--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダル-製作者“私たちも延長したい”

2010年10月25日 01:49

成均館スキャンダル-製作者“私たちも延長したい”

ファンたちの延長の要請殺到…素材も多く延長したいが、俳優のスケジュールが合わない。

成均館 延長要請1

話題のドラマ‘成均館スキャンダル’に対するファンの延長要請が殺到している。
10月22日、現在、ポータルサイト、ディーシーインサイド‘成均館スキャンダル’ギャラリーには16万件、KBS公式ホームページ内‘成均館スキャンダル’掲示板には12万件の文章が載せられたが、この文章の相当の数が延長放送を要請している。
KBSによると、16回まで放送された基準で‘成均館スキャンダル’のホームページ掲示板の文章の数が‘チュノ(推奴)’3万3千余件より3倍、‘ 製パン王 キムタック’2万6千余件より4倍、‘アイリス’4万1千余件より2倍多いことと集計された。
ディーシーインサイド‘成均館スキャンダル’ギャラリーの反応も‘花より男子’に続き、2位を記録中であり、関係者たちは終映時点には‘花より男子’を超えると予測している。
‘成均館スキャンダル’ファンたちはドラマが終映まで後少ないことに残念な気持ちで延長に対する願いを強く示している。最終回まで残り4回で、解決せねばならない物語りも多く、これから語れるはものが多いと言うことである。
特に、原作小説にはなかった、‘ 金縢之詞’を探す物語りが16回の最後になって、本格的に登場し、イ・ソンジュンとキム・ユンヒのラブストーリも始まったばかりであることを惜しいと思っている。
製作社も延長に対する思いは持っている。
物語りの素材が豊富で、MBCTV‘ドンイ( 同伊)’が終わってから、視聴率も上昇しているため、今の雰囲気をもう少し、伸ばしたいと言うことである。

成均館 延長要請2

6.3%で始めた‘成均館スキャンダル’の視聴率は10月19日14.3%まで上がり、首都圏では15.1%を記録した。

製作社であるレモンレインのキム・ドンレ代表は24日“充分に延長できる物語りである。10回くらいはいくらでも伸ばせるし、今の状況でも4回くらいは延長した方が、語りたいことを全て伝えられる”と“俳優たちの協力してくれれば延長したいだが、制作期間が計画より延びて、俳優たちのスケジュールを調整するのに問題がある。”と話した。

キム代表は“時代劇を引っ張っていくのに、本当に大変だった。だから、延長をしたら苦労は見なくても分かる。しかし、このまま終わらすのが惜しい”と明らかにした。
彼は“延長をしたらムン・ジェシンの感情をもっと深く扱えるし、イ・ソンジュンとキム・ユンヒの話もより豊富に扱える。また、ラブストーリを超え、教育的な内容が多いのに、こんな良い物語りをもう少し、引っ張っていけば、確実に良いドラマとして立地が固くなるけど、現実的には与件が貧しい。”と惜しんでいた。
大体の場合、ドラマの延長放送は公告を意識して、放送社が強く要請して、成されるけど、ミニシリーズドラマは延長するほど、損害が増える場合が多いため、製作社は嬉しく思わない。
また、公告が付きやすいという理由で延長する場合は、物語が少ないのに、伸ばしすぎると言う指摘も10個のうち8個は出る。
しかし、‘成均館スキャンダル’は製作社が損害を覚悟の上、延長を願っていると言うことが興味深い。
基本的には素材に対する自信感がある上、直ぐは製作に損害を被るけど、長期的な観点で見れば、今の反応をもっと極大化させた後、終わらせると、海外市場、或いは付加事業などでより良い成果をもたらすと言う期待感があるためである。

成均館 延長要請3

しかし、このような願いがあっても、製作社は延長のため、俳優たちに強く要請はできない。
元々、9月末まで撮影を終わらすつもりだったが、撮影が遅れてきて、主人公であるイ・ソンジュン役のミキユチョンのスケジュールが厳しくなっているためである。
ミキユチョンは今月初めからグループJYJとして活動を初め、アジアツアーにも突入しているのに、‘成均館スキャンダル’の撮影が終わらず、厳しい撮影と公演を並行させている。
こんな中で、OST販売量が12万枚を越える大記録を立て、KBSホームページ“ダシボギ:再び見る”に利用回数が19万件、(‘チュノ(推奴)’15万件、‘ 製パン王 キムタック’13万件)を超えるなど、爆発的な反応を記録して、製作社とKBSの残念な気持ちは大きくなっている。
‘成均館スキャンダル’のユ・グォンシクKBSプローデューサーは“最近、、‘成均館スキャンダル’に対して語らない人がいない。”と“内容も豊富で、俳優の人気が天に昇っているため、『ダシボギ:再び見る』の反応も爆発的で、延長の要請も続いている。”と話した。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/108-2ac63584
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。