成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話9

2010年10月24日 00:44

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話9

成均館スキャンダル第16話は 、ユンヒの秘密を知ったソンジュン(ユチョン)の行動、影でユンヒを守るジェシン(ユ・アイン)、ユンヒとソンジュンの初夜、片思いに苦しむジェシン、チョソンのユンヒへの告白、 成均館に戻ったソンジュン、ユンヒとソンジュンの廣柑製、ソンジュンとジェシンの戦い、王様の密名などを描いています。
成均館スキャンダル第16話 、この内容を12回に分けて、あらすじを書く予定です。
ジェシンとヨンハの友情も見逃さないように・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件の解決のための動きが始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の甘いラブストーリがあるはずだけど…
成均館スキャンダルあらすじ第16話Ⅸ編ではユンヒとソンジュンの黄柑製の準備がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第16話Ⅷ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第16話Ⅸ

いよいよ、 黄柑製が近づき、儒生らは学問に励んでいる。

成均館16-9-1 黄柑製

学長はより良い成績のために、みかんを持って歩き回り、みかんを見た学生たちは勉強に力を入れている。
学長は一生懸命に勉強している学生たちを誇らしく思い、先生たちの前で話す。
学長は優勝はイ・ソンジュンだろうと推測するが、ユ博士(先生)はユンヒも能力は持っていると話す。
ジョンヤギョン先生はキム・ユンシクとイ・ソンジュンの対決って楽しみだと話す。


成均館16-9-2 ソンジュンとユンヒ 

ユンヒとソンジュンは図書館で机を向き合って、勉強している。
ユンヒは命掛けの黄柑製の優勝のために、本を読み続ける…

成均館16-9-3 ソンジュン

本を読んでいるユンヒを見ているソンジュン。

成均館16-9-4 ユンヒ

ユンヒはソンジュンの視線より、本を読み覚えることだけに力を絞っている。

成均館16-9-5 ソンジュン

本を読み続けるユンヒの唇が気になるソンジュンは…
ユンヒの顔より、口元に眼が行く…

成均館16-9-6 ユンヒ

ソンジュンにはユンヒの唇が段々と大きくクローズアップされるように見えてくる。

成均館16-9-7 ソンジュン

ユンヒの唇を見ている自分に気付いたソンジュンは急いで視線を本に移すけど…

成均館16-9-8 ソンジュン

いつの間にかまた、ソンジュンの眼はユンヒの唇を…

成均館16-9-9 ユンヒ

目を逸らしても、ユンヒの唇が見えないように本を真ん中に置いてもソンジュンはユンヒが気になって勉強に集中できない。

成均館16-9-10 ソンジュン 
成均館16-9-11 ユンヒ

ソンジュンが真ん中に本を置くとユンヒはソンジュンが勉強のために、集中していると思い、少しすねた顔をするけど、時間があまりないため、ユンヒは本を読み続ける。

成均館16-9-12 ソンジュン

ソンジュンは本を読まないといけないと自分に言い聞かせるかのように視線を避けて見るけど…
足を伸ばしたら、ユンの足とぶつかり、ユンヒもソンジュンの伸ばした足を元に戻す。
ソンジュンは席から立ち上がり、隣の席に移す。

成均館16-9-13 ユンヒ

足を伸ばし、境界線を造った本のユンヒがいる方向に立てて見るけど…

成均館16-9-14 ユンヒ

ユンヒが気になるソンジュンとソンジュンの行動が可笑しいと思うけど、ソンジュンに構わず、勉強しているユンヒ。

成均館16-9-15 ソンジュン

ソンジュンはドキドキする気持ちを押さえるために深呼吸をしてみるけど…
ユンヒの顔が、ユンヒの存在が気になる一方…

成均館16-9-16 ソンジュン

ソンジュンは本で造った境界線をもっと高く積める。

成均館16-9-17 ユンヒ

段々と高くなっていく本の積み具合が気になりはじめたユンヒ。

成均館16-9-18 ソンジュン 
成均館16-9-19 ユンヒ 
成均館16-9-20 ソンジュン 
成均館16-9-21 ユンヒ

ソンジュンの顔が見えなくなったら、ユンヒは背伸びをしてソンジュンを見ようとする。

成均館16-9-22 ユンヒ 
成均館16-9-23 ソンジュン

ユンヒとソンジュンは背中を合わせて、別の本棚に向かって、本を探しているけど…
顔は見てないまま、ユンヒはソンジュンに話をかける。

成均館16-9-24 ソンジュン

“成均館に戻ったから、デカ(官職に付くための試験)も直ぐ受けるだろうし…”
ユンヒは一テンポを遅らせて、“婚約した女性と婚姻ももう直ぐするの?”とソンジュンに聞く。

成均館16-9-25 ユンヒ 

ソンジュンは“そんなことはない。”と答えるが、ヒョウンに悪いと思っていたか、少し、表情が固まる。
ユンヒはソンジュンの顔が見えないため、表情は読み取れず、婚姻をしないという話だけが耳に入ってくる。
“あの日…婚約してしてないから…”とソンジュンが話を続けると…

成均館16-9-26 ユンヒ

ユンヒは驚いてソンジュンがいる方向に回る。

成均館16-9-27 ソンジュン

驚いているユンヒの表情を見ず、ソンジュンは“話しただろう?!私を騙すことはもうしないと!?”言いながら、ユンヒのことが気になるが…

成均館16-9-28 ソンジュン

ソンジュンは本を閉じて、本を持ったまま、出て行く。

成均館16-9-29 ユンヒ

ユンヒはソンジュンが婚約をしていないと言う話に気分が天にも昇りそうな笑顔でいっぱいになる。


次回の成均館スキャンダル あらすじ16話Ⅹもお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. kurrin | URL | -

    段々と!

    おはようございます
    ユンヒはソンジュンといる時少しづつ女の子になってきていませんか?
    この回の終わり頃には完全にソンジュンの前ではもう女の子そのままになっていて言葉で言わないと分からないかとソンジュンに言ってますがソンジュンは相変わらず鈍くて言わない分からないと詰め寄ってキスをされて始めてユニの気持を確認しましたね。
    そして17話では・・・・っと繋がる
    わくわくしますね。あと1日で見られますリアルタイムで見てみます。
    また解説お願いします。
    無理のないように朝晩冷えて来ていますお風邪など引かない様に・・・

  2. イチゴ | URL | glSkvmmM

    好きなシーン②

    韓国博士さま、こんにちは(*^_^*)!

    お昼休みに来ています。
    どこでコメント書こうかとかなり悩ましい選択で、それだけ選びたいシーンがとても多いドラマだと言う事だと思います。
    ジェシンの場面も好きだったので....。

    9)は、集中出来ないソンジュンを上手く描いていた場面で可笑しいです。どんどん本を積み上げてユンヒの口を見えないようにして、その時ユンヒが残念そうなどうして?って背伸びてソンジュンを何とか見ようとしている視線が可愛いです。
    多分勉強しながらもこっそりソンジュンの顔を盗み見していたのではないかと思います。
    勉強に集中したければユンヒの見えない所ですれば良いはずですが、今のソンジュンがユンヒから一歩も離れるわけはないですものね。

    セリフが少ない9)を丁寧に書いて下さりありがとうございます。あと1カ所書かせて下さいね。

  3. 韓国博士 | URL | -

    Re: 段々と!

    kurrinさん こんにちは。
    久々に暇?って感じです。
    最近はブログで皆様と語り合ったりして、毎日が充実しています。
    今夜は成均館スキャンダル17話を見て、ゆっくりと休むつもりです。
    成均館スキャンダル17話は何回に分けてあらすじを書くかは決まってませんが、なるべく、私が好きなシーンと皆様が好きなシーンを持って、あらすじを書けたら良いな!って思っています。
    これからも残り少ないですが、よろしいお願いします。
    成均館スキャンダルは韓国で延長要請が多いですが、延長はないと思いますので、残念ですが…
    今日も楽しい一日になりますように…v-22

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: 好きなシーン②

    イチゴさん こんばんは。
    コメントに返答をしているうちに、外は暗くなってきました。
    夜になると、結構、冷えて着ましたので、体には充分、お気をつけてください。
    いつも丁寧なコメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    今日も楽しい夢を…v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/104-f52e9c52
この記事へのトラックバック