成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話9

2010年10月29日 01:19

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話9

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅸ編ではジェシンとジェシンの父がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅸ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話Ⅸ

ヨンハが手係りを見つけたハンソンブチャンガンユン・ヒョングを探るために、ジェシンは父が管理している、警察庁に行く。
ヨンハの情報によると、ユン・ヒョングは10年前の夜以降、多額の賭博謝金を返し、そのお金の出所を突き止めることができれば、この事件との関連を探ることができる。
ジェシンの父が勤めているサホンブ(検察庁)にはその年の官員の観察記録が残っているはず…

成均館17-9-1 ジェシン

ジェシンは暗闇の中、官員の観察記録を必死で探すが、手係りになるものは見当たらない。

成均館17-9-2 父の事件記録

最後に、父の個人書類を入れた箱を開けるが…

成均館17-9-3 ジェシン

その箱の中にはイ・ソンジュンの父(ザサン)とハ・インスの父(ビョンパン)の跡を追った記録が書いている帳簿があった。
ジェシンはその記録の内容を読んでいたが…
“これは何のことだ?”と言うジェシンの父の声が聞こえる。

成均館17-9-4 ジェシンとジェシンの父

父が立っているのを見て、ジェシンは手にしていた帳簿を落としていまう。
ジェシンが読んでいた帳簿を拾ったジェシンの父は深呼吸をする。

成均館17-9-5 ジェシンの父

“公務を執行する場所だ。いくら息子であっても…”とジェシンの父が話すが…

成均館17-9-6 ジェシン

ジェシンは“これが…なんでここになりますか?”言うけど、ジェシンの声は驚きと…
“答えてください。何で、お父さんの個人金庫に…兄の事件記録と一緒に、ザサン(ソンジュンの父)とビョンパン(ハ・インスの父)の観察記録が…一日も休まず、記録されてるのですか?なぜ?”
とジェシンの問いにジェシンの父は

成均館17-9-7 ジェシンの父

“なら、この父が君の兄貴を殺した者を心から許していてたとも思っていたのか?”と答える。

成均館17-9-8 ジェシン

ジェシンは“な・・・なら、その事件にザサン(ソンジュンの父)とビョンパン(ハ・インスの父)が…事実ですか?”と話す。
ジェシンはソンジュンの父が関わっているかも知れないことに…

成均館17-9-9 ジェシンの父

ジェシンの父は“だから、もう、お前の兄のことはこの父に任せて、これ以上は何もしないで…”

成均館17-9-10 ジェシン

“生きていても…生きている命でないまま…彼らに復習できる日だけ見て、耐えてきた今日までの日々である。”
ジェシンは今まで父のことを誤解していいたこと、ソンジュンの父が兄の事件に、ユンヒの父の事件に関わっているかも知れない…

成均館17-9-11 ジェシンの父

“父のことを邪魔しないで・・・”と言うジェシンの父はジェシンの安全を祈っているような…

成均館17-9-12 ジェシン 
成均館17-9-13 ジェシン  
成均館17-9-14 ジェシン

ジェシンは今まで、自分が思っていた父と自分が知らない場所で、誰よりも兄の死を苦しく受けて、耐えてきた父が…

成均館17-9-15 ジェシン 
成均館17-9-16 ジェシン

サホンブ(警察庁)から出てきたジェシンは以前、自分が父に反抗していたことを思い出す。

 
成均館17-9-18 ジェシンの父 

“亡くなった兄に恥ずかしくないのか?”と聞く父に

成均館17-9-17 ジェシン

“資格…ありますか?世の中の全ての人に後ろ指差されても我慢できるけど…お父さんではないです。”と答えていた自分が…

成均館17-9-19 ジェシン 
成均館17-9-20 ジェシンの父

“いつまで…老論の操り人形でいるつもりですか?”と父に話していた自分が…
父が誰よりも辛かっただろうと思うと…

成均館17-9-21 ジェシン

ジェシンの父が老論の操り人形をしていた理由がジェシンの胸を刺してい来る…
取り戻せない時間が…父に言った言葉を消すことができない自分が…
一方、ユンヒとソンジュンは


次回の成均館スキャンダル あらすじ17話Ⅸもお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | Ho5b9NOI

    好きなシーン③

    韓国博士さま、再再こんばんは!

    今までずっと父を誤解していたジェシンが初めて父の想いを知り、今までの自分を悔やむ姿に、またジェシンの父もずっと本心を隠していたことで辛かっただろうし、息子の言葉に耐えていたのだと知り胸をうたれました。
    この回はヨンハとその父のやり取りもあり親子の描き方がドラマに深みを与えていると思い選びました。父と息子の会話は次回もありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/123-d5e38670
この記事へのトラックバック