--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話3

2010年10月27日 17:11

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話3

成均館スキャンダル第17話は 、王様の密命を受けたソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の活躍とソンジュンとユンヒの甘いラブストーリが中心になるますが、ジェシンとユンハの親子関係も描かれます。
成均館スキャンダル第17話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒとソンジュンのラブストーリを別にするか、流れに沿って扱うかに迷っています。
ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第17話と18話は後半にかけて、事件の解決のため、重要なポイントになります。
 韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の二度目の別れがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅲ編では王様から密命を受けた4人、ソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシ(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)が役割分担をするのがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第17話Ⅲ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第17話Ⅲ

ハ・インスはジェシンの腕輪を拾う。

成均館17-3-1 ジェシンの腕輪

ハ・インスは“ホンビョクソが去った後、現場で拾ったジェシンの物です。”と言い、ジェシンの腕輪を父に見せる。

成均館17-3-2 ハ・インスの父

ビョンパン(現法務大臣:ハ・インスの父)は心的証拠もあり、物証もあるが、確実な証拠がないとハ・インスに話す。
ハ・インスは明日でも、成均館に官軍を連れていて、ジェシンをグンブ(現検察庁)に連れて行けば…と父に話すが、父は 成均館に官軍を入れることは危険極まりない行動であると答える。

成均館17-3-4 ハ・インス

不可能かと聞くハ・インスに父は急がない方が良いと、ホンビョクソを狙っていることを王様に知らせ、警戒を固めさせる必要はないと話す。

成均館17-3-3 ハ・インスの父 

王様がホンビョクソを守るのではなく、王様からホンビョクソを殺すことを命じさせるつもりだとハ・インスに話をし、ハ・インスの父はその場から帰る。

成均館17-3-5 ハ・インス

ハ・インスは父の官軍を統率している人の帰りを止める。
ハ・インスは父が年と共に弱くなっていると話し、官軍を統率している人に官軍を援助して欲しいと頼む。
困っている統率者に今夜、道を防いで、ジェシンが 成均館に入る前に、捕まるつもりだと話す。

成均館17-3-6 ジェシンの腕輪

ハ・インスの片手は怒りに満ちて、ジェシンの腕輪を握り締める 。

成均館17-3-7 ハ・インス

自分の思い通りに行くだろう期待したハ・インスは統率者に笑顔を見せるが…

成均館17-3-8 ジェシン

金縢の話を知っていたかと聞くユンヒの質問にジェシンは…

成均館17-3-9 ヨンハ

ヨンハはジェシンに“金縢之詞がどこにあるか知っているのか?”と聞くが、ジェシンは答えがない。

成均館17-3-10 ヨンハ

ヨンハは“この学びが向かう所、国の始まりは一体どこなの?”とジェシンに聞くが…

 成均館17-3-11 ヨンハ

“いいえ、違う…本当に金縢之詞があることに違いないのか?”とジェシンに質問を変えるが…

成均館17-3-12 ソンジュンとユンヒ

ヨンハの質問にソンジュンもユンヒも期待を持った目でジェシンを見る。

成均館17-3-13 ジェシン

“今から探してみるつもりだ。君の話のように…”と語るジェシンの目はユンヒを見ている。

成均館17-3-14 ユンヒ 
成均館17-3-15 ジェシン

“10年前のあの夜、二人(キム・スンホンとムン・ヨンシン)が会った人、歩んできた道を遡って行くと、消えた金縢之詞の行方を分かるだろう。”とジェシンが話す。

成均館17-3-16 ヨンハ

ヨンハはジェシンの話を聞いて、何か面白いことを見つけたかのように気体と喜びの表情を浮かばせた。

成均館17-3-17 ユンヒ

ユンヒも何か決心が付いたかのように覚悟を決めた表情…

成均館17-3-18 ジェシン

ジェシンは“だから、ソンジュンとユンヒはこの密紙の暗号を解いて置け!?私は頭を使うことは苦手だから…”とユンヒを守ること、ユンヒを危険な場に立たせないことを決めたのか、ユンヒが現場で調べことをすることを防ぐのは…

成均館17-3-19 ヨンハ

ヨンハは楽しい顔で自分の役割り分担の話を待っていたが…

成均館17-3-20 ジェシン

ジェシンはユンヒとソンジュンに役割を与え、帰ろうとする。
ヨンハは私は?私の役割はとジェシンに聞くが…

成均館17-3-21 ジェシン

ジェシンは“知らなくて聞くの?”とヨンハに話す。

成均館17-3-22 ヨンハ

ジェシンは楽しくなったヨンハが楽しい事だと話すのを引っ張っていく。
ジェシンに引っ張られて行きながらヨンハは“誰が先に見つけるのか、謎解きのようなものか?”と話すが、これが本当に楽しいものだろうか?
ヨンハはソンジュンとユンヒに“頑張って?!”と言い残して帰る。

成均館17-3-23 ソンジュンとユンヒ

残されたユンヒとソンジュン!

成均館17-3-24 ユンヒ

ユンヒは父の遺書を手に取り、もう一度、読み直す。
最初に、遺書を眼にした時とは違い、ユンヒの眼は笑っていた。


次回の成均館スキャンダル あらすじ17話Ⅳもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/116-4220d427
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。