韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介と企画意図

2012年01月31日 00:31

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介と企画意図

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介

韓国ドラマドリームハイシーズン2が1月30日にその幕を開ける。
ドリームハイ2を楽しむために登場人物(キャスト)とドリームハイ2の企画意図そして、キャストのプロフィールを整理してみた。
ドリームハイシーズン1は、現在、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’で熱演しているキム・スヒョンの演技を輝かせてくれた韓国ドラマだった。
ドリームハイ2、すなわち、ドリームハイシーズン2では誰がスターになれるのか?
ドリームハイ2に登場するキャストの一覧で誰を応援するか考えてみよう。

韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 キャスト 
韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 キャスト
カンソラ、チョンジヌン、パクジヨン、ヒョリン、JB、パクソジュン

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):キリン芸高 

ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ

ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ 
ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ

シンヘソン(慎海星)。
‘うみに隠れた星’という意味を持つ名前。
今はヒトデ だが海を底から飛び上がって本物の星なることを夢見る。
根拠のない自信で生きてきた19年である。
全ての物事に対して、過度に肯定的で、たくましく若々しいエネルギーが溢れている。素直で単純だ。
単純な人だけが持つ心地よい愉快、誰も真似ができない、それが彼女にある。
芸高に通いながら一生懸命に努力すれば、歌手になることができると信じている。
音楽を文字で学んだ。何でも一度関心を向けると、執拗に掘り続けるスタイルだ。
自分の才能に対しては爪先ほどの疑いもなく、努力した分だけ成長すると信じていた。
実力が不足して、とは夢にも考えられなかった。そこで実機点数未達で退出対象に名前が上がった時、空が崩れたような衝撃を感じた。
出生の秘密も、それよりは衝撃的ではなかった。しかし、簡単に引き下がることはない。
プライドが何回崩れたとしてもあきらめたら、それはシンヘソンではないから。


ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン

ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン 
ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン

‘いつかは本物になる星’と言う名前。
そうなるかもしれない。単、世の中に出てくれば。
学校の授業が終われば寮で一人で作曲をし、誰も知らない弘大(ホンデ)街で毎晩演奏することを楽しみに生きている男。
すでに、落ちぶれたキリン芸高で恵みを受けることは無理だし、自分の音楽を作っていくことがより重要だと考えてきた。
しかし、キリン芸高、入学試験の時、自分の相手にもならなかったJBが3年ぶりで大型スターになって戻りながら、ユジンはあの子があのように大きく成長する間、私は何をしたかというアイデンティティの混乱を感じる。
現れていないだけで、実力は私がより優れているという考えに度々競争をするが、人々は、毎回JBが正しくてユジンは間違っているという。
間違っているのではなく、異なるだけだと言い張るが、ユジンは揺れ始める。
世の中には他の良い音楽も多いが、私はただ、私が好きな音楽をしたい。
誰が見ていなくても、夜空を鮮やかに映しているその三日月のように。
しかし、本当に他の人々が私の音楽を聞きたがらなければどうする?


韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):ハーシー

ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン

ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン 
ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン

‘カンヌの女王’を夢見る演技下手アイドル。
やっていることとやりたいことの間で、絶えなく葛藤している間に、人気が底まで墜落した後、本当にやりたいことを探しに出る。
ハーシーでダンスとラップを担当している。
もっと正確に言えば、外貌を担当。
ただし、まだ演技下手で助演だが、リアンは演技が主業で、アイドルが副業だと思う。
歌と踊りは、努力しても発展できないようで、自分より上手な人が多いのに、どのような自信なのか演技だけは努力すれば、最高になることができそうだ。
しかし、忙しいスケジュールで毎回撮影現場に申し訳ない事件が起こり、自分の心とは違い、努力しない演技下手なアイドルになってしまう。
人気に敏感で、常に人気に執着する。
他の人が自分をどう見るか、することに全身のレーダーが集中している。
普段にも誇張された行動と身振りで、頑張ってお姫様のように高慢さを維持することも、向き合って、キリン芸高生一人一人が結局、インターネットにリップルを上げるネチズンだと思うからだ。
彼らを友達として接してないので、だんだんと寂しくなる一方だ。


ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン

ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン 
ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン

‘ハーシー’のリーダーであり実力はボーカル!
韓国のビヨンセ・ジゼル・ノウルズ(Beyoncé Giselle Knowles, 1981年9月4日 - )。
クールですっきりした性格で遊ぶ姉のように熱く、気さくな性格まで備えている。
ダンスをしながらも、完璧なライブが可能で、ひとつを教えてもらえば熱を知っている情熱と努力、才能がある。
何よりも、一瞬も疲れないエナジャイザー、体力と健康美では他の追随を許さない。
特有の気さくな性格で、キリン芸高生ともさっぱりよく付き合う。
かなりの努力で歌唱力というタイトルを勝ち取っていたが、その歌唱力が自分の足をつかまえる足かせとなる。
これ以上、歌を歌うことができなくなったとき、自分の可能性を再発見することになる。
典型的な外柔内剛スタイルだ。

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):イドン

ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB

ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB 
ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB 
 

生まれつきの天才性を持つ完ぺき主義者!
私生活管理の達人であり、アイドルの母斑回答。
“生きていれば負けるときもあるって?それは負けた人たちの自己合理化だ。”
韓国内最上の男性2人組ダンスグループ、‘イドン’のリーダー。
巨大なファンクラブを連れて歩くK- POP最高のスターJBはトップスターらしくなく、気さくでファンサービスも確実な多情多感な男。
あえて、よく見せようと努力しなくても、快適さが最大の魅力の彼は、踊りなら踊り、歌なら歌、ラップならラップ、なんでもできないのがない完璧な男だ。
女たちが夢見る理想のタイプ。
強いが私だけには弱い男、彼がそのJBだ。
しかし、彼は絶えず不安で寂しい。
理由も根本もわからない不安のため、練習虫になって神経はより鋭くなったが、それでも不安が解消されてはいない。
弱い姿を見せることを嫌いミスをしたり、慌てる姿も鏡を見て研究する。
負けるのは死んでも嫌な、神経衰弱直前のアイドル、それがJBのもう一つの姿だ。


ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン

ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン 
ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン

各種の口舌數を持って回る自由な多摩氏の持ち主。
グループ‘イドン’のボーカル。悪い男、反抗児の感じが強い。
スキャンダルが出た、とならば、それは間違いなくシウだ。
彼の携帯電話には五百人以上の女の電話番号が保存されているという噂があるが、実はそれよりも多い。
生まれつきのプレーボーイ。自分も知らない内に、そうする必要もない人も誘惑している。
女の子の電話番号を集めるのが趣味なら趣味で、ハメ撮り撮影は習慣である。
舞台以外にも好きなものがあまりにも多い彼なので、自由で楽しそうに見える。
逆に言えば勝負根性不足である。情熱を持っているかは知らない。
それでも実力が優れており、一緒に行くことしかない、オズエンターテイメントでホットポテトのような人物だ。
色々な面でJBと対照的な人物だが、だから、JBの横でバランスを捉えてくれることができる友達だ。


韓国ドラマドリームハイ2の企画意図

韓国ドラマドリームハイ2 企画意図 
韓国ドラマドリームハイ2 企画意図

韓国ドラマドリームハイはほこりだった高校生たちが星になる物語だった。
ドリームハイ2.、韓国ドラマドリームハイシーズン2は星たちの戦争だ。
すでに、輝いているスターになったアイドルがキリン芸高へ転学して来て、やっと輝き始めた小さなスターであるキリン芸高生たちと戦いを始める。
すでにスターある高校生たちには誰が本物のスターであるかは意味が無い。
誰がスターを超えて太陽になれるかに関する戦いだ。
太陽界に一つしかない、唯一無二である大要なるために戦う。
太陽になる方法は個人にとって異なる。
誰かは終わりの無い爆発と摩擦でより大きな光を出すために努力して、誰かは角ばった角を人に出してやって自分を丸く作り上げ、太陽になろうとする。
しかし、太陽は一つだけではない。
太陽界には一つの太陽が存在するが、宇宙には何個の太陽が存在する。
この物語は星たちの戦いを通じて、太陽になっていく物語だ。

韓国ドラマドリームハイ2鑑賞ポイント三つ、ドリームハイシーズン1と何が違う?

2012年01月30日 18:50

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の鑑賞ポイント三つ、ドリームハイシーズン1と何が違う?

2012年上半期テレビ劇場を強打する最高の期待作KBS 2TV韓国ドラマ‘ドリームハイ2’(演出:イウンボク、モワンイル/脚本:ホソンヘ/制作:ホリム&CJ E&M)がいよいよ1月30日、待望の初放送を控えており、視聴者の期待は最高潮に達している。
KBS 2TV新月・火韓国ドラマ‘ドリームハイ2’が30日、いよいよベールを脱ぐ。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は、昨年1月に放送された韓国ドラマ‘ドリームハイ1’と同じくキリン芸高を背景に、アイドル志望生たちの挑戦を描く予定だ。
韓国ドラマ‘ドリームハイ1’に比べ、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’はより派手になったパフォーマンスと多様なキャラクターで武装した。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’製作会社が明らかにした‘ドリームハイシーズン2’の鑑賞ポイントを調べてみた。

韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント3つ 
韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント3つ

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の鑑賞ポイント1つ、より華麗になったパフォーマンス!

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’には、チョンジヌン、ヒョリン、エイリーなど最強の歌唱力の俳優たちとジェイビ(JB)、ジュニア(Jr.)、カヒなど、最高のダンサーたちが前編よりも派手で爆発的なパフォーマンスを披露する予定だ。
特に、今回の韓国ドラマ‘ドリームハイ2’初放送では、ドラマの中で最高のアイドルグループ‘イドン’と‘ハーシー’の華麗な舞台をお目見えする予定で期待を集めている。
今まで見られなかった韓国ドラマ‘ドリームハイ2’だけの新鮮で華やかな舞台は、視聴者たちの五感を満足させる見込みだ。

韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント1つ 
韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント2つ
 韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント1つ

ミュージックとダンスディレクターとして、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’のパフォーマンスを担当するパクチニョンは“自信がいなければ帰って来なかった。”という言葉で、より派手になったパフォーマンスに対する強い自信感を現わした。

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の鑑賞ポイント2つ、チョンジヌン、カンソラ、パクジヨン、ヒョリン、ユソヨン、JB、バクソジュンの進化したキャラクター!

音楽を文字で学んだ実技劣等生シンヘソン役の大勢、カンソラとのロックスターを夢見る問題児、ジンユジン役のチョンジヌンを筆頭に、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’でスター誕生を予告しているジェイビ役のJB、女心を魅了する魔性のアイドル、シウ役のパクソジュン、演技下手アイドル、リアン役のパクジヨン、実力派ボーカル、ナナ役のヒョリン、音楽的に幽霊と接神するパクスンドン役のユソヨンが視聴者を訪ねる準備を終えた。

 韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント
韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント2つ

ドリームハイシーズン1に続き韓国ドラマ‘ドリームハイ’シーズン2に出演するパクチニョンも退出1順位、ヤンジンマン役を引き受けて一層良くなった演技をお目見えするという覚悟だ。
さらにどんでもない(?)魅力満点のキャラクターたちの活躍は、すでに視聴者たちの耳目を集中させている。

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の鑑賞ポイント3つ、主人公6人衆の複雑微妙なラブライン!
*3
農薬カップル、宅配カップルという新造語を作り上げた韓国ドラマ‘ドリームハイ’前編のラブラインに続き、さらに多彩になったラブラインは、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’を鑑賞するもう一つの楽しさを抱かせる見込みだ。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は、なんだかんだと戦いながら、次から次へラブラインを作っていくキリン芸高‘石(ドル)+子供(アイ)カップル’ヘソン(カンソラ)とユジン(チョンジヌン)はもちろん、熱心なファンだったヘソンにどんどん心が揺れるアイドルジェイビ(JB)、ここに、ジェイビ(JB)と一緒に練習生生活をしていたリアン(パクジヨン)まで主人公の6人衆が作って行く、いきいきとして複雑微妙なラブラインが視聴者たちの胸ときめかし、インターネットを熱い雰囲気にする予定だ。

韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント 
韓国ドラマドリームハイ2の鑑賞ポイント3つ

さらに、寮の管理人に変身することになるヤンジンマン(パクチニョン)とボーカルトレーナーであるアンテヨン(チェヨジン)、ダンストレーナーであるヒョンジス(カヒ)との間の三角メローラインは、コミカルさを担当し、多彩な楽しみをプレゼントするだろう。
一方、ポテン爆発キリン芸高、最悪の石(ドル)+子供(アイ)と神経衰弱直前のトップアイドル間の火花を散らすチームバトルを描いた韓国ドラマ‘ドリームハイ2’。
一層、派手になったパフォーマンスと個性満点のキャラクター、より豊かになったラブラインで視聴者たちの期待感を爆発させている韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の眞面目は、まさに今日(30日)の午後9時55分、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の初放送をを通じて確認することができる。

韓国ドラマ、2012年3月放送予定、キャストとあらすじ紹介

2012年01月29日 22:05

2012年韓国ドラマ3月放送予定、キャストとあらすじ紹介

韓国ドラマ、ドリームハイシーズン2、ファッション王、屋根部屋の皇太子、ザ・キング、神様の晩餐、武神などが2012年3月放送予定!

現在放映中の韓国ドラマの続編が、徐々にベールを脱いでいる。
2012年2月、3月に始まる韓国ドラマには、ブロックバスター級の超大作からロマンチックコメディまで、最高の作家と演出が力を合わせて作った話題作が多く、すでに対格戦を予告している。
KBS 2TV新しい月火ミニシリーズ、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’が来る30日初放送を控えている。

韓国ドラマ ドリームハイ2 カンソラ ジヌン ヒョリン ジヨン 
韓国ドラマ ドリームハイ2 カンソラ ジヌン ヒョリン ジヨン

韓国ドラマ‘ブレーン’の後続として放映される韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は、昨年初めに放送され大きな反響を集めた韓国ドラマ‘ドリームハイ’の続編で、俳優のカンソラとの2AMチョンジヌン、ティアラのジヨン、シスターのヒョリンなど豪華な出演陣で放映前から注目を集めている。
主人公はキリン芸高の中で最悪の‘石(ドル)+子供(アイ)’と神経衰弱直前のトップアイドルに分かれて火花を散らすチームバトルを通じてスターに向けた夢の激しい熱戦をお目見えすることになる。
KBS 2TVは韓国ドラマ‘乱暴なロマンス’の後に続いて、‘赤道の男’‘カクシタル’で水木ミニシリーズのラインナップを用意している。
韓国ドラマ‘赤道の男’は、熱い欲望を持った二人の男の物語を描いた正統メロー劇だ。
父親に対する疑問を暴いて運命に立ち向かって戦う二人の男を通じて、人間の愛と信頼について解いていくことになる。
KBS 2TV韓国ドラマ‘太陽の女’キムイニョン作家と韓国ドラマスペシャル‘ホワイトクリスマス’のキムヨンスPDが力を合わす予定だ。
韓国ドラマ‘カクシタル’は、ホヨンマン漫画家が1974年に発表した‘カクシタル’を原作とする。
日帝占領期の1930年代を背景にイカントが韓国の独立のために日本と戦っていく内容を含んでいる。
武術に優れている主人公、イカント役には俳優、ジュウォンキャスティングが確定した。
個性派俳優パクギウンは、日本巡査、チ役でジュウォンと正面対決を繰り広げる。
100億ウォンを超えたお金が投入された大作で、5月初めに初放送される予定だ。

韓国ドラマ ファッション王 ユアイン シンセキョン 
韓国ドラマ ファッション王 ユアイン シンセキョン

韓国放送医局SBSは、韓国ドラマ‘サラリーマンチョハンジ’の後続で月火韓国ドラマ‘ファッション王’を用意した。
ユアイン、シンセキョンを主演に掲げて、映画‘高地戦’で、昨年の映画賞で新人賞を手に入れたイジェフンが出演する。
ネイバー人気ウェプツンで有名になった‘ファッション王’と同じ作品で知られたりしたが、タイトルだけが同じだけで関係のない作品であることが明らかになった。
しかし、昨年、高視聴率を記録して興行に成功したKBS韓国ドラマ‘姫の男’製作会社の作品なので既に期待を集めている。

韓国ドラマ 屋根上部屋の皇太子 ユチョン ハンジミン 
韓国ドラマ 屋根上部屋の皇太子 ユチョン ハンジミン

SBSは、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’を‘お願い、キャプテン’の後続で新しい水木ミニシリーズとして準備中だ。
韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’は朝鮮時代を背景に皇太子がセジャビン(世子婿)を失って、300年の時を超えて21世紀に飛んできて前世で終える事ができなかった愛を成すという内容のファンタジーロマンスドラマだ。
ユチョン(JYJ,パクユチョン)、ハンジミンが主演で、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’以後二番目のフュージョン史劇に挑戦するパクユチョンの演技に関心が高まっている。
最近放映終了したSBS韓国ドラマ‘千日の約束’で至高至純なノヒャンギ役を演技したチョンユミが、前作とは異なったキャラクターで三角構図を作る予定だ。
韓国ドラマ‘カイスト’、‘恋人’のシンユンソプPDと韓国ドラマ‘不良家族’のイヒミョン作家が一緒にして、来る3月中旬に初放送される予定だ。

韓国ドラマ ザ・キング イスンギ ハジウォン 
韓国ドラマ ザ・キング イスンギ ハジウォン  

韓国放送局MBCは現在、人気裏に放送中の韓国ドラマ‘太陽を抱く月’の後続で、ハジウォン、イスンギ主演の韓国ドラマ‘ジャ・キング’を水木ミニシリーズラインアップにのせた。
韓国ドラマ‘チェオクの剣(チェオクのけん、原題:韓国語: 다모(茶母)ダモ/タモ)’を演出したイジェギュPDが、韓国ドラマ‘ベートーベンウイルス’ですでに呼吸を合わせた作家ホン姉妹(ホンジナ、ホンジャラム)と再び合作、期待を受けている。
韓国ドラマ‘ジャ・キング’は大韓民国が立憲君主制というユニークな仮想設定からドラマが繰り広げられる。
紆余曲折の末、愛に陥ることになったロイヤルファミリー韓国王子イジェハ(イスンギ)と、北の特殊部隊の伝説の女教官キムハンア(ハジウォン)がお互いに対する偏見と周辺で開かれる障害を乗り越えて愛を完成していくヒューマンメロブラックコメディだ。
キムジョンハクプロダクションが製作を引き受けたし、来る3月初放送予定だ。
テレビ週末韓国ドラマにも新しい風が吹く。
週末韓国ドラマ最高の視聴率を自慢しているKBS2 TV韓国ドラマ‘烏鵲橋(オザッキョ)の兄弟たち’の後続作として韓国ドラマ‘内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)’、韓国ドラマ‘逆転の女王’を執筆したパクチウン作家の韓国ドラマ‘ノングクルチェ転がって来たあなた’が放送される予定だ。
韓国ドラマ‘ノングクルチェ転がって来たあなた’は、けんか鶏の気質を持って生まれた苦情の女王であるドラマ製作社PDが米国養子出身の総合病院の外科医と結婚後に生じるエピソードを描いた韓国ドラマだ。
キムナムジュ、ユジュンサン、カンブジャ、キムサンホ、ユンヨジョン、トジウォン、ジャンヨンなどが出演する。

韓国ドラマ 神様の晩餐 ソンユリ イサンウ チュサンウク 
韓国ドラマ 神様の晩餐 ソンユリ イサンウ チュサンウク 
韓国ドラマ 神様の晩餐 ソンユリ イサンウ チュサンウク

韓国放送局MBCは、韓国ドラマ‘神々の晩餐’とを新しい週末韓国ドラマを確定した。
午後10時台に放映される韓国ドラマ‘神々の晩餐’は、MBC自体製作ドラマで来る2月4日初放送で、総32部作だ。
韓国ドラマ‘神々の晩餐’は、韓国の伝統的な宮廷料理の中心であるアリランを占めるための火花散る対決を描く。
ソンユリ、チュサンウク、イサンウ、ソヒョンジン、チョンインファなどが出演する。
韓国ドラマ‘武神’は、高麗時代の奴隷の身分で武臣政権の最高権力にまで上がった実在の人物、キムジュンの一代記を扱った作品で、ダイナミカルな感じの大河アクション史劇だ。
キムジュヒョク、キムキュリ、チョンボソク、パクサンミンなど派手な出演陣で期待を集めている。
週末の夜8時40分台で編成、家族全員が一緒に楽しめる足場を用意する。

韓国ドラマ 武神 
韓国ドラマ 武神

韓国ドラマ‘武神’は約250億ウォンのブロックバスター級の制作費を動員して完成度の高いセットと武術アクションに多くの精魂を込めたという。
韓国ドラマ‘武神’は2月11日初放送される予定だ。

韓国ドラマ、太陽を抱く月と成均館スキャンダルの平行理論は?

2012年01月28日 19:05

太陽を抱く月と成均館スキャンダルの平行理論4つは?

韓国ドラマ、太陽を抱く月と成均館スキャンダルには平行理論がある。
2年前、KBS 2TV韓国ドラマ‘成均館大キャンダル’(演出:キムウォンソク/脚本:キムテヒ)のヒットに続き、今年のMBC韓国ドラマ‘太陽をく月’(脚本:チンスワン/演出:キムドフン、イソンジュン)がこのバトンを受け継いだ。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’両方とも、チョンウングォル作家の小説をドラマ化したもので、これまでの歴史考証に重点を置いた時代劇での制約をなくしたという評価を受けている。
ところが、異なるこの二つの韓国ドラマ‘太陽を抱く月’と‘成均館スキャンダル’には平行理論がある。

韓国ドラマ 太陽を抱く月 成均館スキャンダル 
韓国ドラマ 太陽を抱く月 成均館スキャンダル


★韓国ドラマ‘太陽を抱く月’ホヨヌと成均館スキャンダルのキムユンヒの共通点

韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’ヒロインは‘男装女’キムユンヒ(パクミニョン)であった​​。
韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’キムユンヒは、美貌と知性を兼ね備え、イソンジュン(パクユチョン、JYJ)ムンジェシン(ユアイン)と三角関係を成す。
また、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’において、キムユンヒは、子供の頃、貧しい生活を送って成均館に入ったので庶民の苦労を理解するとともに、両班の思考を持った新女性だった。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’ホヨヌ(ハンガイン)も、このような設定がある。
ホヨヌもやはり格別な美貌と知性でイフォン(キムスヒョン)、陽明グン(チョンイル)と三角関係ロマンスの主軸だ。
同時に、ホヨヌが持つ頭が切れる論理力は朝鮮版‘シャーロックホームズ’という称賛を聞いた。

 韓国ドラマ 成均館スキャンダル パクミニョン
韓国ドラマ 成均館スキャンダル  パクミニョン(キムユンヒ/キムユンシク)
 
韓国ドラマ 太陽を抱く月 ハンガイン 
韓国ドラマ 太陽を抱く月 ハンガイン(ホヨヌ)

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’ホヨヌの場合、朝鮮時代の両班家箱入り娘にふさわしくない学識と開かれた思想も韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’キムユンヒと同じだ。
ホヨヌは序盤から、“身分に貴賎はないが、人格に貴賎がある”、“女として文を読み取ることを禁止することは正しくない”などと人間の平等思想を持つ新女性の姿をアピールした。
また、ホヨヌとキムユンヒの共通点のうち最も大きい点は、‘存在を表わすことができない’人物という劇的装置だ。
キムユンヒは、弟の名前であるキムユンシクとして成均館に入った‘男装女’、すなわち真の身分を明らかにすることができない‘死んだ’人物という葛藤の要素を取った。
ホヨヌも公式的には‘死んだ’人物であり、宮廷には非公式に入ったエクバジ(厄受け)巫女だ。
キムユンヒホヨヌはすべて存在自体が葛藤になるのだ。
 

★韓国ドラマ‘太陽を抱く月’花美男4人衆と韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’花美男4人衆

まず、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’が、花美男の四角構図をを取った。
‘超がつくほど美男だから女性の膝をしびれさす‘ジャルグム4人衆’がまさにその主人公だった。
大物キムユンシク(男装したキムユンヒ)、ヨリム(女林)グヨンハ(ソンジュンギ)、ゴロ(桀驁)ムンジェシン(ユアイン)、カラン(佳郎)イソンジュン(パクユチョン、JYJ)の4人だ。

韓国ドラマ 成均館スキャンダル  ユアイン パクユチョン パクミニョン ソンジュンギ 
韓国ドラマ 成均館スキャンダル  ユアイン パクユチョン パクミニョン ソンジュンギ

キムユンシク、グヨンハ、ムンジェシン、イソンジュンの美貌は、多くの女性視聴者たちに‘ゴロアリ(病)’‘ソンジュンアリ’‘ヨンハアリ’のような致命的な‘アリ(病)’を抱かせた。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’でも子役の花美男4人衆が先に明るい美貌を自慢した。
イフォン(ヨジング)、ホヨム(イムシワン)、キムジェウン(イウォングン)、陽明グン(イミンホ)が女心をぎゅっとつかんだ。

韓国ドラマ 太陽を抱く月 イフォン(ヨジング)、ホヨム(イムシワン)、キムジェウン(イウォングン)、陽明グン(イミンホ) 
韓国ドラマ 太陽を抱く月 イフォン(ヨジング)、ホヨム(イムシワン)、
キムジェウン(イウォングン)、陽明グン(イミンホ)

韓国ドラマ 太陽を抱く月 主演 キャスト 
キム韓国ドラマ 太陽を抱く月 スヒョン、チョンイル、ソンジェヒ、ソンジェリム

一部の韓国ドラマ‘太陽を抱く月’視聴者たちは、‘ジングを涙で送った’‘なんてことだ。ジョンベ(順風産婦人科の配役)がこんなによく育ったって?’‘太陽を抱く月は子役の美貌で、すでにセーブした’という意見を出すなど、オンラインの掲示板を花美男4人衆で満たした。
続いて、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’大人の演技者の4人衆で登場したキムスヒョン、チョンイル、ソンジェヒ、ソンジェリムもやっぱりイケメンの四角構図を形成している。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’4人衆は、華やかな美貌に、哀切なロマンスまであしらった高品位な演技でテレビ劇場に魔法をかけており、注目されている。

★韓国ドラマ‘太陽を抱く月’4ホヨムと‘成均館スキャンダル’イソンジュン?

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’4ホヨム(ソンジェヒ)は、ネシ(內侍)ヒョンソン(チョンウンピョ)の言葉を借りれば“超美男、魔性の士人(ソンビ)”、“文字通りの勉強が最も容易だったと言う超天才”だ。
ホヨムが通り過ぎれば後光が輝き、嫉妬していた人でさえ感服する。

韓国ドラマ 太陽を抱く月 ホヨム(イムシワン) 
韓国ドラマ 太陽を抱く月 ホヨム(イムシワン)

さらに、弘文館デジェハク、ホヨンジェ(ソンウジェドク)の息子で、幼い年齢に文科に主席合格合格した人物だ。
また、ホヨムは清廉で真っ直ぐな性格で皆の信頼を受ける。

韓国ドラマ 成均館スキャンダル パクユチョン イソンジュン 
韓国ドラマ 成均館スキャンダル パクユチョン イソンジュン

韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’イソンジュンもそうだった。
ソンジュンも、ハンサムな顔と、名門家士大夫の息子という設定だ。
やはり若い年齢に文系で合格をして、正度と原則を守るために生きていく魅力的なキャラクターだ。

★韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’妓生(芸者)チョソン、‘太陽を抱く月’中殿、ユンボキョン登場

キムミンソは、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’で朝鮮最高の妓女(芸者)、チョソン役を引き受けて話題になった俳優だ。
キムミンソは、韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’放送当時、高慢で知的なチョソンを演じ、視聴者の好評を受けた。
韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’チョソンは、成均館のシンバンレをきっかけに出会ったキムユンシク(キムユンヒ)を心に抱いて純情をささげるが、叶うことのない愛の主人公だった。
このようなチョソンの純情を韓国ドラマ‘太陽を抱く月’中殿、ユンボキョンから見つけることができる。
ユンボキョンは美貌と才色を兼ね備えていたが、イフォン一人だけを見つめる役でチョソンと平行理論をなす。
ただ、チョソンと異なる点は、ユンボキョンは悪役のコンセプトを受けて、偽善的で、二重的な中殿を演じる。
ユンボキョンは手に入れることのできない愛に嫉妬して、絶望するが、継続して王妃の座を維持する方法を講じなければならない。

韓国ドラマ 太陽を抱く月 成均館スキャンダル キムミンソ 
韓国ドラマ 成均館スキャンダル 太陽を抱く月 キムミンソ 

このようなユンボキョンのコンセプトは巫女月(大人/ホヨンオ)が入宮すると供に、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’で、これから繰り広げられる熾烈な宮廷の暗闘を暗示している。
すでに、ロマンス小説でヒットした後にドラマ化した韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’‘太陽を抱く月’の間には、この他にも人気独り占めを可能にする多くの共通点がある。
‘男装の女’‘巫俗信仰’など、これまで時代劇では扱ってなかった新なテーマを選んでいるという点やキャラクターの上の類似点などがそうだ。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’が韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’を超えた大作で、有終の美をおさめるのか注目される。

JYJキムジュンス‘ホテル事業家’父と済州(チェジュ)のリゾート建設の真実は?

2012年01月13日 19:17

JYJキムジュンス‘ホテル事業家’父と済州(チェジュ)のリゾート建設の真実は?

JYJキムジュンス‘ホテル事業家’父と済州(チェジュ)のリゾート建設

JYJキムジュンスが、ホテルの事業家になる。
キムジュンスは父親と一緒に済州島西帰浦市新市街地のホテルを造る予定である。
すでに敷地を用意しており、昨年末、建築許可も承認が出た状態だ。
現在、工事の準備をして投資を誘致しているという。
このホテルにはスイミングプール2つとVIPの建物1棟などを備えたリゾートの形だ。
JYJファンたちは‘キムジュンスのホテルトスカーナ鳥瞰図’と言いながら、複数の建物や駐車場などを備えて森に囲まれているリゾートの写真をインターネットに上げることもした。
 

JYJキムジュンス 
JYJ キムジュンス

▲JYJファンたちが‘キムジュンスホテルトスカーナ鳥瞰図’と言ってあげた写真 
JYJファンたちが‘キムジュンスホテルトスカーナ鳥瞰図’と言ってあげた写真

ある芸能関係者は“キムジュンスがJYJの活動とミュージカル出演などスケジュールで忙しいうえに、父が事業の経験もあるだけにホテル事業は、父が全面的に引き受けて進行すること”とし“事業者名も、キムジュンスの父の名前で出した”と話した。
しかし、JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)だけでなく、キムジュンス(シアジュンス)、個人でも、国内外で高い人気を得ている韓流スターであるだけにキムジュンスとその家族が経営するホテルという点だけでも済州の観光事業の活性化に力を加えることで期待を集めている。
この関係者は“キムジュンス家族が一緒に済州島に旅行に行って、外国人観光客が多いのを見て、リゾート事業の発展の可能性を考えたようだ。1年余り前から、具体的な構想をしたと聞いている”と話した。
キムジュンスは、来る2月8日からソウル漢南洞ブルースクエア三星(サムスン)電子のホールで幕を上げるミュージカル‘エリザベート’に出演してJYJの他のメンバーたちと一緒に3月9日と11日、ペルーとチリでは韓国歌手初の単独南米公演を準備してている。

JYJキムジュンス側‘ホテル事業家?芸能活動だけでも精一杯な時間’

JYJジュンス側が父親と一緒に済州島の家族ホテルを建設するという報道について、“父のビジネスであるだけで歌手とミュージカル俳優として活動中のキムジュンスとは関係がないこと”と解明した。
不動産関係者によると、キムジュンスの父は約150億ウォンをかけて済州島のリゾートタイプのファミリーホテルを建設する計画だ。
このホテルは、済州島の優れた自然景観を背景に、プールが2ヶ所とVIPの建物1棟などを備える予定だ。
連面積7133.05㎡の規模で約150億ウォンの事業費が投入されることと知られた。
先月、西帰浦の新聞に報道された内容によると、地上3階に8棟の規模(54室)で、早ければ今年末に家族ホテルの建設に着工した後、2013年10月の完工を目指している。

JYJキムジュンス 
JYJ キムジュンス

この過程で自然に韓流スターであり歌手で活動中の息子キムジュンスの名前が挙論された。
しかし、キムジュンス(JYJ)所属事務所は“重要なのは、父親の事業であるという点だ。キムジュンスが若い年齢でのホテル事業家で出るというのが似合ってるか。まだ歌手として俳優としてすべきことがもっと多い”と明らかにした。
キムジュンスは来月8日からソウル漢南洞ブルースクエア三星(サムスン)電子のホールで幕が上がるミュージカル‘エリザベート’に出演する予定だ。
続いて昨年、韓国歌手初のスペインとドイツの単独公演に続き、3月9日と11日、ペルーとチリの南米公演を開催する予定だ。

JYJキムジュンス、父と済州島にホテル建設 
 
グループJYJのメンバーのキムジュンスが、父と一緒に済州島のホテルを建設する。
13日午前、あるメディアによると、ジュンスは、父と一緒に済州島西帰浦市新地のホテルを造る予定だそうだ。
現在の敷地を用意して工事を準備し、投資を誘致していることが知られている。
これにキムジュンスの所属事務所側は“ホテル事業の推進は、父が全面的に引き受けて進行している”とし“キムジュンスは、公人としての本業に忠実する計画”と伝えた。

N7W広報大使JYJジュンス、再び済州訪れた理由は?

韓流歌手JYJのメンバーのキムジュンスが済州島でホテル事業家に変身する。
ある芸能メディアによると、ジュンスは、父と一緒に済州島西帰浦市新市街地のホテルを建設する予定だという。
昨年末に敷地を用意して、建築許可を受けた状態で、現在は投資誘致しているという。
キムジュンスの父が建築しようとするホテルは、プール2つとVIPの建物1棟などを備えたリゾートの形だ。
この媒体は、芸能界関係者の話を引用し“キムジュンスが、家族と済州島旅行で、海外の観光客が多いのを見て、リゾート事業の発展の可能性を考えたようだ”と、“1年前から具体的な構想をしたと聞いている”と報道した。

 JYJ キムジュンス
JYJ キムジュンス

またこの関係者は“キムジュンスがJYJ活動などで忙しくて、事業経験を持つ父が全面的に引き受けて進行すること”と言いながら、“事業者名もキムジュンスではなく、父の名前で出した”と伝えた。
グループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンす)だけでなく、キムジュンスも国内外で高い人気を得ている韓流スターであるだけにホテルが完成すると、済州の観光事業の活性化にどのような役割をするのか注目される。
一方、JYJは、世界7大自然景観の広報大使として委嘱され活動していた‘済州世界7大自然景観の起源KBS特集番組’に出演する予定だったが、放送局の一方的な出演キャンセルで論難になったことがある。

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’公式ポスター公開、主人公の6人組は?

2012年01月13日 18:48

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’公式ポスター公開、主人公の6人組は?

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’公式ポスター公開、切り札JBとバクソジュン

KBS2新月火韓国ドラマ‘ドリームハイ2’が公式ポスターを公開した。
ティーザービジュアル予告編を公開して視聴者たちの期待を高めていたKBS2新韓国ドラマ‘ドリームハイ2’が、今度はポスターを公開した。
公開された韓国ドラマ‘ドリームハイ2’ポスターの中にはシスターヒョリン、ジェイビ(JB)、パクソジュン、ティアラのジヨン、2AMジヌン、女優カンソラの姿が収められている。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’ポスターでは、金色の豪華なロゴと一緒にオールブラックの強烈な衣装のパクジヨン、ジェイビ(JB)、ヒョリン、パクソジュンが精一杯なカリスマを吹き出している。
また、彼らの下ではキリン芸高の新たな‘ドル+アイ’チョンジヌンとカンソラが、反抗的でありながらも可愛い顔をしていて目を引く。
カンソラは音楽を文章で学んだ実技劣等生ヘソンとして、チョンジヌンは、ロックスターを夢見るほらふき問題児ユジンに変身した。
パクジヨンはカンヌの女王を夢見る‘演技下手’アイドルリアン役を引き受けたし、JBは持って生まれた天才的才能を持った完璧主義のアイドルとして韓国ドラマ‘ドリームハイ2’中でもJBと呼ばれる。
その上、微笑みだけで女心を揺るがす魔性のアイドルシウ役のバクソジュン、すっきりした性格の実力派リードボーカル奈々役のヒョリンまで、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の主人公6人はそれぞれ自分のキャラクターを盛り出したポーズと表情でポスターの完成度を高めた。

韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 公式ポスタ-公開 
韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 公式ポスター公開

特に、今回の韓国ドラマ‘ドリームハイ2’ポスターには、これまでベールに包まれていた韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の切り札‘イドン’のメンバーであるJBとシウ(バクソジュン)の顔が公開されてより一層関心を集めるものと見られる。
JBとシウ(バクソジュン)はJYPエンターテイメント練習生出身で、黄色の染毛が印象的なジェイビはJYP公開採用5期オーディションで1位を占めた。
また、バクソジュンは、映画‘パーフェクトゲーム’を通じてデビューした映画界期待株でもある。
キムスヒョンとテギョン、ペスジ、ハムウンジョン、アイユなどが出演して話題を集めた韓国ドラマ‘ドリームハイ’は韓国ドラマ‘ドリームハイシーズン2’でもペヨンジュンのキーイーストとパクチニョンのJYPエンターテイメントが製作に参加した。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は、出身と背景、置かれた状況がそれぞれ異なる子供たちが芸術学校に入学し、才能を発展させ、限りない挑戦を通じて世界的なスターに成長する過程を描くドラマだ。
キリン芸高最悪のドル+アイトたちと神経衰弱直前のトップアイドルたちが繰り広げる火花を散らすチームバトル韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は、新しい物語と一層多様化したキャラクター、まだ明るく、興味深い話で来る30日初放送される予定だ。

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’撮影の助言要請;ティアラのジヨン‘ウンジョン師匠~’

ティアラのジヨンがKBS 2TV新しいミニシリーズ韓国ドラマ‘ドリームハイ2’に出演し、チーム同僚のウンジョンを師匠とした。
12日、所属事務所コアコンテンツメディア関係者によると、ジヨンはウンジョンにアドバイスを求めて韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の撮影を進行している。
ウンジョンは、昨年放送された韓国ドラマ‘ドリームハイ’に出演した。
来る30日から放送される韓国ドラマ‘ドリームハイ2’もシーズン1と同様に芸術高等学校を背景に、スターを夢見る学生たちの話を扱う。
演出もイウンボクPDで同じだ。

ティアラジヨンとウンジョン 
ティアラジヨンとウンジョン


ジヨンは、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’で、人気アイドルグループのメンバーで演技をしたいが、演技力が落ちるキャラクターを務め、昨年末から撮影を開始した。
ウンジョンと同じように、学生の役割だ。
そのため、ジヨンは、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’中の状況や撮影現場の雰囲気などについて気になることをウンジョンに連絡して、ウンジョンは、自分ができる限りの回答をしてくれている。
ジヨンとウンジョンはティアラの中でも演技活動を手に挙げられるほどたくさんしてきたメンバーたちだ。
ジヨンは、‘魂’、‘勉強の神’、‘ジャングルフィッシュ2’、‘ミスリプリー’などに出演し、ウンジョンは、‘コーヒーハウス’、‘近肖古王’などに続いて、現在、‘インス大妃’を撮影中だ。
演技経歴がオトビストハゴ互いに比較されるしかないだけに、ライバルのようにあらわれることもできる。
しかし、ジヨンとウンジョンは現在、ドラマの撮影と一緒にティアラの新曲‘ラビダービー’(Lovey- Dovey)を発表して活動を併行しているので、一日24時間が足りないのが当然だ。
そのような状況で、ジヨンとウンジョンは互いに依存し、独自の発展を図っている。
‘最高のライバルが最高の師匠’となっているわけだ。

音楽ドラマの同時出撃、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’vs‘イケメン(花美男)バンド’

2012年の音楽ドラマ二編が同時出撃を控えている。
来る1月30日初放送されるKBS2月火韓国ドラマ‘ドリームハイ2’(脚本:ホソンヘ、演出:イウンボク、モワンイル)と、ケーブルチャンネルtvN‘黙ってイケメン(花美男)バンド’(脚本:ソユンヒ、演出:イグォン、製作:オーボーイプロジェクト)がその主人公。
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’と‘黙ってイケメン(花美男)バンド’はそれぞれ‘アイドル’と‘イケメン(花美男)’という武器を持ってブラウン管の征服に乗り出す。
また、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’と‘イケメン(花美男)バンド’はいずれも、音楽という共通分母を持っていて目を引く。
まず、韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は前作に引き続き現職アイドルとして活動する歌手たちが大挙登場し、若い視聴層を確保する予定だ。
2PMチョンジヌン、ティアラジヨン、シスターヒョリン、アフタースクールのカヒが出演する。
また、前編で英語教師ヤンジンマン役で登場して視聴者たちに新鮮な笑いをプレゼントした歌手のパクチニョンが、今回の韓国ドラマ‘ドリームハイ2’でも活躍を繰り広げる。
だけでなく、韓国映画‘サニー’(監督:カンヒョンチョル)で顔を知らせた俳優カンソラといわば‘狂気の存在感’と呼ばれるキムジョンテ、クォンヘヒョがアイドルたちと呼吸を合わせる予定だ。
実際の舞台と公演を進行しているアイドルたちの出演があり、芸術高等学校での出来事を描くという設定があるだけに視聴者たちに多様な見どころを提供し、五感を満足させる見込みだ。
加えて、韓国ドラマ‘ドリームハイ’シーズン1でミスエイのスジ、ティアラのウンジョン、そして、アイユなどが、男性ファンの支持を得ており、特にスジは、2010年の演技大賞で新人賞の光栄を抱いたように、今回の韓国ドラマ‘ドリームハイ2’シーズン2でも人気はもちろん、演技者としての認定も受けられるアイドルが誕生するか関心が集中される。

韓国ドラマ‘ドリームハイ2’vs‘イケメン(花美男)バンド’ 
韓国ドラマ‘ドリームハイ2’vs‘イケメン(花美男)バンド’

続いて、チョンイル、イチョンア、イギウ主演の‘イケメン(花美男)ラーメン店’に続く‘黙ってイケメン(花美男)バンド’も話題を集めている。
ハンサムな外見で、いわゆる‘イケメン’と呼ばれるバンドのメンバーたちが各自大変な人生を生きながらも、ロックバンド、眼球浄化(アングジョンファ)で夢のために繰り広げる活躍を描く。
特に、ロックバンド眼球浄化(アングジョンファ)のメンバーは、実際のイケメン(花美男)で構成される。
俳優ソンジュン、インフィニットのエル、新芸ユミンギュ、‘スーパースターK3’出身キムミンソク、グループメイト出身イヒョンジェ。
また、伝説の眼球浄化のメンバーで俳優のイミンギが特別出演する。
これに、敵対するロックバンドのメンバーとしてはチョンウィチョル、グァクジョンウク、キムヒョンジュンなどが出演、これで‘イケメン(花美男)ドラマ’が完成する。
韓国ドラマ‘黙ってイケメン(花美男)バンド’もロックバンドを中心に行われているだけに登場人物たちが、直接楽器の演奏はもちろん歌まで歌うなど、劇の完成度を高める予定だ。
音楽的要素はもちろん、登場人物皆個性が強いキャラクターとして登場し、人物間の葛藤と事件がドラマをより一層豊かにするものと見られる。
このように音楽とイケメン、アイドルなど派手な見どころを盛っているドラマ二編が正面対決を控えている。
音楽で武装した二本のドラマが視聴者たちの五感を満たし、支持を得ることができるか、一緒にアイドルとイケメンたちの演技対決にも関心が集まる。

[ 続きを読む ]

韓国ドラマ3月放送予定、パクユチョン、チャングンソク、ユアイン主演

2012年01月11日 21:53

韓国ドラマ3月放送予定、パクユチョン、チャングンソク、ユアイン主演

パクユチョン‘屋根部屋の皇太子’、ユアイン‘パッション王’、チャングンソク‘愛の雨’

ユチョンVSチャングンソクVSユアイン?勝利の女神が微笑むのはだれ?

ユアイン‘パッション王’はSBS月・火韓国ドラマで編成されて、チャングンソク主演‘愛の雨’が‘ドリームハイシーズン2’後作で編成されると、ユチョン主演‘屋根部屋の皇太子’はSBS水・木韓国ドラマで編成される可能性が高い。
ユアインVSユチョンVSチャングンソク?って、勝利の女神は誰の手を取ってくれるのか?
ユチョンもチャングンソクも日本においては高い人気を得ているが、演技20年経歴を持つチャングンソクと今回で韓国ドラマ出演3回目になるユチョン(JYJ)の本業は歌手のため、チャングンソクのほうが少しは有利ではないのか?!
ユアインは韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’で人気を集めたが、本来子役出身で、演技においては信頼が置ける俳優だ。
ユアイン‘パッション王’には少女時代のユリが演技デビューを控えていて、高い関心を集めている。
チャングンソク主演‘愛の雨’は季節シリーズ‘春のワルツ’、‘夏の香り’、‘秋の童話’、‘冬のソナタ’の演出を勤めたユンソクホ監督が指揮を取る。
ユチョン主演‘屋根部屋の皇太子’はSBS‘恐竜先生’、‘ミスターキュ’、‘トマト’、‘明朗少女成功記’、‘不良家族’などで名声を響かせたイヒミョン作家が執筆し、SBS‘カイスト’、‘天よ’、 ‘我家にどうして来たの’などのシンユンソプPDが演出する。


ユチョン、SBS‘屋根部屋の皇太子’で300年の時空超越した皇太子役でカムバック
ユチョン、SBS‘屋根部屋の皇太子’で3月のテレビ劇場復帰

グループJYJのメンバーで俳優のユチョン(26)が、3月SBS‘屋根部屋の皇太子’でテレビ劇場に帰って来る。
ユチョンは去年KBS 2TV韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’、MBC韓国ドラマ‘ミスリプリー’で吸入力ある演技力で高い人気を得た後、8ヶ月ぶりにSBS‘屋根部屋の皇太子’でまた違う魅力をお目見えする予定だ。
SBSキムヨンソプドラマ局長は10日、あるメディアに“パクユチョン‘屋根部屋の皇太子’の男性主人公に決まった”と明らかにした。
ユチョンは3月の放送する月火韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’で男主人公イガク役で出演が有力だ。

ユチョン、SBS‘屋根部屋の皇太子’で3月のテレビ劇場復帰 
ユチョン、SBS‘屋根部屋の皇太子’で3月のテレビ劇場復帰

複数の放送関係者は“ユチョンが‘屋根部屋の皇太子’の男主人公で、肯定的に検討しているが、まだ契約書を書いてはいないが、口頭で出演をある程度合意した”とし“まだ相手役は決まっていない”と伝えた。
2010年KBS2韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’、昨年のMBC韓国ドラマ‘ミスリプリー’に続き、SBS韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’まで、地上波3社を回って活躍することになった。
韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’中、愛するセジャビン(世子婿)を失って300年の時を飛び越え、臣下たちと一緒に21世紀のソウルに飛んできた朝鮮時代の皇太子として、死んだセジャビン(世子婿)の姿をしたチュセナと出会って、前世で終えることができなかった女性との愛をする。
韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’は、SBS‘恐竜先生’、‘ミスターキュ’、‘トマト’、‘明朗少女成功記’、‘不良家族’などで名声を響かせたイヒミョン作家が執筆し、SBS‘カイスト’、‘天よ’、 ‘我家にどうして来たの’などのシンユンソプPDが演出する。

ユチョン、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’でSBSにも出演できるか?

パクユチョン(JYJ)SBS新しい水木韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’の出演可否を置いて悩んでいる。
当初、パクユチョンの出演確定報道にユチョン(JYJ)の所属会社側はお困りに思って、“韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’出演の提案を受けたが、現在検討中であり、協議の段階なので、正確に言うことができる部分がない”とし、慎重な立場を見せた。
韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’は‘ミスターキュ’、‘トマト’、‘明朗少女成功記’、などを執筆したイヒミョン作家と人気ドラマSBS‘カイスト’、‘天よ’、 ‘我家にどうして来たの’など 多くの作品を演出したシンユンソプPDの合作品で300年の時間を跳び越えて、現在のソウルに飛んできた朝鮮時代の皇太子と愛するセジャビン(世子婿)そっくりなチュセナに出会いながら起る話を盛り込む予定だ。

ユチョン、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’でSBSにも出演できるか? 
ユチョン、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’でSBSにも出演できるか?

一方、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’は、現在放映中のSBS水木韓国ドラマ‘お願い、キャプテン’の後続で来る3月放送される予定で、パクユチョンが韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’主演とSBS行きが確定されれば、来る3月に‘成均館スキャンダル’の主演だった‘ファッション王’のユアインと一緒にSBSの韓国ドラマを率いることになる。

ユチョン韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’に出演か‘ミーティングも行ってない’

パクユチョン、韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’の出演を検討中だ。
ユチョンの所属事務所関係者は、1月11日あるメディアと通話で“韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’のオファーを受けたが出演を確定していない。”とし、“製作会社側と会って議論をしてみたこともない”と明らかにした。
続いて、“当然、良い方に考えているが、まだ決定されてない事項なのに、まるですぐにでも撮影に入るかのように報道されている”とし、“まだ確定ではない”と、もう一度言った。
2010年KBS 2TV韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’、2011年MBC韓国ドラマ‘ミスリプリー’に続き、2012年に入り、パクユチョン3社のドラマに皆出演するのか期待を集めている。
一方、パクユチョンは、来る3月9日にチリ、11日、ペルーでいるJYJ公演の準備のために曲づくり作業に夢中になっている。

韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’主役パクユチョン、ユアイン、3月SBSテレビ劇場へ

グループJYJのメンバーであり、俳優のパクユチョンとユアインが来る3月のSBS韓国ドラマを導く。
ユアインは、来る3月に放送する月・火韓国ドラマ‘ファッション王’出演を確定して撮影に入り、パクユチョンは水木韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’に出演する予定だ。
去る2010年KBS2韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’の人気を主導した主人公の二人が今春テレビ劇場でもう一度興行に出るのだ。

韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’主役パクユチョン、ユアイン、3月SBSテレビ劇場へ 
韓国ドラマ‘成均館スキャンダル’主役パクユチョン、ユアイン、3月SBSテレビ劇場へ

ユアインは、先月末、シンセギョン、イジェフン、少女時代のユリなどと一緒に初シナリオ演習を持ったし、今月中にアメリカへロケのために立つ。
韓国ドラマ‘ファッション王’中でユアインは東大門市場で、体一つで世界を開拓していく人物として出演する。
昨年、MBC韓国ドラマ‘ミスリプリー’で熱演したユチョンは、‘屋根部屋の皇太子’の男主人公に出演が有力だ。
複数の放送関係者は“ユチョンが韓国ドラマ‘屋根部屋の皇太子’の男主人公で、肯定的に検討しているが、まだ契約書を書いてはいないが、口頭で出演をある程度合意した”と明らかにした。
 朝鮮時代の皇太子が、現代へ時間移動して前世で自分を愛した悲運の女性と終えることができなかった愛を成すロマンチックコメディだ。

韓国ドラマ‘ファッション王’、ユアイン、シンセキョン、イジェフン、ユリ主演確定

韓国ドラマ‘ファッション王’は、ユアイン、シンセキョン、イジェフン、ユリナドなど主演キャスティングを確定して一堂に会した。
SBS新しい月・火ド韓国ラマ‘ファッション王’の主人公ユアイン、シンセキョン、イジェフン、少女時代のユリと20人余りの俳優、スタッフらが台本の練習のために会った。
去る24日SBS一山製作センターで行われた台本練習には、主人公たちと演出を引き受けたイミョンウPD、チェムンソクCP、イソンミ、キムギホ作家が参加した。

韓国ドラマ‘ファッション王’、ユアイン、シンセキョン、イジェフン、ユリ主演確定 
韓国ドラマ‘ファッション王’、ユアイン、シンセキョン、イジェフン、ユリ主演確定

特に、韓国ドラマ‘ファッション王’は韓国ドラマ‘バリでの出来事’を直接演出したチェムンソクCPと、当時、アシスタントディレクターだったイミョンウPD、作家イソンミ、キムギホが再び、団結した作品で話題を集めている。
この日のシナリオ演習には、実際の撮影を彷彿させる熱い雰囲気に進行され、大ヒットドラマを予感したという裏話だ。
一方、韓国ドラマ‘ファッション王’は、若者たちの挑戦と成功、愛と欲望を描いたドラマで、‘サラリーマンチョハンジ’の後続で放送される予定だ。

チャングンソク‘愛の雨準備中、合間を縫って漢陽大の卒業作品完成’初めての演出作

チャングンソクは、忙しいスケジュールにもかかわらず、漢陽(ハニャン)大学の卒業作品を完成させた。
漢陽大演劇映画科4年生に在学中のチャングンソクは最近、自分の初めて演出作である卒業作品、短編映画を完成させ提出した。
チャングンソクの所属事務所関係者は、1月3日アルメディアとの通話で“元はチャングンソクさんが長いシナリオではないけど、時間あれば映画のストーリーをよく書く。卒業作品として計画していた内容を片手間に準備した”と明らかにした。
引き続き、関係者は“自ら台本を書いて演技もした。撮影だけを知り合いの監督が手伝ってくれたし、編集も、編集する方の横で最後まで作品を仕上げた”と話した。

チャングンソク‘愛の雨準備中、合間を縫って漢陽大の卒業作品完成’初めての演出作 
チャングンソク‘愛の雨準備中、合間を縫って漢陽大の卒業作品完成’初めての演出作

チャングンソク演出した独自の漢陽大学の卒業作品は5分ちょっとならない短い1人芝居の短編映画で、シナリオ、演技、演出など、チャングンソクが1人3役を消化した。
関係者は“チャングンソクさんが演出にも高い興味を持っている。今は、いつだとぴったりと決めることはできないが、もし、良い機会があればファンのために、短いミュージックビデオを演出することもあるようだ”と付け加えた。
一方、昨年9月の最初の撮影を開始したチャングンソク、ユナ主演のKBS 2TV韓国ドラマ‘愛の雨’は、来る3〜4月の春に撮影が再開され、チャングンソクは、現在休息を取って日本活動を準備中だ。

チャングンソク、ユナ主演‘愛の雨’KBS韓国ドラマ‘ドリームハイ2’後続編成有力

チャングンソクとユナ主演の‘愛の雨’が韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の後続でKBSに編成されることが確実視されている。
韓国ドラマ‘愛の雨’の関係者は11日、あるメディアとの通話で“韓国ドラマ‘愛の雨’の放映が韓国ドラマ‘ドリームハイ2’の後続作編成がほぼ確実視されている”と明らかにした。
ユンソクホ監督の復帰作で、チャングンソク、少女時代のユナ主演韓国ドラマ‘愛の雨’は70年代のアナログ的な愛と、2012年のデジタル世代の愛を同時に描く青春たちの純粋な愛の物語を通じて、視聴者たちの感性を濡らす作品で、2012年上半期放送を目標に撮影が進められていたところだった。

チャングンソク、ユナ主演‘愛の雨’KBS韓国ドラマ‘ドリームハイ2’後続編成有力 
チャングンソク、ユナ主演‘愛の雨’KBS韓国ドラマ‘ドリームハイ2’後続編成有力

韓流スターチャングンソクと少女時代のユナが主演を務め、昨年9月から初めての撮影を開始した。
韓国ドラマ‘愛の雨’は、3月から4月の春に撮影が再開される予定だ。
一方、韓国ドラマ‘ブレーン’の後続韓国ドラマ‘ドリームハイ2’は来る30日初放送を控えている。
16部作である韓国ドラマ‘ドリームハイ2’放映終了後、3月26日から‘愛の雨’が放映されるものと見られる。