--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話4

2010年10月27日 18:25

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話4

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅳ編ではジェシン(ユ・アイン)の腕輪戻すヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍と金縢之詞の意味がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅳ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話Ⅳ

成均館17-4-1 ヨンハとジェシン

“何を考えているのかを分かってからついていたら?!”とヨンハはジェシンについていながら、説明を頼むが…

成均館17-4-2 ヨンハ

“金縢之詞について本当に何も知らないの?”とヨンハが聞く。

成均館17-4-3 ジェシン

ジェシンは“金縢之詞…亡くなったサドセジャ(ジョンゾの父:ドラマ上、現王様の父、王子だったか、老論の計略によって、王が自ら息子を殺す。)を愛しく思った先代王(ヨンゾ)の後悔を託した詩文だ。金縢之詞が世の中に知らされることを怖がっていた者たち、だから金縢之詞を消して、兄貴を殺したやつ?!その背後には老論がいる。”と答える。

成均館17-4-4 ジェシン

ヨンハは“なのに、なんで先は…何も知らないと…なぜなの?”と聞く。
その時、ハイ・インスの声が…

成均館17-4-5 ヨンハとジェシン

“ここで会うと嬉しいね?!”とハ・インスが自分の登場を知らせると…
ハ・インスは官軍を連れて、ヨンハとジェシンを囲む。
ヨンハは今の状況を把握しようとしたのか、周りを見回す。

成均館17-4-6 ハ・インス

“昨夜、廣通橋に…ホンビョクソが現れたと…”とハ・インスが話すとヨンハとジェシンは…
ヨンハは笑顔で“先に連絡してくれたら、見にいてたのに…”と残念な表情で話す。

“なら、これから、いくらでも観ていたら良い。”とヨンハに答える。
意外なハ・インスの返事に何が異常な気配を感じたヨンハの表情は少し固まるけど…

成均館17-4-7 ヨンハ

ハ・インスが手を上げると、官軍の一人がホンビョクソの似顔絵を開き、ジェシンの顔に…
緊張したものの、ヨンハは雰囲気を変えようと何かを考えているが…

成均館17-4-8 ヨンハ

ハ・インスは“詳しい話はグンブ(検察庁)にいた方が良いのでは…”と話すと、官軍はジェシンを掴む 。

成均館17-4-9 ハ・インス
 
ヨンハは囲みくる官軍を手を上げ阻止し、“この似顔絵だけで、ホンビョクソを捕まえるなら…”と良い、似顔絵を引っ張り取り、似顔絵の描かれた紙をハ・インスの顔に合わせる。

成均館17-4-10 ヨンハ 

“こいつも一番、似ているのはハ・インスみたいけど…”と言う、ヨンハの手を押さえたハインスは…

成均館17-4-11 ジェシンの腕輪

“これを見ても冗談が言えるのか気になるが…昨夜、廣通橋に落としたホンビョクソの証拠品だ。”と話したハ・インスはジェシンの腕輪を見せる。

成均館17-4-12 ジェシン

腕輪の意思には“信”と刻みが…
ヨンハもジェシンも緊張して…

成均館17-4-13 ヨンハ

“この腕輪の主人がムン・ジェシンであることを証明できる人が必要なら、成均館の誰でもつれてきてやる?!”と話し、ジェシンの右腕を見る。
ジェシンの右腕にはいつもの腕輪がない。

成均館17-4-14 ジェインの腕輪

官軍がジェシンを押さえると、左腕に腕輪が…
ジェシンは笑顔で“探しているのはこれか?”と自分の左腕に視線を移す。

成均館17-4-15 ジェシンとヨンハ

ハ・インスは意外な展開に…

成均館17-4-16 ヨンハ

ジェシンは官軍を払い、ヨンハは自分の左腕を上げ、“こんなもの?”と笑う。

成均館17-4-17 ハ・インス

“あ!我らはユ博士(先生)の中庸講義時間になったので…”と言いながら、ハ・インスの肩を叩き、“急いだ方が良いのでは?!”と話す。

成均館17-4-18 ヨンハ

ジェインをつれて帰ろうとしたヨンハは“待った、待った、”と言いながら、ハ・インスの手から腕輪を取る。

成均館17-4-19 ジェシン

“これはもう、これ以上、必要ではないよね!大物(ユンヒ)のやつ、欲しがっていてたのに…要らない物は分け合う習慣を持ったら極楽にいける!ハ・インスは一生懸命に頑張らないといけないけど…”と話し、ジェシンの腕輪を手に入れ、帰る。
ヨンハはいつものヨンハでぐるぐる回りながら、喜んでいある。
ジェシンとヨンハは楽しくその場を離れるが…
ハ・インスから離れたヨンハとジェシンはハイタッチ!

成均館17-4-20 ヨンハ

ヨンハは“見たろう!私、グ・ヨンハだ!”と腕輪をジェシンに渡す。

成均館17-4-21 ジェシンの腕輪

腕輪を手に入れたジェシンは“見つけてやるつもりだ。消えた金縢之詞を探して行ったら、兄貴を殺したやつとも会えるだろう。”と言いながら、腕輪を…

成均館17-4-22 ヨンハ 
成均館17-4-23 ジェシン

“あのやつらに、本当に怖がることが何かを見せる積もりだ!?”とジェシンが話すとヨンハも納得の上、うなずく。

成均館17-4-24 ヨンハ

“だから、私が何をしたら良いの?”とジェシンの聞くが…

次回の成均館スキャンダル あらすじ17話Ⅴもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/117-8358ed7c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。