成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話11

2010年11月02日 02:33

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話11

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命(金縢之詞を探すこと)を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話11編ではユンヒに謝りたいソンジュンがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話11編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話11

ソンジュンの話を聞いて追いかけて来た、ユンヒ、ジェシン、ヨンハ!

成均館18-11-1 ヨンハとソンジュン 
成均館18-11-2 ユンヒ

“ユン・ヒョングの行方を追っていたと?”ヨンハがソンジュンに聞くとユンヒは席に座る。

成均館18-11-3 ソンジュン

ソンジュンは“解けない暗号文に頼って、時間を使うことはできなかったのです。”と答える。

成均館18-11-4 ヨンハ

ヨンハは“頭で考えるより、体が先に動いた?!イ・ソンジュンらしくないことね…”

成均館18-11-5 ジェシン

ジェシンは何も言わず、その場を見守っているだけ…
ソンジュンを見るユンヒの眼は少しずつ、濡れて行く。
ユンヒはソンジュンの顔の傷が…一人でユン・ヒョングの行方を追っていたソンジュンの姿が…

成均館18-11-6 ヨンハ

ヨンハは“この姿になるまで、ユン・ヒョングの行方を追っていた理由?!金縢之詞を探すためなの?違うとしたら、お父さんの潔白を確認するためなの?”とソンジュンに聞く。

成均館18-11-7 ユンヒ

ユンヒは必死で涙をこらえて…

成均館18-11-8 ソンジュン

ソンジュンの眼も赤くなりつつ、潤いつつ、“私が知りたいことは10年前のあの夜の真実です。”と話す。

成均館18-11-9 ジェシン

ジェシンはソンジュンの行動が理解できつつ、悲しい現実が…

成均館18-11-10 ヨンハ

ヨンハは“一つだけ聞く!金縢之詞を探したら、イ・ソンジュン、お前は、これ以上は今のようにジャサンの息子として生きられないかも知れない。それでも良いのか?”とソンジュンに聞く。

成均館18-11-11 ユンヒ 
成均館18-11-12 ソンジュン

ソンジュンの視線はユンヒを追って“どのように生きていても…心を分け合った友達の父と兄を奪った罪人の息子として生きることよりは良いだろうから…”と答える。
ソンジュンの声は悲しみと苦しみが溢れ…

成均館18-11-13 ユンヒ

これ以上は聞けない、涙を止められないと思ったユンヒは席を立ち、外に出て行く。
ユンヒが走って出て行くと、ユンヒを追いかけるソンジュン!
ジェシンは黙ったまま、見ているだけ…
ヨンハも悲しくなって、ユンヒを追うソンジュンも見ているだけ…
ソンジュンはユンヒの肩を持ち、ユンヒを止める。
いつも会いたい人!大切な人!
私に奇跡を見せて、運んでくれた人!
愛しい人ソンジュン!
ソンジュンはユンヒを止めたものの何も言えず、“…”

成均館18-11-14 ユンヒ

ユンヒは“私のためなら、もう、辞めた方が良いと思う。”とソンジュンの苦しみを思いつつ涙目で話すが…
ソンジュンはだだ、ユンヒを見ているだけ…
会いたかった、ユンヒ!
このように近くで、ユンヒを見ることができて、嬉しいけど、君の苦しみを思うと…
ユンヒは“私は顔も思い出せない父を…その心に答えられたことだけでも…こんなに胸が切なくなるのに…”
と涙で途切れる話を続けている。
これ以上は、ソンジュンが苦しまないこと、傷つかないことを願っているけど、憎むこともできない私が…
“イ・ソンジュンにとって、お父さんは…それ以上だろう!だから…もう、止めて!”
“止めても大丈夫…”ユンヒは流れる涙で視線を落とすだけ…
“これ以上は…私が見ていられないから…”と話し、ユンヒはソンジュンから背を向ける。

成均館18-11-15 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンは後ろからユンヒを抱きしめる。
(バックミュージック:長い長い一日が過ぎる…)

成均館18-11-16 ユンヒとソンジュン

ソンジュンに抱きしめられ、ユンヒは驚いているが…
(バックミュージック:私の心、全て分かるかのように…)
ソンジュンは“許し…て貰いたかった…”話し…

成均館18-11-17 ユンヒ

ユンヒの眼からは今まで、堪えていた涙が落ちてくる…
(バックミュージック:時間が早く過ぎれば、もっと忘れらるかな…)

“父の代わりにこんなに…男装して市場をさまよい…病気の弟の薬代を稼いでいた時間を…”
“寒くて…空腹に耐えて、寂しかった時間の中に…私が…頭を下げて謝罪をしたかった。”
ユンヒの涙は止まらず、ソンジュンは必死で涙を堪え、話を続けている。
“そんな時間が流れる間、何も知らずに…暖かい部屋で、本を読んでいた私が…私をも許せない。”

成均館18-11-18 ソンジュン

“ごめん!”と言う瞬間、ソンジュンの眼からは堪え切れなかった涙が落ちてしまう。
“できることであれば…時間を戻し、私が得ていた全てを…君に戻してあげたい…”

成均館18-11-19 ユンヒ

ソンジュンの涙の声が、見なくても、ソンジュンの辛さが背中からユンヒの心へと走り出す。
ユンヒの眼からは終わりのない悲しい涙が…

成均館18-11-20 ソンジュン

“だから………許してと……話したかった・・・”


次回の成均館スキャンダル あらすじ18話12もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | glSkvmmM

    私の好きなシーン②

    韓国博士さま、こんにちは!

    かなりコメントが遅くなりました。
    最終回を見てしまってからちょっと成スから離れていました。今ようやく見直したりこうしてコメントを書いております。

    好きなシーンだらけで悩みますが、このユンヒに謝罪するソンジュンが性格が出ていて良かったです。最初にユンヒとソンジュンはちょっとロミ&ジュリみたいな関係と聞いていたのですが、自分達の運命や関係を苦悩しながらもお互いを思いやる気持ちが強く、前向きに考え行動しようとする事が良かったのではないかと思います。
    私は、受動的より能動的な方が好きなせいでもありますよ。

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 私の好きなシーン②

    イチゴ さん こんばんは。
    成均館スキャンダル18話-11のこの場面は個人的に、名場面だと思います。
    パク・ユチョンさんではなく、ソンジュンとして演技したような気がしますので…
    父親のことで悩むソンジュンとユンヒの葛藤が、それでも、手を離すことができない二人が、切なく、悲しい場面でした。
    いつも、論理的なソンジュンらしく、勇気ある若さと女性に尽くしたいと思う男の恋心が良く現れたと…
    イチゴさんのコメントを読む時、私と同じ事を感じている!っと、自分で伝えたことを分かってくれる人がいる!って、嬉しく思っています。
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/140-7b04796d
この記事へのトラックバック