--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話15

2010年10月30日 02:30

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話15

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
本当に長くなってしまった 成均館スキャンダル第17話でした。長い付き合いに感謝します。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話15編ではソンジュンのユンヒへの告白とプロポーズがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話15編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話15

ユンヒは…

成均館17-15-1 ソンジュン

愛しくお互いを見ていた二人…

成均館17-15-2 ソンジュン

ユンヒが瞼を閉じると…
ソンジュンはユンヒにキスをするつもりで近づくが…頭に被っているものが二人の距離を縮めてくれない。

成均館17-15-3 ソンジュン

ユンヒは再び瞼を閉じるが…
ソンジュンは角度を変えてみるけど、状況は変わらない。

成均館17-15-4 ソンジュン 
成均館17-15-5 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-6 ユンヒ 
成均館17-15-7 ソンジュン

二人は笑って、笑って…
ユンヒは“もう、帰らないと…サヒョン(ジェシンとヨンハ)たちが待っているから…”とソンジュンに…

成均館17-15-8 ソンジュンとユンヒ

ユンヒはソンジュンの手の方に手を伸ばし、二人は手をつないで帰る。

成均館17-15-9 ヨンハ

一方、ヨンハはある紙を開いてジェシンに見せる。
ユンハは笑顔で“手に入れた!?10年前のあの日、ユン・ヒョングが貰った土地権利書の写しなの!”話す。

成均館17-15-10 ヨンハとジェシン

“この名前の人が誰かを突き止めれば、ユン・ヒョングに命令をした背後の人物が誰かを分かる!”自信満々に話すヨンハ。
ヨンハは笑顔で“もう、近くまで来てるわ!”と…

成均館17-15-11 ジェシン

ヨンハの顔は見れず、ヨンハの話だけを聞いていたジェシンは“もう、ただもう。”と話す。
意外なジェシンの答えにヨンハは“なんて?”と反問する。
“私たちが受けた密命は金縢之詞を探し出すことだった。10年前のあの夜…背後の人物ではなく…”
ヨンハは“ジェシン、知ってるよね?”とジェシンに聞く。
ジェシンは何も答えず、視線を変えるだけ…
ヨンハは“誰なの?その犯人?”とジェシンに聞く。

成均館17-15-12 ソンジュン

ソンジュンとユンヒは密命を行っている秘密の部屋に行くためにエレベータ?を乗る。
手動エレベータを回そうしていたソンジュンは“忘れるところだった!?”と言い。ユンヒを見る。
“私を冷静にいさせないことにはどであれ、卓越な才能を持っている。”とユンヒに話すソンジュン。

成均館17-15-13 ユンヒ

ユンヒは帰る前に、和解をしていたと思ったのに“なんで?私が何か…過ちでも?”と不安な眼でソンジュンを見る。

成均館17-15-14 指輪

ソンジュンは袖に入れていた袋から指輪を手に取る。
ソンジュンの薬指にはもう、嵌められているカップルリング?!

成均館17-15-15 ソンジュンのプロポーズ

ソンジュンはユンヒの手を取り、ユンヒの薬指に指輪を…
プロポーズ?
“成均館を出ていたら、最後だと言った。最後なんかない。私が…毎日…新しくはじめるから…”ユンヒの眼は嬉しい涙で潤いつつ、笑みが溢れる。
二人は幸せいっぱいで…
ソンジュンは指輪を渡したので、ジェシンとヨンハが待っているところに以降と手動のエレベータのコマを回そうとするが、途中で、また故障?!
ユンヒはソンジュンの胸に倒れてしまう。
ユンヒを守ろうとしたのが抱き合った姿に…
二人の顔は近づき…妙な雰囲気に呑まれてしまう。

成均館17-15-16 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンはユンヒの帽子の紐を優しく外し、自分の帽子の紐も外す。
帽子を外しソンジュンの指に嵌められた指輪が輝き…
先のようなことは二度としたくないと思っていたのか…

成均館17-15-17 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-18 キス 
成均館17-15-19 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-20 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-21 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-22 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-23 ソンジュンとユンヒ 

ソンジュンはユンヒに近づき、ユンヒは瞼を閉じる。
待ちに待っていた二人の初キス!

成均館17-15-24 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンとユンヒは指輪を嵌め手をつなぎ…

成均館17-15-25 ソンジュンとユンヒ 
成均館17-15-26 ユンヒ 

二人は幸せに満ちた顔でお互いを見詰め合うが…

成均館17-15-27 ソンジュン 
成均館17-15-28 ユンヒ 

その時、ヨンハの声が“何?”聞こえてくる。
ジェシンは“声を下げて、”と言う。
ソンジュンとユンヒはジェシンとヨンハの話を…

成均館17-15-29 ソンジュンとユンヒ

“だから、この全ての事件の背後にジャサンデガム、ソンジュンの父だと言うことだって?”
とヨンハの話を聞いたソンジュンとユンヒ…

成均館17-15-30 ソンジュンとユンヒ

驚くには二人も同じだけど…
信じたくない二人はお互いを見詰め合う。

次回の成均館スキャンダル あらすじ18話もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. miracleゆちょん | URL | -

    なんてロマンティック!

    このシーンはほんとに素敵ですね!
    うっとりしてしまいます。
    きれいな写真と解説、ほんとに楽しめました。
    ありがとうございました。
    ただ、幸せは長くは続かないかのように18話に入っていくんですね・・・・
    今後どうなっていくんでしょうか・・・
    もっと幸せなシーンをみていたいのに~!!

  2. Tokumama | URL | -

    素敵なシーンですよね

    この場面は本当に素敵ですよね。書いて下さったあらすじを見ながら動画を何度も見直してしまいました。
    帽子のひもをはずすソンジュンの優しい手つき、眼差し、ドキドキです。現実のユチョナと役のソンジュンが頭の中で同一化して、うっとりものでした。成均館スキャンダルは、こうした素敵なシーンもそうですが、政治や親子問題などストーリーも魅力があって本当に面白いです。韓国のドラマはあまり見たことがなくて、ユチョペンだから見始めたドラマですが、これを機会に韓国ドラマにはまってしまいそうです。
    あらすじ、本当にありがとうございます。最後まで楽しみにしております。無理をなさらず。。。よろしくお願いします。

  3. 韓国博士 | URL | -

    Re: なんてロマンティック!

    miracleゆちょん さん こんばんは。
    成均館スキャンダル第17話において、ソンジュンがユンヒにプロポーズするまでの4段階の攻略があったそうです。一段階、信頼を得る:成均館スキャンダル第17話-5、2段階、相手の心を確認する:成均館スキャンダル第17話-6、3段階、感動的なイベントをする:成均館スキャンダル第17話-7、4段階、スキンシップは必須、単、密閉空間を活用すること:成均館スキャンダル第17話-15になりますので、よろしくお願いします。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: 素敵なシーンですよね

    Tokumamaさん こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    韓国ドラマに一度嵌ると、なかなか抜けられないのですが…
    韓国ドラマは日本のドラマとは違い、専門職を扱うのが少ない(最近は増えつつあります)のですが、人の心を、感性に訴えてくる何かがあります。
    現実は毎日が大変な日々なので、一瞬でも、夢を見て、心を暖めて…
    成均館スキャンダルは夢を追う青春と愛、正義の戦い…
    韓国ドラマは悪は罰せられ、善が勝つというような童話の世界とも…
    成均館スキャンダル第17話において、甘いラブストーリが描かれましたが、これからは青春の夢、新しい国を建てる希望の実現が気になるところです。
    戦える若さがある青春、もう一度、戻って見たいから…
    これからもよろしくお願いします。

  5. イチゴ | URL | glSkvmmM

    好きなシーン④

    韓国博士さま、4こんばんは!

    切ないジェシンのシーン(木の上)も選びたかったのですが、最後はここを選びました。
    コメントにあるようになるほどソンジュンは四段階の攻略があったのですね。
    昔から韓国男性は愛する女性にはマメだったような気がいたしました。
    でも甘い時間が短くてこれからがどうなるのか?
    あと二回と残り少なくなったドラマを大事に視聴したいと思います。

    17話ご苦労さまでした、また18話も楽しみにしています。
    どうかあまりご無理されませんように(^_^)/~。

  6. 韓国博士 | URL | -

    Re: 好きなシーン④

    イチゴさん こんばんは。
    沢山のコメントありがとうございます。
    成均館スキャンダルも今夜の1話だけを残しています。
    成均館スキャンダル20話の予告を先に載せましたが、成均館スキャンダル19話も引き続きよろしくお願いします。
    長い時間、皆様の応援で、ここまで頑張ることができました。
    心から感謝しています。
    今度、成均館スキャンダルDVDの販売がされたら、買おうかな?って思っています。
    NG集も着いてあるので、DVDを持って、見直しながら、人生に難しい判断に立たされたときは、勇気を貰い、前に進むために…
    成均館スキャンダルの次のドラマは多分、メリは外泊中になると思います。
    これも、青春と愛、空想結婚と言う素材が気になるところです。
    ジェシンの恋があまりにも切なく、ドラマが終わっても、当分は見続けるかも…
    これからもよろしくお願いします。

  7. さくら | URL | 5.n8HyUg

    ときめきシーン

    現在テレビで視聴しているのですが、先が気になっていろいろあらすじを探していたら、ずいぶんカットされているのがわかりました。漢詩のラブレターのところがどうしても見たくて、やっとここにたどりつきました。
    ときめきシーンが多いこの17話。韓国博士さまの解説付きでとてもよくわかりました。ほんとうにありがとうごさいます。
    本日、17話が放映されたのですが、ユンヒの名前を初めて呼ぶシーン、漢詩のラブレターのシーン、手をつなぐシーンまでカットされていました(泣)
    他の回も見たら、たくさんときめきシーン(恋愛に関するシーン)がことごとくカットされていることを発見!!!こちらのサイトを何度もみてときめいています☆

  8. 韓国博士 | URL | -

    さくら 様 ありがとうございます。

    さくら様
    はじめまして^^
    コメントまで書いていただき、誠にありがとうございます。
    成均館スキャンダルあらすじを書いていたころを思い出しました。
    ときめきながら成均館スキャンダルを見ていました。
    おかげさまで、成均館スキャンダルDVDを棚からおろして、久々と成均館スキャンダルを見て、昨日は夜更かし・・・
    ユチョンドラマと言うか、最近は、屋根部屋の皇太子あらすじも書いています。
    成均館スキャンダルを見てからユチョンさん、ユアインさん、ソンジュンギさんなどファンになっています。
    屋根部屋の皇太子もとても面白いです。
    日本での放送はいつ頃になるか分かりませんが、私は韓国放送に合わせて視聴しています。
    ユチョンさんの演技変身?と言うか、屋根部屋の皇太子のユチョンさんも格好良いです。
    これからもよろしくよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/129-9f6f3ec3
この記事へのトラックバック



