--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話8

2010年10月28日 20:17

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話8

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅷ編ではヨンハの活躍、いつもシルクの服に隠していたヨンハの夢、ヨンハとヨンハの父との対立がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅷ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話Ⅷ

ヨンハの活躍はどこから始まるのか?

成均館17-8-1 ヨンハ

ヨンハはヘンソンブ(警察署)に行き、官員には酒を飲まし、ヨンハは10年前の事件関する書類を捜している。
ヨンハは調べことに夢中だけど、官員たちは酒を飲みながらヨンハを誘う。
ヨンハは公務にいつもご苦労さまと言い、酒を飲むことを進め、書類を探ることに…

成均館17-8-2 ヨンハ 成均館17-8-3 ヨンハ

ほこりだらけの書類の中からある文書を見つけたヨンハ。

成均館17-8-4 ヨンハ成均館17-8-5 ヨンハ

‘清国(中国)から外務関係の人が訪ねた。そのため、歓迎会が行われた?!’
と読み上げたヨンハは地図を広げる。
‘外務関係の人たちの訪問のため、治安には警戒を固め、強盗が現れたなら、書類に残されてはず…’
‘町中は通行禁止令が下され、あの夜、月出山(ウォルチュルサン)ドガッ寺から金縢之詞を運んで来た、博士キム・スンホンとムン・ヨンシンを宮に案内する人は?ハンソンブ(警察庁)官員だけに絞られる…あの夜宿職をした人の中で、勤務地が記録に残されてない官員が5人…裏の取引のため、金品が渡されたはず…’と推理ができたヨンハは官員の帳簿を持って、酒を飲んでいる官員たちに席を移す。
ヨンハは自分の存在を知らせるつもりか、酒を横取り、喉を潤わせる。
ヨンハは帳簿を開き“この中の誰でしょうか?地方に行ったか、急に姿を消したか…”と話し、つまみまで食べる余裕を見せる。
成均館17-8-6 ヨンハ 成均館17-8-7 ヨンハ

“急に大金持ちになったか…”と聞くと、官員の一人が“それを何で急に?お前、何者だ?”聞く。
ヨンハは袖から暗行をを証明する物を官員の前に見せる。

成均館17-8-7  ヨンハ 400

“暗行観察?!”と話すヨンハ…
酒を飲んでいた官員たちは驚き、テーブルから離れるが…

成均館17-8-8 ヨンハ 
成均館17-8-9 官員

ヨンハは“公務にいつもご苦労様!だから、最後までやらないと…”と言いながら、隣の人に酒を注ぐ。
“誰ですか?”とヨンハが聞くと、誰も答えようとしない。
“本当に苦労をするつもりか?”とテーブルを叩き、脅かす。
ヨンハは“この名簿に乗っている人の中で、暮らしが豊かになった人?!いるだろ!”と言い、もう一度暗行観察の標識を目の前に強調する。

成均館17-8-10 ヨンハ

手係りを得たヨンハは、賭博と酒がある店に…

成均館17-8-11 ユン元官員

そこにはユンチャンガン(元官員)が賭博に負けていた。
ヨンハがその人を見ると、一緒にテーブルを囲んでいた店のママが“賭博で負けた借金が家を10軒、20軒だと…”説明をする。
“今回は妻と娘まで売り飛ばす状況だと言われている。”と追加の説明までしてくれる店のママ。

成均館17-8-12 ヨンハ

ヨンハはそうか?!と表情で“腕を切らないと止められないのが賭博だと言われるけど…”

成均館17-8-13 ヨンハ

店のママは“運命から逃げることはできないだろう?!方法があったら教えて?!”と言いながら、ヨンハの帽子の紐を触る。

成均館17-8-14 ヨンハ

ヨンハは小指に嵌めていた指輪を外し、ママも指に嵌めてあげながら
“10年前、あの人(ユンチャンガン)…死に目に会ったことがあるって?”と情報を得るために必死だが…
ヨンハは“10年前、あの人(ユンチャンガン)の命を助けたあげたのが誰か気になるから…”と聞くが…
“命が危ないのはドリョンニン(ヨンハ)の話みたいけど…”と答えるママの視線を追うと…

成均館17-8-15 ヨンハの父 
成均館17-8-16 ヨンハ

そこにはヨンハの父が怒りに満ちてヨンハを見ている。
ヨンハはかかってくる父から逃げ出す…

成均館17-8-17 ヨンハとヨンハの父

家に呼ばれたヨンハは父と…
ヨンハの父はお金を出し、ヨンハに見せるが…

成均館17-8-18 ヨンハ

“お父さん、私はそれはしない…しない。”と話すヨンハの顔は…

成均館17-8-19 ヨンハの父

ヨンハの父は“しないって!お前の子供の半分ヤンバン(身分が決まったいた社会のため、ヤンバンは社会的地位が高い家紋)にさせるつもりか?”と身分を上げるための婚姻をヨンハに進める。
ヨンハは現実が、生まれた時から身分が決まるこの社会に不満を持っていたのでは、そのため、高い服で自分の夢と熱望を隠していたのでは…超えられない現実を嘆くだけ?!
“名門家の娘である。良い環境で育てられた女性だから…この機会に掴めない夢は捨てて…”とヨンハの心を、ヨンハの熱望をしているかのように話すヨンハの父。

成均館17-8-20 ヨンハ

ヨンハは怒りを抑えながら“娘をお金を見て嫁に行かす家が名門かであれば…この朝鮮の家系は全て名門かになるのでは…”と話す。
ヨンハの父は“最近、イ・ソンジュンと仲良くしているようね。”と話す父を見るヨンハ。
ヨンハの父は笑いながら“世の中で生きるためになにが必要なのかを知っているやつだ。一生をかけても出世できないグォロ(ジェシン)だろ、なんだろ、小論の子供とだけ、仲良くして心配させておったのに…”
ヨンハは父に話が気に入らないのか?!何かの利益を得るための付き合いではないのに…
“だからと言って、ジェシンと付き合いをやめろ!って話ではない。”
ヨンハは段々と父に怒りを…
“今は老論が実勢だが、万が一、世の中が変わり、小論の世界になることもあるから…”

成均館17-8-21 ヨンハ

父の話をこれ以上は聞けないと思ったか、ヨンハは立ち上げる。
“なんで?!南人が実勢になる場合も考えて、南人の出身も一人、仲良くしているけど…”
“その話を伝える人はいなかったの?!”と父に怒り、帰るつもりで足を運ぶと…
“ハンソンブ(警察署)で捜査していること、もう、やめろ!!”とヨンハの父が話すと、ヨンハは…
“出る釘は打たれる。目立つな!他の人は風邪くらいで終わるかも知らないけど、お前は命が危なくなるかも知れないので…”と父の最後の警告…

成均館17-8-22 ヨンハ

親が心配しているのは自分の子供のこと?!

成均館17-8-23 ヨンハ

家を出たヨンハは気が重く…

成均館17-8-24 ビョンチュン

しかし、ヨンハの家を観察しているハ・インスの連れビョウンチュンらは…
ビョンチュンはハ・インスに急に、ヨンハのことを調べさせた理由を聞くが…

成均館17-8-25 ハ・インス

ハ・インスは“天が私を助けるためには私も…”と話すが…

成均館17-8-26 ヨンハとジェシン

ヨンハは気が重く、ジェシンと酒を飲んでいる。

成均館17-8-27 ジェシン

ヨンハは“いくら考えても、王様からの密命なんか、私とは似合わない。何がそんなに真面目なの?面白くない…”と話す。

成均館17-8-28 ヨンハ

“私が信じているのはグォロ(ジェシン)、お前だ!?”

成均館17-8-29 ジェシン

ヨンハの様子が変だと感じたジェシンは…
“だから、お前、必ず、見つけ出して!私も一度は見てみたいから…王様が言う良い世の中…”
ジェシンは“酔ったのか…何か・・・あったのか?”とヨンハに聞くがヨンハは顔色を変えて、
“やってみようじゃないか?!”と話す。

成均館17-8-30 ヨンハ

その時、ユンチャンガンの声が…
成均館17-8-31 ジェシン

“そう?!ハンソンブチャンガン(元官員)、ユン・ヒョング!?”
と言うヨンハの話に驚くジェシン。

次回の成均館スキャンダル あらすじ17話Ⅸもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/121-65f769b8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。