成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話12

2010年10月25日 00:46

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話12


成均館スキャンダル第16話は 、ユンヒの秘密を知ったソンジュン(ユチョン)の行動、影でユンヒを守るジェシン(ユ・アイン)、ユンヒとソンジュンの初夜、片思いに苦しむジェシン、チョソンのユンヒへの告白、 成均館に戻ったソンジュン、ユンヒとソンジュンの廣柑製、ソンジュンとジェシンの戦い、王様の密名などを描いています。
成均館スキャンダル第16話 、この内容を12回に分けて、あらすじを書く予定です。
ジェシンとヨンハの友情も見逃さないように・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件の解決のための動きが始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の甘いラブストーリがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第16話12編では可愛いユンヒとユンヒから告白されたソンジュンがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第16話12編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話12

ジョンヤギョン先生の体に隠れて正解が良く見えないユンヒとソンジュン。

成均館16-11-30 新民

黄柑製の最終問題の答えは新民だった。
 
成均館16-12-1 ユンヒとソンジュン

黄柑製の優勝はソンジュンに決まった。
落ち込んだユンヒは絶望の眼でソンジュンを見る。
ソンジュンはユンヒが気になり、ユンヒの方向に視線を移すが…
学長からお祝いの言葉と副賞を受け取るソンジュンを後にユンヒは試験場から出て行く。
ユンヒにはもう、成均館に残れる希望がない。
 
成均館16-12-2 ユンヒ

ユンヒは図書館に行き、間違った問題が出ていた本を探し出す。
本の内容を読んで、納得したユンヒ、自分を責めてみるけど…
 
成均館16-12-3 ソンジュン

“ここで、暇そうに遅れた後悔をしている場合じゃないと思うけど…”とソンジュンはユンヒを見ている。
落ち込んだユンヒは肩を落としている。
 
成均館16-12-4 ユンヒ

“成均館の辞退の手続きをすることも…”と語るとユンヒはソンジュンを見る。
 
成均館16-12-5 ソンジュン

“成均館に来てから増えた荷物を整理することにも、結構、時間がかかると思うけど…”

成均館16-12-6 ユンヒ

ユンヒは切実な眼をして“もう一回…機会をくれたら駄目なの?”とお願いをする。
“イ・ソンジュンサンユ(友たち:学生)…一回だけ”と言いながら人差し指を口に当てて、ソンジュンに近寄る。

ソンジュンはユンヒの行動と、女の子らしい可愛い仕草に戸惑っている。
目を逸らしたソンジュンは“私は…今も、女性が 成均館にいることには納得できない。”
ユンヒはもう一回だけと言わんばかりに切実な眼で人差し指を強調している。
ソンジュンは“国法を軽く思う人を相手にしたこともない。”と言いながら、つばを飲み込み、ちらっと、ユンヒの様子を見る。
 
成均館16-12-7 ソンジュン

“しかし、仕方がない。”と諦めづいた声で話し、ユンヒの眼と合わす。
“民を教えるよりは民と親しく交わすと言う官員であらば、私でも会ってみたいから…”
ソンジュンは難しい言葉で、ユンヒが成均館から出て行かなくても良いと言う意味を表している。
“この成均館に残すしか…”ソンジュンの眼は優しくユンヒを見ている。
ユンヒはソンジュンが語っている話の意味がつかめず、考え込むが…
“その上、国法も王様の命令も軽く思うこんなに、大胆な女性を外の世界に一人にしたら、どんな大事故を起こすか想像も付かないから…”ソンジュンの眼は君を離すことができない、危険なことだけど、君を守るしか方法がない。なら、そばにおいて私が君を守るとも語っているのか?ユンヒへの思いが…
やっとソンジュンの話を理解したかのようにユンヒはソンジュンに再確認をする。
 
成均館16-12-8 ユンヒ

“だから…今… 成均館に残っても良いという話をそんなに難しく語ったの?”ユンヒの眼は嬉しい!ってと語っている。
ユンヒは重い荷を置いたように深呼吸をする。
“緊張し過ぎて、死ぬかと思った…”一人事みたいにつぶやくユンヒ…

成均館16-12-9 ユンヒとソンジュン

全てを終わらせたと思い、ユンヒは本を探しているが…
ソンジュンは“ちょっと待って!キム・ユンシク。私も聞きたいことがある。”と緊張した声で話す。
ユンヒは何の話だろうか?と考え込むが…
“だから…もう、話してくれても欲しい。”と言うソンジュンの話に眼が段々と大きくなっていくユンヒ…
“あの日…渓谷で…”とソンジュンが話すとユンヒは避けたいと思い、本をめぐる。
“一体、私になんの話をするつもりだったの?本当に何も覚えてないの?違うとしたら…”とソンジュンの話を切ってユンヒは“何の話なの?”ととぼけてみるけど…
“間違いなく、私に答えを聞いて帰ってと…”
ユンヒは“うん、そう言ったような気もするし…”とその場を上手く逃げようちして、場所を移してみる。
ソンジュンはユンヒの後ろについて歩き、
“よく考えてみて!誠心誠意を持って!”と言うソンジュンの話にソンジュンの目を見たユンヒは…

成均館16-12-10  ユンヒ

“それを…言葉にしないと分からないの?”
“言葉にしないと私がどうやってわかると言うの?!”
ソンジュンは今、必ず、その時の答えを聞くと決心しているかのようにユンヒを見ている。
困ったユンヒは“本当に…分からないの?”

成均館16-12-11 ソンジュン

“もう、これ以上は苦しくて死に…”

成均館16-12-12 口付け 成均館16-12-13 口付け
成均館16-12-14 口付け 成均館16-12-15 口付け

その言葉にユンヒはソンジュンの唇に口付けを…

成均館16-12-16 ユンヒとソンジュン 
成均館16-12-17 ユンヒとソンジュン 
成均館16-12-18 ユンヒ 
成均館16-12-19 ソンジュン 
成均館16-12-20 ユンヒ 
成均館16-12-21 ユンヒ

自分の行動に気付いたユンヒは恥ずかしくて、その場から逃げるよう出て行く。
 
成均館16-12-22 ソンジュン

ソンジュンは体が固まって、一歩も動くことができず…

成均館16-12-23 ユンヒ

外に出たユンヒは自分の行動に嬉しく両手で顔を包んでみるけど…

成均館16-12-24 ユンヒ

先の口付けの余韻にしたって唇を触っていたが、黒い影がユンヒをさらって行く。
ソンジュンは先の口付けで落ち着きがなく、図書館の中を行ったり来たりとしているが、その時、ソンジュンの後ろに黒い影がソンジュンをさらって行く。
ジェシンは紅壁書に書いてあった場所、廣通橋に行き、弓を引こうとするが、そこには官軍がいっぱい待っている。
官軍に気付いたジェシンは逃げようとするが、官軍の数が多く…
 
成均館16-12-25 ヨンハ

何とか逃げて、ある塀を越えて身を隠していいると、官軍は去っていたものの、黒い足が見える。
緊張しているジェシンお前にハイ!って手を振っているのはヨンハだった。
“そんなに驚くな、だから、悪いことはしないで…”と話す。
“廣通橋からウンゾンガまで、官軍たちでいっぱいになっている。今日は、私の家で一泊して帰ろう。”とヨンハが助けの手を伸ばす。
 
成均館16-12-26 ジェシン

しかし、ジェシンは腕輪をなくしたことに気付き、“腕輪?!”と言うと、ヨンハもジェシンも…

成均館16-12-27 ハ・インス

一方、道に落ちていたジェシンの腕輪を拾ったのはハ・インス!
 
成均館16-12-28 ハ・インス 

ハ・インスはジェシンの腕輪の同じものであることを思い出し、その腕輪を握る。
“ホン…ビョク…ソ”腕輪を握っているハ・インスの手は力を入れつつ…
“直ぐ、捕まって来い!私を侮辱して内の家系を軽く思っている彼らを今すぐ、捕まって来い!!”と叫ぶ。
 
成均館16-12-29 ジェシン

ジェシンは腕輪にために、先の場所に戻ろうとするが、それを止めるヨンハ。

成均館16-12-30 ヨンハ

“今、行くのは危ない!”って止めって見るけど…
“一つだけ、残された遺品である。私の兄貴の!”その言葉にヨンハの力ではジェシンを止められないと思ったのか?ヨンハの眼は濡れていく。
ジェシンは塀を越えて走るが、ジェシンを止める黒い影…
ジェシンを心配して、塀の前で様子を見ているヨンハのまでに現れた黒い影…
 
成均館16-12-31 ユンヒとソンジュン

知らない部屋にジェシンとヨンハは不安を感じているが、ソンジュンとユンヒは目隠しを外されて…
 
成均館16-12-32 ヨンハとジェシン

ヨンハ、ユンヒ、ジェシン、ソンジュンは4人が同じ場所にいることに気付き、驚いてお互いを見ている。
その時、階段を下りて来るのは…
 
成均館16-12-33 ヨンハ、ジェシン、ユンヒ、ソンジュン

王様を見て4人は理由も知らずに、首を下げるが、王様は4人を見て、笑みを浮かべる。
緊張している4人に王様は“大切な友を荒く連れて来ただろう。”
ジョンヤギョン先生の登場に、4人は“先生…”って同時に口を開き、驚いている。

成均館16-12-34 王様とジョンヤギョン先生

王様は“あなたたちに密命を下すつもりだ。”と言う。
 
成均館16-12-35 ジェシンとヨンハ 
成均館16-12-36 ソンジュンとユンヒ

4人は意外な展開に驚くが…
王様は“4人は私の命に従って、新しい朝鮮を開け!”と命じると4人は…
 
成均館16-12-37 ヨンハ、ジェシン、ユンヒ、ソンジュン

その王様の密命は金縢之詞を探すこと?!
これから4人の行方は?
兄貴とユンヒの父を老論が殺していたと信じるジェシンは?
ソンジュンンとユンヒは親のことをめぐって、もう一度、別れを味わうのか?!

次回の成均館スキャンダル あらすじ第17話もお楽しみに…

やっと 成均館スキャンダル あらすじ第16話の完成です。
次の 成均館スキャンダル あらすじ第17話まで間に合わないかと思っていたけど、何とか完成に…
今日はゆっくり休めると思います。

関連記事


コメント

  1. Tokumama | URL | -

    お疲れ様でした

    本当に詳しいあらすじありがとうございました。
    お疲れ様でした。大変だったことでしょう。
    お陰さまで、月曜日夜のリアルタイムをじっくりと見ることができます。
    私たちの「よろしく」コメントがあらすじ作成の無理強いをしたんじゃないかと
    心配しています。
    すっごく嬉しく読んでいますけれど、無理はしないでくださいね。
    ゆっくりお休みください。

  2. 古都 | URL | -

    本当にお疲れ様&いつもありがとうございます

    初めましてv-237
    いつも詳しい粗筋をUPしていただき感謝の気持ちで
    いっぱいですv-238
    ユチョンががんばっているドラマも
    こうして支えていただくお陰で毎回楽しく
    見ることができています

    とても大変な作業だと思いますが
    どうかくれぐれも無理をなさらないで
    ご自分も楽しんでくださいねv-353
    私も韓国語の勉強もっともっとがんばりますe-266

  3. イチゴ | URL | glSkvmmM

    好きなシーン③

    韓国博士さま、もう一度こんにちは(^o^)!

    12回も分けてのあらすじアップは本当に大変な作業だっと思います。あまりご無理されませんように、次回までに間に合わなくて構いません。
    何よりもこうして見て読ませて頂くのが、楽しくて嬉しい事ですから残り4回根を詰めないで下さいね。

    ここは、試験の回答を引っかけて小難しい話で原則主義を装うソンジュンと可愛さ爆発のユンヒですね。試験で勝っても、もうソンジュンはユンヒには勝てない気がしてきました。

    ジェシンを気遣うヨンハの友情が多くなる気がいたしますし、また王の密命がどうなるのか、今夜が楽しみです。ユンヒの父の死が二人の間にどんな影をさすのか気になります。

    明日からは寒くなるそうですので、お風邪などお引きになりませんように。
    (コメント返信は気になさらずにお願いいたします。)

  4. miracleゆちょん | URL | -

    お疲れ様でした!

    韓国博士さま、今回は又更に12回に分けて書いていただいて
    本当にありがとうございました。
    話がどんどん進んで怒涛のごとくで、訳もさぞ大変な作業だと思います。
    1週間が待ち遠しいようで、あっという間ですね。
    2人の気持ちが一つになって、ほんとによかった~!
    2人を取り巻く人たちの魅力も、この物語のいいところですね。
    また17話が始まりますが、どうか、お体に気をつけながら
    お願いします。
    またこの1週間、楽しみましょうね~!

  5. mami | URL | -

    あ~!たまりません・・・

    こんにちは。

    またまた、拝見しに参りました・・・
    というより、ずっと1日に何度も見に来てます。

    もう、こっちも悶えて萌えて死にそうです。


    ひとつ韓国博士様に質問です。
    ハングル語の勉強をどのようにされたのか教えて頂きたいです。
    超初心者で勉強を始めたのですが、単語を覚えながら、動画サイトでドラマを見ながらと、あやふやで・・・
    下関市という釜山との姉妹都市に住んで、韓国人の友人には事欠かないんですが・・・
    話しを聞いてもらえるほどまで、ほど遠くて・・・
    お奨めの本とかありますか?
    宜しくお願いします。

  6. 韓国博士 | URL | -

    Re: お疲れ様でした

    Tokumamaさん こんにちは。
    いつも応援して頂いて、ありがとうござます。
    ここは今、曇り時々雨って感じです。
    雨が降ると、ソンジュンとユンヒが官軍に追われて、身を隠していた時のシーンが浮かびます。
    最近は日も短くなって、夜が長くなって来ています。
    冬が近づくと冬のソナタをもう一度、見てみたいな!って、思っています。
    私が住んでるところは雪があまり降らず、4年に一回くらいしか雪を見ることができません。
    しかも、直ぐ溶けてしまい、雪で遊ぶことは夢のようです。
    今年は雪を見に北道でも行って見たいです。
    以前から、雪祭りに行きたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、2月は忙しくて、身動きが取れず…
    雪祭りは廃止されているようですが、一度は必ず、行くつもりです。
    寒いのは苦ってですけど…
    今日も良い思いでの一日になりましたでしょうか?
    いつも幸せな日々でありますように…v-22

  7. 韓国博士 | URL | -

    Re: 本当にお疲れ様&いつもありがとうございます

    古都さん 初めまして。
    いつものご応援、ありがとうございます。
    成均館スキャンダルが終わったら、メリは外泊中というドラマが始まるそうです。
    ジャン・クンソク(イケメンですね)とムン・グニョン(シンデレア姉)主演のドラマですが、空想の結婚生活を通じて、若者の愛と、夢を描いた作品だそうです。
    フルハウス原作者の作品をドラマ化したのだそうです。
    これも楽しみだけど、成均館スキャンダルの余韻に当分は大変な毎日になりそうです。
    成均館スキャンダルは今までの作品の中で、一番、記憶に残る作品になりそうですので…
    ジェシンの切ない愛とソンジュンの勇気ある愛、ヨンハの鋭い観察力、最近、ソンジュンの前では可愛い女の子になっているユンヒ、全てが大切な名場面ですので…
    今日も思い出の一ページになりますように…v-22

  8. 韓国博士 | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    miracleゆちょん さん こんばんは。
    最近は毎日、アップアップで大変な日々でした。
    いつも応援した頂き、真にありがとうございます。
    成均館スキャンダルが終わったら、韓国へ行くかもしれません。
    仕事の関係だけど、成均館スキャンダルの撮影名所へいける時間があったら嬉ですけど…
    日程が長くないので、美味しいもの?せめて焼肉でも食べる機会があったら…
    韓国のソウルは緯度が日本の仙台と同じだそうです。
    かなり南の岡山に住んでいますので、寒さに弱いけど…
    韓国はレマイナスの気温が続く冬ですので、冬には避けたいです。
    今日はどんな一日でしたか?
    いつも幸せが共にしますように…v-22

  9. 韓国博士 | URL | -

    Re: あ~!たまりません・・・

    mamiさん こんばんは。
    いつものご応援に感謝いたします。
    私は外国語を勉強するのが好きで、韓国語は約12年くらい勉強しています。
    英語は6年、ドイツ語は2年…
    韓国語は知り合いの中に韓国人が多く、韓国語を話せる機会も多いです。
    韓国語を習う時、ハングルを習いますが、日本のカタカナ、ひらかな、漢字の読み方など、複雑ではなく、ハングルは意外と科学的に作られています。
    日本語を習う時はあまり扱えないが、英語とハングルには母音と子音というものがあります。
    ひらかなのカタカナも“カ、カと書きますが、ハングルではㄱ+ㅏ”と言うような組み合わせになります。
    最近、パソコンを使う方には理解しやすいだけど、パソコンがなかった時代は理解しがたい部分だったです。
    キーボードを使う時、ロマ字入力とよく言いますが、これが母音と子音を分けた使い方です。
    ハングルを習った後は、なるべく、ドラマなどを通じて、耳で聞く機会を増やすことです。
    耳からなれると、次は話すことです。
    ドラマを見て、好きなセリフを場面(状況:前後の映像を思い出して)と一緒に丸覚えすることです。
    読み書きは後からついて来る物で、あせることはないと思います。
    韓国語を学習する時に使える初心者向けの本は本屋に行く機会があったら、探して見ます。
    私は殆ど、独学で、最初は知り合いに教えてもたったので…
    いつも大切な日々と共に過ごせることを祈ります…v-22

  10. もも | URL | YrGnQh/o

    素晴らしいですね

    いつも、丁寧なあらすじありがとうございます(≧∇≦)
    今日の17話を見る前に、全12話アップしてくださって
    すごく嬉しいです!
    残り4話ですか…なんだか寂しいですね。

  11. 韓国博士 | URL | -

    Re: 素晴らしいですね

    ももさん こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    最近、秋のような、朝晩は結構、冷え始めたのに、成均館スキャンダルもそろそろ終盤に向かって、もっと寂しいです。
    でも、パク・ユチョンさんも演技の伊興味を持って、これからも可能であれば、俳優としても活躍するそうですので、次回の良い作品を通じて、ユチョンさん、ソン・ジュンギさん、ユ・アインさん、パク・ミニョンさんに会える日を祈るだけです。
    大変なスケジュールをこなしている俳優の皆様に応援を送るだけですけど…
    なるべく、日本でも多くの方が成均館スキャンダルを応援してい欲しいです。
    冬のソナタのようにテレビを通じて成均館スキャンダルを視聴できれば…と思っています。
    いつも幸ある日々を遅れますように…v-22


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/107-aa45c58d
この記事へのトラックバック