョン(ヨンハ先輩)、今回も臨機雄弁で、この危機を乗り切ると思いますか?”とヨンハに言うソンジュン。
ヨンハはソンジュンの話が理解できず、ソンジュンを見るが…
やっと、意味を掴んだユンハは力が抜ける。

成均館19-2-16 ヨンハ

確認のためヨンハは“だから、その話し…何の意味なの?…”とソンジュンに聞く。

成均館19-2-17 ハ・インス

ハ・インスはユンヒに“負傷したホンビョクソが隠れに入ったと言うのに、もし、見たか?キム・ユンシク!”と聞く。
ユンヒは何も答えられず…

成均館19-2-18 ヨンハとソンジュン

ヨンハは“だから、ソンジュンがホンビョクソだと自白をするつもりだと言うことか?”とソンジュンに言う。

成均館19-2-19 ソンジュン

ソンジュンは“少なくても、この国、朝鮮では、このくらいの原則が守られることを願うことは、私の諦め切れない信じる心です。ないよりも、怪我したグォロサヒョン(ジェシン)を警察署に行かす訳には行かないです。”と言う。

成均館19-2-20 ヨンハとソンジュン

ソンジュンはジェシンの怪我の理由を知っているからこそ、今度はジェシンを守りたいと思っているのか?
ソンジュンは今の状況が、権力が全てを押さえ、正義が負けていく現状が…
悔しく、悲しく、切なく…

成均館19-2-21 ジェシン

寝ているジェシンを見るヨンハは、選択の余地がない。
だだ、ソンジュンが無事に戻れることを祈りながら、ソンジュンの話に乗るしかない…
ヨンハの気持ちも、眼が覚めたときのジェシンを考えても…

成均館19-2-22 ハ・インス

ハ・インスは“ホンビョクソが隠れているかもしれないから、隅々まで、探せ!”と命令を下す。
ユンヒはどうしようもなく…
その時、ヨンハの部屋の戸が開き、ヨンハが出てくる。

成均館19-2-23 ヨンハ

ヨンハは“止めて!今、儒生たちが見ている。”とハ・インスを止めてみるが…
ハ・インスはヨンハの部屋へ向かおうとする。

成均館19-2-24 ヨンハ

ヨンハはハ・インスの腕を掴んで“官軍を連れて来て、成均館を汚した初めての学生会長になるつもりか?”と忠告をするが…
ヨンハの時間稼ぎなのか?でなければ、止められるものであれば、止めてみたいというヨンハの希望なのか?

成均館19-2-25 ハ・インス

ハ・インスは“権力が何かを確実に教えた初めの学生会長になるつもりだ!”と言い、ヨンハの手を外す。
“期待しても良い!グ・ヨンハ。”とヨンハに警告まで忘れないハ・インス。
ハ・インスが官軍に合図をすると、官軍はヨンハの部屋に…
今後、ジェシンの運命は?ソンジュンとヨンハの計画は上手く行くのか?

次回の成均館スキャンダル あらすじ19話3もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/151-caf20f6c
    この記事へのトラックバック