成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話15

2010年11月02日 18:44

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話15

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命(金縢之詞を探すこと)を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話のあらすじが長くなりましたが、今回で完了です。
次回は 成均館スキャンダル第19話のあらすじになりますので、よろしくお願いします。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話15編では10年前の背後の人物を突き止めたジェシンとソンジュン、ヨンハそして、危機一髪のユンヒがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話15編です。


 

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話15

ヨンハは皆に話すつもりで、喜んでいたが、目の前を官軍とハ・インスが急いで宗廟の方向に向かって行く。

成均館18-15-1 ハ・インス 
成均館18-15-2 ヨンハ

“ハ・インスとビョンジョの官軍が 宗廟へ?なぜ?”何か怪しいとは思うものの、理由が分からないヨンハ。

成均館18-15-3 ソンジュン

図書館に行ったソンジュンは机に散らかっている本を見て…
ソンジュンはユンヒを探しているけど、どこにもユンヒが見当たらない。
ソンジュンがユンヒに話す間を置いてから、図書館に行ったジェシン。
ジェシンはユンヒが読んでいたと思われる本をめぐるが…

成均館18-15-4 ソンジュン

ジェシンが“キム・ユンシク!まだ、見つけてないのか?”とソンジュンに話すと、ジェシンのことに気だ付いたソンジュン。

成均館18-15-5 ジェシンとソンジュン 
成均館18-15-6 ソンジュン

“何している?!外に出て、探さないと?!”とソンジュンに話すジェシンを見て、ソンジュンはジェシンも自分と同じく、ソンジュンの父が10年前のことの背後の人物でないことを早くユンヒに伝えたいと思うように見える…

成均館18-15-7 ジェシン

“ビョンパンが本当の背後の人物だったという事実!一番、最初に知らせないと…”ソンジュンに話をしているジェシンお顔は穏やかで、落ち着いていた。

成均館18-15-8 ソンジュン

ソンジュンは“サヒョン!”とジェシンを呼ぶ。

成均館18-15-9 ジェシン

ジェシンは“良かった!君(ソンジュン)のためにも…私のためにも…”
ソンジュンもジェシンを見て穏やかな表情を…
父を恨み、憎むことがどんなものかを知っているジェシンはソンジュンが父親を恨むことが亡くなっていることに安心している。
自分のように地獄で暮らすことを味会わなくなったソンジュンに、ユンヒに心から喜びを感じていたのか?
ユンヒの幸せ、ソンジュンの幸せ…
ユンヒの幸せのために、ソンジュンのことまで、心配しているジェシンはどんな気持ちだろう…
ジェシンは“ソンジュンみたいなやつを罪人扱いをして、一生を通して、恨むことは疲れるから…”と話し…
ソンジュンにもジェシンの暖かい気持ちが、ジェシンはソンジュンとユンヒの幸せが…

成均館18-15-10 ソンジュン

二人を穏やかな笑みに…
平和な時間を過ごしていたジェシンとソンジュンお前に…

成均館18-15-11 ヨンハ

走ってきて何かを探しているヨンハ!

成均館18-15-12 ソンジュンとジェシン

ヨンハは“大物(ユンヒ)!大物のやつ、ここにいないの?”と二人にユンヒの行方を聞いている。
ヨンハの表情はいつの時よりも緊張して、心配そうな顔で、不安に包まれている。
ヨンハの表情が可笑しいと思うソンジュンとジェシン!

成均館18-15-13 ヨンハ

ヨンハは机の上の本を開き、めぐりまくる。
急ぐ心が、不安が…

成均館18-15-15 ヨンハ

あるページで手を止めたヨンハは“宗廟?!大物のやつ、宗廟に行ったのかな?”と言いながら、力が抜けてしまう。

成均館18-15-16 ジェシンソンジュン

理由が分からず、ヨンハを注視しているソンジュンとジェシン。
ヨンハは“ハ・インス!ビョンジョの官軍を連れて、宗廟に行った。”とジェシンとソンジュンに話す。

成均館18-15-17 ジェシンとソンジュン

ヨンハの話を聞いたソンジュン。
ヨンハの話を聞いたジェシンは“だから、ナニ?”とヨンハに聞く。
ヨンハは“ハ・インスのやつ、知っている。だから、大物の跡を追っている。”と言う。
ヨンハの話を聞き、不安に包まれるソンジュンとジェシンは視線があってしまう。
ヨンハは“発覚したら、命を失うかも知れない!”と言うが…

成均館18-15-18 ソンジュンとジェシン

ソンジュンとジェシンは…

成均館18-15-19 ユンヒ

ユンヒは宗廟の中に入り込み、位牌が置かれている、部屋に入っていく。

成均館18-15-20 ユンヒ

位牌が置かれている、場所の前に立ち、“位牌の下にこの場所にある”と確信したユンヒは中身を確認しようとする。

成均館18-15-21 ハ・インス

ハ・インスは“金縢之詞を消す機会は今回が最後です。”と父に話す。

成均館18-15-22 ハ・インスの父

ビョンパン(ハ・インスの父)は“全ての手段と方法を動因して、金縢之詞を消してしまえ!!”と命じる。
官軍たちは命令が下され、宗廟へ向かう。

成均館18-15-23 ジェシンとソンジュン

隠れて官軍の行き先を見ていたソンジュンとジェシン!
ジェシンは“約束した!キム・ユンシク、傷つかないようにすると!”とソンジュンに話す。

成均館18-15-25 ソンジュン

ソンジュンは“サヒョン!”とジェシンを呼ぶが…

成均館18-15-24 ジェシン

ジェシンは“官軍は私が何とかしてみる。”と言い、ソンジュンにユンヒを頼むと言わんばかりに、ソンジュンの肩を持ち、ジェシンは足を速める。
ジェシンはもしかしたら、最後かも、命を失うかも知れない戦いに、ユンヒを守りに、足を運ぶ。
ジェシンがユンヒを守ること、ユンヒを守る場所は影のみ…
命をかけたジェシンのユンヒへの思いが…

ソンジュンは知っているだろうか?ジェシンの心を…
一番、嫉妬していた相手であり、ユンヒが困っていた時、ユンヒを助けていたのはいつも、ジェシンだったことを…

ジェシンはホンビョクソの服に着替え、屋根の上から、矢を飛ばし、官軍の足を止めている。
ホンビョクソが現れて、官軍は宗廟へ向かう代わりにホンビョクソを追うとになる。
半分は、宗廟へ半分はホンビョクソを…
ソンジュンはユンヒを助けられるのか?
ジェシンの行方は?ジェシンの運命は?  

成均館18-15-26 ユンヒ    

ユンヒは“金縢之詞は最初はここに…先代王が置いたあったこの最初の場所だ。学びか向かうところ!試験を通って、国を興し、国の始まりの朝鮮の先代王の位牌が集まっているここ!”

成均館18-15-27 ユンヒ

その時、多くの足音が…
ユンヒは急いで、位牌を元に戻し始めるが…

成均館18-15-28 ジェシン

必死で、官軍の道を防ぐジェシン!
手ぶらで刀を持った官軍を相手にどのくらい時間を稼ぐことができるのか?
数十人が刀をジェシンに向けるが…
 
成均館18-15-29 ユンヒ

戸の前に立っている影を見て、ユンヒは緊張を…
戸が開かれ…
 
成均館18-15-30 ジェシン

ジェシンは刀を奪い取り、一人で、戦うが…
ビョンジョの2番目の部下と1対1で…
 
成均館18-15-31 ソンジュン

開いた戸から入って来たのはソンジュンだった。
ソンジュンはユンヒを見つけ…
ユンヒは入ってきた人がソンジュンであったことに驚いているが…

成均館18-15-32 ジェシン 
成均館18-15-33 ジェシン

ビョンジョの部下と刀を持った力の戦いにジェシンは刀を落とされる…
ビョンジョの部下はジェシンに向かって刀を…
ソンジュンはユンヒを抱きしめる。
 
ビョンジョの部下の刀に切られたジェシン!
ジェシンは?このまま、死ぬのか?

成均館18-15-34 ユンヒ

ユンヒを抱きしめるソンジュン。
ユンヒはソンジュン現われに驚いて…

成均館18-15-35 ソンジュン

ソンジュンは無事なユンヒを確認した瞬間…
ユンヒの無事だけが感謝で…
ユンヒとソンジュンは無事に脱出することができるのか?

次回の成均館スキャンダル あらすじ19話もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/145-38475d61
    この記事へのトラックバック