成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話2

2010年10月30日 21:17

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話2

成均館スキャンダル第18話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの切ないラブストーリ、ソンジュンの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第18話 のあらすじは少し長くなると思います。
ソンジュンの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れと再会があるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第18話2編ではヨンハが突き止めたユン・ヒョングの土地権利所、ソンジュンの親子関係 がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第18話2編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第18話2

ソンジュンはヨンハが見つけ出したユン・ヒョングが売り飛ばした土地権利書を持って、父に会う。


成均館18-2-1 ソンジュンの父

父はソンジュンが持ってきた土地権利書を読んでいるが…

成均館18-2-2 ソンジュンとソンジュンの父

父は“これは何なの?”と重い口を開く。

成均館18-2-3 ソンジュン 

ソンジュンは“その答えを求めてきました。”と答える。
“土地の権利書の持ち主、ベク・ドンス!家の執事だったです。”

成均館18-2-4 ソンジュンの父

“あっそうかな?!”と答えを避けるソンジュンの父。
 
成均館18-2-5 ソンジュン

“しかし、その土地の本当の持ち主はお父さんです。なぜ、その土地権利書が10年前、お城の見回りをしていた官軍の手に入ったのかを…答えてくれますか?”とソンジュンは一つの希望も失いたくないと願いつつ、父に答えを求める。
 
成均館18-2-6 ソンジュンの父

“もう、やめなさい。今、やろうとしているすべての事、即、やめなさい。”
“私が知るといけないこと、私に恥ずかしいことのためですか?”と聞くソンジュン。
“金縢之詞…探しているの?サドセジャの死を、私は一度も、間違いだと思ったことはない。”
“親子の人情より、この国の宗廟と社稷を大切だと思うには今も変わりはない。”
“正道を立てるため、父と息子が敵になることは良くあることである。”
“また、勝者がいれば、敗者もいる。サドセジャ(元王の父)は敗者であるだけ、それ以上も、以下でもない。”
“その道が正しい道であれば、なぜ、金縢之詞は怖がっていましたか?”とソンジュンは絶望の眼をして父に聞く。
“金縢之詞を怖がっていたのではなく、千輪を怖がっていたのだ。先代王が自ら殺した息子を愛しく思う心を、今の王様が幼い頃亡くした父を哀痛する悔恨を、そんな情けない人間の心に権力を与えると、この国には再び、血が流れることになることが間違いなく明確なことだった。”
“この父の忠誠心は歴史が認めるだろう。だから、君も探さないで…これ以上は 金縢之詞を探すことに手を貸すな…君の浪漫的な一時の理想で、ジンソンイ家が滅門之禍を受けかねない。”
 
成均館18-2-7 ソンジュン

“だから、イ家の繁栄のために、成均館博士キム・スンホンと学生会長ムン・ヨンシンを犠牲にして、金縢之詞を消したのですか?”と聞くソンジュンの目は怒りと願いに…
“違う。”ソンジュンの父は否定するが…
 
成均館18-2-8 ソンジュン

“以前のように、お父さんの話をそのまま信じるには、私の目の前にあるこの土地権利書が…何よりも明確な事実を語っています。”涙で言葉が途切れ…
 
成均館18-2-9 ソンジュン 
成均館18-2-10 ソンジュン

ソンジュンは席を立ち、父に背を向ける。
 
成均館18-2-11 ソンジュンの父

“そこに止まれ!父に背中を見せるな!”と怒るソンジュンの父。
 
成均館18-2-12 ソンジュン 
成均館18-2-13 ソンジュン

ソンジュンは“正道を立てるため、父と息子が敵になると言いましたか?”と背中を見せたまま語る。
 
成均館18-2-14 ソンジュン

ソンジュンは父の眼を見て“私…これからは…お父さんの…敵になることにします。”

成均館18-2-15 ソンジュンの父 
成均館18-2-16 ソンジュン 
成均館18-2-17 ソンジュンの父 
成均館18-2-18 ソンジュン

悲しみがソンジュンを負うが、ソンジュンは父と縁を切って、家を立つ。

次回の成均館スキャンダル あらすじ18話3もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/131-c26dd480
    この記事へのトラックバック