成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話6

2010年10月31日 20:48

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話6

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話6編では弟が教えてくれたユンヒの父のユンヒへの思いがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話6編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話6

ビョンパン(ハ・インスの父)はユン・ヒョングにお金を投げ渡す。

成均館18-6-1 ビョンパンとユン・ヒョング

お茶を入れているチョソン。

成均館18-6-2 ユン・ヒョング

ユン・ヒョングはお金を手に取り満足した顔で笑いながら“肉に噛み付いたので、私はもう、尻尾を踏まれる前に、消えます。”
ビョンパンは満足した顔でお茶を飲むが…
ユン・ヒョングは“ジャサンデガム(ソンジュンの父)にも、挨拶はできず、帰るけど、いつか良い日が来れば、またお会いできますよう…必ず、伝えてください。”
二人の話を聞いているチョソンだが…

成均館18-6-3 ハ・インスの父 
成均館18-6-4 チョソン

ビョンパンは“約束したよね!人々が後を追っているから、2-3日内に、遠い田舎の方に身を隠すことを忘れないように?!”
ユン・ヒョングは答えの代わりに笑っている。

成均館18-6-5 ユンヒと母

ユンヒは家に戻り、母と向き合っているが…
ユンヒの母は仕事をしているだけで、何も言わない。

成均館18-6-6 ユンヒ

ユンヒは“もう、話してください。お母さん。子供として父がどのように亡くなったかを知ることは…当然あるから…”

成均館18-6-7 ユンヒの母

ユンヒの話に仕事ををしていた手を止めたユンヒの母は“私はユンヒがそのことで、世の中に怒りと恨みを持つことは臨んでない。世の中は…向かって来る人には、世の中がどんなに怖い力を持っているかを、必ず、知らせるのである。”
“私は君の父をそのように亡くした。…だから、私の口からは、何も聞くことはない。”
と口を封じる意思をユンヒに語るユンヒの母。

成均館18-6-8 ユンヒ

“だから、お母さん。お父さんが世の中に怒りと恨みを持つくらい悔しい死を迎えたことは間違いないということだよね?!”ユンヒの眼には涙が…

成均館18-6-9 ユンヒの母 
成均館18-6-10 ユンヒ 

“最初から、教えてくれれば…むしろそうだったなら…良かったのに…”
ユンヒは知っていたなら、ソンジュンを好きになることも、こんなに苦しくなることも避けられたのに…
ユンヒの様子が変だとは思うけど、何もいえないユンヒの母は心配そうにユンヒを見るだけ…

外にユンヒが座っているところに、出てきたユンヒの弟。

成均館18-6-11 父の遺品

ユンヒは父に遺品のパズルを触りながら弟に聞く。

成均館18-6-12 ユンヒ

“お父さんはどんな人だったのかな?”

成均館18-6-13 ユンヒ

ユンヒは“ユンシク、私はお父さんを思うと、いつも心の中に冷たい風が吹いていた。お父さんが君を膝に座らせ、本を読んであげる時は、いつも私の席はその戸の外だったから…”

成均館18-6-14 父の影 
成均館18-6-15 幼いユンヒの居場所

“だから、お父さんを思う時は、顔が浮かばなかった。いつもその戸の外で眺めていた影が頭に浮かんできた。”

成均館18-6-16 ユンヒ

思い出の父を思い浮けべているユンヒを呼ぶ弟。
“お姉さん。”

成均館18-6-17 ユンヒの弟 ユンシク

“本当に知らなかったの?!”
“お父さんはいつもとの前で、力いっぱい、大きな声で本を読んでいたの。”

成均館18-6-18 ユンヒ

意外な弟の話にユンヒは…

成均館18-6-19 幼いユンヒ

“マンジャンイムンワル”“スンイワンウジョンハサ”

成均館18-6-20 ユンヒの父

“幼い私には分からない、難しい本ばかりを選んで…お父さんは…私ではなく、戸の外にいる姉さんを向けて、本を読んであげていたこと”
“姉さんは今まで、それを知らなかったの?!”

成均館18-6-21 ユンヒの父 
成均館18-6-22 父に日記

父の日記には‘娘の学問が上達するのを見ているのは辛いことである。師匠であれば、子供の才能を拾いたかっただろう。しかし、世の中に意を広げることができない娘に熱望を教えることは正しいのか?才能豊かな子供に機会を与えられない情けない父は、娘の字を読む声に、息を押さえ、今日も胸で泣くだけ…’

成均館18-6-23 ユンヒ 

成均館18-6-24 ユンヒ 

父の日記を眼にしたユンヒは流れてくる涙を止められず、口を防いでいる。

成均館18-6-25 父に日誌 

 ‘明倫日誌’父の日記…
こんな父の思いも知らず…
ソンジュンのことを思うと、もう、涙は止まらない…

成均館18-9-26 ユンヒ

ユンヒは父の日記を読み終え、その日記を胸に、大切に抱いてみる。
父の思いが、父のぬくもりが…ユンヒを…


次回の成均館スキャンダル あらすじ18話7もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | glSkvmmM

    好きなシーン①

    韓国博士さま、こんにちは!

    18話は大事なシーンが多くて何回に分けて書いて下さるかわかりませんが、いつもありがとうございます。

    私は好きなシーンを絞ります、でないと左のコメント欄にイチゴ畑v-380が咲いてしまうからです^^;^^;。

    2)のソンジュン親子の緊迫した会話も良かったのですが、やはりユンヒと父のシーンが好きです。父の思いを初めて知ったユンヒとその父の本心にこちらまで泣けました。親の心、子不知ってまさしくこれではないでしょうか!

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 好きなシーン①

    イチゴ さん こんばんは。
    いつも沢山のコメント、ご応援、ありがとうございます。
    マメにコメントを頂きながら…返事を勝手に絞って書き、大変申し訳ないと思っています。
    本当にごめんなさい。
    成均館スキャンダルのあらすじを先に書くつもりたっだのですが、エラーが出て、画像のアップロードができず困っています。
    一気に頑張り過ぎたから、サーバーが休ませてくれるのかしら…
    いっぱい貰ったイチゴe-243はクリスマスにケーキに使いますので…
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/135-7bb71338
この記事へのトラックバック