成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話9

2010年11月02日 00:34

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話9

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命(金縢之詞を探すこと)を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話9編ではジェシン、ユンヒ、ヨンハ3人で、金縢之詞の行方を追っているのがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話9編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話9

ジェシン、ヨンハ、ユンヒは成均館の配置図を見ながら…
 
成均館18-9-1 ヨンハ

ヨンハが最初に口を開く。
“学びか向かうところ!と言えば、勉強と関連がある、先ずミョンリュンダン(講義が行われる場所)があるだろう。”と言いながら、配置図の明倫党をいつも持っている扇子でさす。
 
成均館18-9-2 ユンヒ

ユンヒは“ゾンキョンガク(廳官亭:図書館)もあります。”と言う。
“試験を行うデソンジョン(大成殿)はなぜ、外すの?”とジェシンンも一言を…
ヨンハは“けど…その次が問題なのでは?”と話すとユンヒも…
“ここ 明倫党、大成殿 、廳官亭まで学びか向かうところとしては間違ってないが…”
“だからと言って、ここを全部掘るわけには行かないし…”と言うヨンハの話にユンヒも納得。
 
成均館18-9-3 ヨンハ

“それはどんでもないことだ!”と難関にぶつかった表情をする。
 
成均館18-9-4 ジェシン

ヨンハの話を聞いていたジェシンは“もう一つ、あるじゃない?!手係り!?”と言うとヨンハはジェシンを見ている。

成均館18-9-5 ジェシン 
成均館18-9-6 ヨンハ  

“国の始まり?!”と言うジェシンの話にユンハはア!そうかなるほどと言う表情に変わる。
ヨンハ、ユンヒの眼は配置図に…
ジェシンは“国の始まり、 文廟!位牌が置かれてる場所ではないか?”と話す。
ユンヒは明倫党に入り、位牌の場所を探すが…
ユンヒが危ないと思ったか、ジェシンはユンヒを守ろうとしたか?位牌を捜していたユンヒが音を出して、驚いていた時、それを手で押さえるジェシン。
ジェシンの眼はいつもユンヒを追っているのか?
見えないと不安でいられないのか?
ジェシンは“明倫党にも、廳官亭にも…”
ヨンハはお金で手伝いさんを買い、 大成殿の鍵を貰い、探して見るが…
“1年12ヶ月、出入が難しい大成殿!にも位牌はある?!”

成均館18-9-7 ヨンハ 
成均館18-9-8 ユンヒ

ヨンハは“問題は金縢之詞がないということ。”と話し、原点に戻った3人。

成均館18-9-9 ヨンハ

ヨンハは“学びが向かうところ、国の始まりが一体、どこなの?!このままで行くと、成均館の位牌が置いてある全ての場所を探さないと…むしろ、全ての儒生たちに…”とヨンハが話す。
 
成均館18-9-10 ジェシン

ジェシンはヨンハの話を切って“密命だろう!秘密な命令!”と説明をする。
ヨンハは知ってるけど、先が見えないから行ってみただけと…

成均館18-9-11 ヨンハ

“笑えと投げた話に、命をかけると、私が・・・”と言い訳を…

成均館18-9-12 ユンヒ

ユンヒは“暗号文!金縢之詞を隠すためではなく、教えるために出した問題では?”と話を始める。
ジェシンとヨンハはユンヒの話に耳を傾ける。
“私は經典からもう一度、見直します。確実に、この成均館のどこかに父が出したなぞなぞ!暗号文の正解が隠されていると思います。”
3人は話を終え、ヨンハは部屋に戻ろうと歩いていたが…
 
成均館18-9-13 ヨンハ

ハ・インスとその連れが待っていたことに驚く。

成均館18-9-14 ヨンハ

何をそんなに驚くか、割ることでもしたか?と聞くビョンチュンの話を聞いているヨンハ。
ハ・インスは“未だに、イ・ソンジュン、ムン・ジェシンと遊んでいるのが面白そうだな?!女林(ヨンハ)!”と話す。
 
成均館18-9-15 ヨンハ

ヨンハは“あ!それが…日々、面白さが増してきて…”と言って、その場を離れようとしたが…

成均館18-9-16 ハ・インス

ハ・インスは“成均館配置図から成均館本を探っているそうだが、一生懸命って?!”と言うと、自分らの行動を知っているハ・インスが気になるヨンハは…

成均館18-9-17 ヨンハ

“なぜ?宝物探しでもやりながら遊んでいるの?”と言う、ハ・インス。
 
成均館18-9-18 ハ・インス

“昔のことを思って、忠告してあげる。ヨンハには似合わない。彼らとは違うだろう!今でも、遅くはない。私はヨンハを・・・”とハ・インスが話し続けると・・・
 
成均館18-9-19 ヨンハ

ヨンハは緊張したが、いつものヨンハの表情を戻し、“私が朝鮮、最高の服を着こなせる人であることは知ってるか?祖の秘訣がなにかをインスだけに教えてあげる。似合わない服こそ、大胆に色合わせすること!忘れないで!今、インスはうん…、少し、田舎ぽいだから…”と話し、その場を離れる。
 
ハ・インスはそんなに生意気なことを言うのも、今日で終わりだと…
成均館儒生、グ・ヨンハの別れの舞台とも思って置くと話すハ・インス…


次回の成均館スキャンダル あらすじ18話10もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/138-09ef3096
    この記事へのトラックバック