成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話7

2010年10月28日 03:02

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話7

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅶ編では ソンジュン(ユチョン)のユンヒ(パク・ミニョン)へのラブレターがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅶ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話Ⅶ

図書館に向かったユンヒ。
図書館でユンヒを待つソンジュン。

成均館17-7-1 ユンヒ 
成均館17-7-2 ユンヒ

書經に出る金縢編と言ったかな?と思い出しつつ、ユンヒは本を開く。

成均館17-7-3 ユンヒ

本を開いたユンヒは本に挟まれていた紙を取り出し、半分に折っていた紙を広げると…

成均館17-7-4 手紙

その紙には一笑一少一怒一老と書いてあった。
ソンジュンの声でナレーションが、一笑一少一怒一老とは一回笑うと、一才若くなり、一回怒るとしわが一つ増えると言ったのに、冗談だよ冗談?!もう、怒ら許したら…

成均館17-7-5 ユンヒ

ユンヒは嬉しくて、楽しくて、そわそわして、周りを見るけど…
ユンヒの眼に映ったのは、本棚から一冊ずつはみ出ている本…
ユンヒは次のはみ出ている本の前に…

成均館17-7-6 手紙

2番目に手に取った紙には子日、中途而廃、今女 粛と書いてあった。
ソンジュンの声でナレーションが、 中途而廃、今女 粛とは途中で止めるとはじめないことよりも悪い。論語の教えです。一旦、はじめたことを今になって、止めると言うことは学問をする人の道ではないことを明らかにしておく。
ユンヒは本棚の向こうでユンヒを見ているソンジュンに気付き、笑顔を見せる。

成均館17-7-7 ユンヒ 
成均館17-7-8 手紙3

3番目に手に取った紙には知彼知己 百戦百勝と書いてあった。
ソンジュンの声でナレーションが、 知彼知己 百戦百勝とは私の心をそんなに分からないの?!

成均館17-7-9 ソンジュン

ユンヒは3枚の手紙?を持って、楽しいそうに笑っている。

成均館17-7-10 ユンヒ

ユンヒとソンジュンは誰よりも幸せな顔で…
ユンヒが4番目の本を手に取ろうとした瞬間、先輩の人がその本を先に手にとってしまう。

成均館17-7-11 ソンジュン

それを見たソンジュンは急いで、その本を持った先輩の前に行き、その本を横取りするが…
どうしようもないユンヒ。
気まずいソンジュン。この場をどのように逃げ切るか?
ソンジュンの最後もメッセージはユンヒに届くのか?
先輩は自分が読もうとした本を横取りしたソンジュンが気に入らない顔で“君、今、先輩が見ている本を…人の話が聞こえないのか?”ソンジュンは本を離さず、ユンヒは笑っている。
先輩はソンジュンが老論のこ子供であることが以前から気に入らない…

成均館17-7-12 先輩

“人を見下すな?!”と言う先輩に、ソンジュンは“ごめんなさい。先輩。”と謝る。

成均館17-7-13 ユンヒとソンジュン

ソンジュンが守りたい4番目の紙には何が書いてあるだろう。

成均館17-7-14 ソンジュン

“この本は私が個人的にわかり易く目印を書いたもので…”とソンジュンが話しても先輩はその本を引き取る。
ソンジュンは直ぐ、違う本を取り出し“良かったら、同じ本なので、こちらの読むのはいかがでしょうか?”と違う本を進める。
ユンヒはソンジュンの行動が面白く見ているが、ソンジュンは必死で、4番目のメッセージを守ろうとしている。

成均館17-7-15 学生たち

周りにいる学生たちの話もあって、なんとか…

成均館17-7-16 先輩

先輩は“これからは気をつける!今回だけ多めに見てあげるから…”と話し、ソンジュンに本を渡す。
ソンジュンは感謝の気持ちを伝え、何とかその場を…

成均館17-7-17 ソンジュン

学生たちは帰り、ソンジュンは深呼吸!!

成均館17-7-18 ソンジュンとユンヒ

ユンヒも安心して、読んでいた本を本棚に置く。

成均館17-7-19 ユンヒ 
成均館17-7-20 ソンジュン

ソンジュンは4番目の手紙を取り出し、ユンヒにあげる。
ソンジュンの声でナレーションが、最後のものは言葉にしないから…ユンヒが直接読んだ方が良いとおもうので…

成均館17-7-21 愛

ソンジュンが残していた、最後まで先輩に取られなかった紙には“愛”って書いてあった。

成均館17-7-22 ユンヒ

サランヘ(愛してる)とソンジュンの声が…
ユンヒは手紙を胸に、感動いっぱいになる。
ソンジュンからの最初のラブレターとてもロマンチックで可愛い・・・


次回の成均館スキャンダル あらすじ17話Ⅷもお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | 6mstkf0M

    好きなシーン②

    韓国博士さま、再度こんばんは!

    17話は好きなシーンが多くて、選ぶのが楽しくもあり辛いです。
    この前のヤギョン先生とジェシンの会話も好きだったのですが、ソンジュンのラブレターが楽しくて、詳しい言葉がわからなくても見ているだけで微笑ましかったっです。
    「一笑一少 一怒一老」いい言葉です、私も毎日笑って若くなるようにしたいです。
    あと最後の言葉を必死に取り返そうとするソンジュンがなかなかツボでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/120-a2222731
この記事へのトラックバック