成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話12

2010年11月02日 03:30

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話12

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命(金縢之詞を探すこと)を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話12編ではユン・ヒョングを追うソンジュン、ソンジュンを追うジェシン、ユン・ヒョングを追うチョソンがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話12編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話12

ジェシンは店の中の賭博の材料を持って、何かを考えている。

成均館18-12-1 ジェシンとヨンハ

ヨンハはジェシンお前に座ると…
“イ・ソンジュン!見れば見るほど、人を驚かす才能持っている。”

成均館18-12-2 ジェシン

ヨンハの話にも、何も言わず、手を動かしているジェシン。

成均館18-12-3 ヨンハ

“そんなに尊敬していたお父さん、ジャサンに背を向けるということだな…必死で…”

成均館18-12-4 ジェシン

ヨンハの話にジェシンは何も話さないが、ソンジュンの気持ちを分からないわけでもない…

成均館18-12-5 ヨンハ

“よく知ってるだろう。”
ジェシンは一つも答えないのに、ヨンハの話は続く。
“お父さんを憎んで生きること!”
“地獄のような…”

成均館18-12-6 ジェシン

ジェシンは手の動きを止め、コマを倒してしまう。
ヨンハはジェシンの心を読んでいるのか?ジェシンを見ている。

成均館18-12-7 ソンジュンの父

ソンジュンの父は‘私(ソンジュン)、これからはお父さんの敵になろうとしています。’と話した、ソンジュンの言葉を思い出し、気が重くなる。

成均館18-12-8 王様とジョン・ヤギョン先生

一方、王様とジョン・ヤギョン先生は…
“あの4人が密紙の暗号文を問題なく、解いているように見えるのか?”とジョン・ヤギョン先生に聞く王様。

成均館18-12-9 ジョン・ヤギョン先生

ジョン・ヤギョン先生は“今まで、私に手を貸すことを頼んでないことから見ると、問題はなさそうに見えますが…”と答える。

成均館18-12-10 王様

“私は、何となく、その密紙が…成均館博士キム・ソンホンが残した…最後の授業のような気がする思いを消すことができない。”
“授業…講学ですか?”
“学びが向かうところ、国の始まり…彼らに何を教えたかったのか…私も知りたい、ジョン博士。”

成均館18-12-11 ユン・ヒョング

ユン・ヒョングは夜遅く、田舎に向かおうと歩いている。
ユン・ヒョングは“幸せに暮らして!幸は遠くにない。良く探してみて…”と言いながら、楽しく足を運んでいる。

成均館18-12-12 ソンジュン

ユン・ヒョングを追っているのはソンジュン!
‘ユン・ヒョング、あいつ、大金持ちを掴んだか、賭博の謝金を全部返し、この機会に田舎に落郷をするって…’とヨンハの情報を元に、ユン・ヒョングを追っている。

成均館18-12-13 ソンジュン

楽しく歩く、ユン・ヒョングを掴もうとしたら、どこからか飛んで来た矢が木に…
ユン・ヒョングは恐れて、わめいているが、ソンジュンは矢の飛んで来た先を探している。
真っ暗な夜、何も見えない状況で、証人を、唯一の手係りを守らないといけないソンジュン。

成均館18-12-14 チョソン

黒い服を着たものが屋根の上から飛び降りてくる。
その黒い服を着ているのは…

成均館18-12-15 ソンジュン

刀を持って、刀を振ってくる相手は、ユン・ヒョングもソンジュンも殺すつもりだろうか?
ソンジュンは必死でユン・ヒョングを守っているが…
相手は刀を持っている。

成均館18-12-16 ソンジュン

刀を持った腕を掴んだが、相手はあっという間に、攻撃に入る。

成均館18-12-17 ソンジュン

ユン・ヒョングを向いて振ってくる刀をソンジュンは必死で止めてみるが…
ソンジュンが倒れ、直ぐ立ち上がるけど、刀が…

その時、飛んで来たジェシンはその刀を振り払い…
ジェシンは刀を持った手を握り、刀を離させる。

成均館18-12-18 ジェシン

ジェシンは相手の腕を掴んだまま、ソンジュンに“なんでそんなに足が速いの?追っかけて来るのに、死ぬかと思った。”と余裕を見せるが…

成均館18-12-19 ソンジュン

その時、ジェシンの腕を払って逃げていく、黒い服の人!
ソンジュンがジェシンと黒い服の人を見ていると、ユン・ヒョングは逃げようとするが…

成均館18-12-20 ソンジュン

ソンジュンに襟を捕まえ、逃げようがない。

成均館18-12-21 ソンジュン 
成均館18-12-22 ユン・ヒョング

ソンジュンに捕まえたユン・ヒョングは“私は掴めちゃった!”と笑っている。

成均館18-12-23 ジェシン

ジェシンは逃げる黒い服の人に追いつき、道を防いでいる。
急に飛んで来たジェシンと黒い服の人の戦い…
ジェシンは何が知りたいのか?
ジェシンが追っかけてきた理由は?

成均館18-12-24 ジェシン 
成均館18-12-25 ジェシンとチョソン

ジェシンは後ろから黒い服の人を掴み、覆面をはがす。
黒い服の人、偽ホンビョクソ!はチョソンだった。
チョソンはその場から逃げ、ジェシンはこれ以上はチョソンを追っかけない。

成均館18-12-26 ジェシン

ジェシンは“チョソンであることに、間違いなかった!”


次回の成均館スキャンダル あらすじ18話13もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/141-9e4f99b6
    この記事へのトラックバック