成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話7

2010年11月01日 05:03

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話7

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命(金縢之詞を探すこと)を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話7編ではユンヒが明倫日誌を手係りに金縢之詞の行方の手係りである密紙を解き始めるのがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話7編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話7

ユンヒは父の‘明倫日誌’を持って、ジョンヤギョン先生を訪ねる。

成均館18-7-1 ユンヒ 
成均館18-7-2 ユンヒ

ユンヒは“一つ、知りたいことがあります。先生。”と声をかける。

成均館18-7-3 ジョンヤギョン先生

ユンヒの父の明倫日誌を読んでいたジョン・ヤギョン先生はユンヒを見上げる。
ユンヒは重い口を開き、“このように密紙の暗号を通じて、金縢之詞の位置を教えた置いたことは…もしかして、父は予感していたことではなかったでしょうか?”と聞く。
“誰か 金縢之詞を横取りするため、父を…”
“多分、そうだっただろう!先代王がはじめ宗廟に置いてあった、金縢之詞を彼らの手を避けて、月出山道岬寺へ移しておいたのも、先生だったから…”

成均館18-7-4 ユンヒ

“なのに、なぜ、そんなに危険なことを…”

成均館18-7-5 ジョンヤギョン先生

“金縢之詞は王様が夢見て描いている新しい朝鮮を開く鍵であると信じていたからだ。”

成均館18-7-6 ユンヒ

ジョン先生の話を聞いているユンヒの眼は段々と涙が…
“才能豊かな子に機会のある日を開けてあげるために…”

成均館18-7-7 ジョンヤギョン先生

“先生は…この金縢之詞が…命をかけた…”ジョン先生はユンヒと目をあわせ…ユンヒ!君のためだった!女の子なのに、才能があり、それを苦しんでいたお父さんはユンヒのために、新しい朝鮮をあげるために、命をかけるしかなかった…
“希望だっただろう!”
ユンヒは父の思いが段々と伝わって…

成均館18-7-8 ヨンハ、ジェシン、ユンヒ、ソンジュン

“金縢之詞は成均館にあります。”とユンヒはソンジュン、ヨンハ、ジェシンの前で話す。
ユンヒの話を聞いたヨンハは意外な展開にユンヒに“何?”聞く。
“成均館?”と反問するヨンハ!
ユンヒは父の遺書でもある密紙を机に広げ、説明をする。
“この密紙にある言葉…”と言うとジェシンもヨンハも密紙に視線を集める。
“成人材之未就、人材を通じて国を完成させ、均風俗之不斎、民を平等にさせる、と言う言葉は詩文ではなかったです。それは…”

成均館18-7-9 成均

ユンヒの説明を聞いたヨンハは“成均”と読み上げる。

成均館18-7-10 ヨンハ

“成均館原典だった!”ヨンハは“しかし、急にどうしたの?この詩文が成均館原典であることをどやって知ったの?”と聞くヨンハの質問に

成均館18-7-11 ジェシン

ジェシンもユンヒを見ている。
ジェシンと、ソンジュン、ヨンハはユンヒに注目している。
 
成均館18-7-12 ソンジュン

ソンジュンは…

成均館18-7-13 ユンヒ

“成均館がこの名に似合うこの国の国学になることを誰より願っていた人!博士キム・ソンホン。”
“私の父の講義録で…”とユンヒが答える。
ソンジュンは驚いた眼でユンヒを見つめているが…
“あ!なら、話が成り立つ。 成均館のどこかに、学びか向かうところ、国の始まり所に…金縢之詞があるということ?!”と言うヨンハにユンヒがうなずく。
ヨンハは“なら、 成均館配置図から探さないと?!”とユンハは久々に明るい表情になる。
ジェシンはだだ、ユンヒを見守っているだけ…
 
成均館18-7-14 ユチョンとユンヒ

成均館配置図を探しに行ったユンヒは高い場所に置いてある地図を取ることができず、背伸びをしているが…
その時、ソンジュンは地図を取り、ユンヒに渡す。

ユンヒはソンジュンが手伝ってくれたことだけ、一瞬だけど、嬉しかった。ユンヒが笑みを浮かべようとしたら…
 
成均館18-7-15 指輪

ソンジュンの眼はユンヒの指に止まっている。
ソンジュンはユンヒの手を取り、ユンヒはソンジュンの手から手を引き…
 
成均館18-7-16 ユンヒ

悲しく見るソンジュンにユンヒは手を隠しながら、“多分、こうするのが…”と言う。
 
成均館18-7-17 ソンジュン

ソンジュンの悲しい眼を見れず、ソンジュンから目を逸らして見るけど…
 
成均館18-7-18 ユンヒ

“私…ずっと…父が私見ないな子には眼を移さないと恨んでいたけど…本当に父を見ようとしてなかったのは私だった。”
“私…必ず見つけたい。なぜ、私の父が命をかけるまでして、金縢之詞を守ろうろしたかを…知りたいから…”
ユンヒの眼からは一粒の涙が…心の中の悩み一緒に…
 
成均館18-7-19 ソンジュン

ソンジュンは理解してくれるよね。私が見ようとしなかった父が私だけを見ていたから、私の愛よりは父のことを思わないと…今は辛いかもしれないけど、きっと、時が経てば、何もなかったかのように大丈夫って言える日が…
 
成均館18-7-20 ユンヒ

“もしかしたら、今回が初めであり、最後で、私が父を理解できるl機会になるかもしれないから…”
ユンヒの声は段々と涙と悲しみで声が枯れて…鼻声になったユンヒは
“私は…あまりのも長い間、父を寂しくさせたから…だから、私・・・”と話をする。
 
成均館18-7-21 ソンジュン 
成均館18-7-22 ソンジュン

ソンジュンは手を伸ばし、ユンヒの涙を拭きながら“もう、良い。そんなに無理しなくても良い。”と悲しい声でユンヒに…
ソンジュンはユンヒが辛いのが、無理をするのが、悲しむのが・・・
ユンヒが泣くと、心でしか泣けないけど、せめて涙は…
ソンジュンのせいで涙を流すユンヒを見ているだけでも辛いソンジュン。
何もできないけど、私からユンヒの手を離すことはないから…
ユンヒの涙を拭くソンジュンの手には指輪が輝いている。
“全部、分かったから…約束する、どんな手を使っても金縢之詞、必ず見つけられるだろう。”

成均館18-7-23 ユンヒ 
成均館18-7-24 ソンジュン

ソンジュンは涙をくんだまま、 真っ赤な眼をして、無理だけど、ユンヒに笑みを見せる。
安心して、必ず、見つけてあげるから・・・ 金縢之詞…
ユンヒも涙の笑みをソンジュンに見せる。
ソンジュンは寂しく、自分の力では変えることのできない、10年前のことが…
 
成均館18-7-25 ソンジュン

ソンジュンはユンヒから背を向け、歩いていく。

成均館18-7-26 ユンヒ

ユンヒの眼からは流れる涙が…
もう、ソンジュンと楽しく過ごせる時間は許されないかも…
ソンジュンの父のことが何かの間違いであることを祈りつつ、今はソンジュンを受け入れることができない自分が…


次回の成均館スキャンダル あらすじ18話8もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. kurrin | URL | -

    おはようございます

    すごい!
    詳しく皆の心の動き表情などを本当に見ているかのように解説して下さって、読んでいるだけで場面が浮かんできます。
    これからの展開どうなるのでしょうか??
    今日は19話ですよね・・・
    わくわくどきどきです
    解説無理をなさらずに

  2. collie♪ | URL | -

    18話の後半が

    見てても微妙に分からない状態だったのでスッキリしました!!
    ありがとうございます。
    実は原文(本)の方も違う方のblogでワクワクしながら読ませていただいている最中で・・・
    自分もハングルが分かれば・・・と凄く感じています。

  3. 韓国博士 | URL | -

    Re: おはようございます

    kurrinさん こんばんは。
    なるべくマメにコメントの返事をしたいですが、時間に追われて、ごめんなさい。
    皆様の応援は心から感謝しております。
    今夜、いよいよ、最終回を迎えた成均館スキャンダルを楽しみにしています。
    成均館スキャンダル19話のあらすじは少し遅れるかもしれませんが、必ず、完成させるつもりです。
    大好きなドラマだったので、初恋を思い出し、成均館スキャンダルのお陰で豊かな毎日を過ごすことができましたので…
    これからも成均館スキャンダルのあらすじを最後まで、よろしくお願いします。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: 18話の後半が

    collie♪ さん こんばんは。
    いつもの応援に心から感謝いたします。
    ハングル、韓国語!
    外国語の勉強は難しいですが、日本語って幼い時から今日まで、毎日使っていることを思うと、そんなに難しい!とは…
    趣味の延長戦で、少しずつ、ドラマの中の好きなセリフを覚えたり、使ってみたり、練習していくと、自然に見に付いてくると思います。
    外国語は毎日、使うことが難しいので、なかなか上達できないかと思います。
    でも、この機会に、韓国語に挑戦?っていかがでしょうか?
    誰にもできると思います。
    私は成均館スキャンダルのあらすじを準備に…
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/136-0ac7d3d9
この記事へのトラックバック