成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第10話下部

2010年10月01日 17:13

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第10話下部
成均館スキャンダルあらすじ第10話は内容が多いため、上下に分けて載せますので、よろしくお願いいたします。
成均館スキャンダル第10話下部では、ソンジュン(東方神起:ユチョン)、ユンヒ、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の真犯人探しが具体的に描かれます。真犯人をハ・インスより先に見つけ出すことができるのか、真犯人を説得させることができるのかが見ところです。ソンジュン(ユチョン)とユンヒの関係、ソンジュンの親に対する思いも見逃し無く!!!
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第10話下部です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第10話下部

翌朝、 成均館の人たちは朝食を取っているが、ソンジュン(yjy:ユチョン)はユンヒの唇に目が行き、なかなか食事が進まない。

成均館10話 朝食

ジェシンもユンヒがあまり食事をしないのが気になるし、ヨンハも食欲がなく、隣の人に食べ物を譲っている。早く泮村に行きたいユンヒは食事途中、席を立つがソンジュンと(yjy:ユチョン)ジェシン(ユ・アイン)が座れ!と言うけど、ユンヒは言うことを聞かない。その時、先生からその食事にも国民の税金が入っているので、食べ物を残すと言うことは許されないことだと言う。ユンヒは席に着き、食事を済ませ、4人で似顔絵を持って、 泮村に行くが、手がかりは掴めない。

成均館第10話 ユチョンジェシンヨンハユンヒ 計画をやり直す

4人はも一度、計画を立て直して、成均館から捜査をやり直す。

成均館第10話 ヨンハの捜査開始

急に物価が上昇し、庶民が買えなくなった品の目録に塩と麻(サンベ)があったことに気がついたユンハは最近、 成均館の職人の中にお葬式をした人を見つけ、4人揃ってその家に向かうが…

成均館第10話 ハ・インス捜査開始

一方、ハ・インスは昨夜、中ニ部(ソンジュン、ユンヒ、ジェシンの部屋)から逃げ出す成均館で仕事をしている子供を怪しく思い、お金を払ってその子も家の住所を手に入れる。
 
成均館第10話 ハ・インスの誘惑

ソンジュンらより先に真犯人を見つけ出したハ・インスは真犯人に自白しなかったら、お金を払うと言う。
 
成均館第10話 ユチョン ユアイン ソンジュンギ 犯人発見

一歩遅く真犯人の家に着いた4人は弟が兄の安易を心配して追っかけてきたのを見ている。
 
成均館第10話 秘密帳簿

真犯人は自分は何も盗んでないと言う威張るが、そこでユンヒは帳簿を見せ出す。

成均館第10話 ボッス真犯人は悪くないと威張る

しかし、真犯人は母親のために、葬式に使う麻の服を買える事ができず、物を盗んで物々交換をしたのが何が悪い!って言い出すと、ユンヒは説得することをやめて戻ろうとする。
 
成均館第10話 ユンヒ 諦める

ユンヒの安易が心配になったソンジュンはユンヒに諦めないことを進めるが、
真犯人の姿に以前の自分の姿が見えると言って、その場を離れる。
 
成均館第10話 ユチョンの婚約者 ヒョウン挨拶に来る

ソンジュンの家ではヒョウンの父とヒョウンがソンジュンの父に挨拶に来ている。
ヒョウンの父親は昨夜、ソンジュンが宴会の場に現れたことを話し、ソンジュンの父親は心配そうな顔を隠そうとしている。
ヒョウンの父親は商人たちの秘密帳簿を全て火で燃やしたとソンジュンの父親に話すが…
その秘密帳簿は全て燃えてしまったのか?

成均館第10話 裏取引帳簿

真犯人の説得を諦めたユンヒは倉庫から逃げる際に、一冊だけ隠して持ってきた帳簿を3人の前に出す。
その帳簿を見た3人はその帳簿の意味の裏にはソンジュンの父親が関連していることを想像できるはずだが… 
ユンヒは後の決めは皆に任せて部屋から出るが、
ユンヒについて出てきたジェシンはユンヒに成均館から出て行くのかと怒鳴り出す。
ユンハとジェシンンはソンジュンを一人にさせて、外で空を見ているが、
どんな親であれ、父は父で子は子であるいうジェシンの話にユンハもそうかも?!って思う。

成均館第10話 先生の教えで何かを決心するユンヒ

ユンヒは全てを3人に託して、図書館にいるが、図書館に現れたのは先生、先生の話を聞き、ユンヒは部屋に戻る。その部屋においてあったのは秘密帳簿!

成均館第10話  ユチョンは弓を引いている

ユンヒは秘密帳簿を見てソンジュンを探して、弓場へ行く。
ソンジュンは一人で弓を引いていた。
 
成均館第10話 ユンヒ ソンジュンに裏取引帳簿を託す

ユンヒはソンジュンに秘密帳簿を渡して、
あなたがどんな結論を出すとそれが正しいと思うと言い、 帰ろうとする。

成均館第10話 ソンジュンはユンヒを失望させるかもと言う

ソンジュンはユンヒの背中に父親のための選択をして、ユンヒを失望させるかもしれないと言う。

成均館第10話 ユンヒ ソンジュンを信じると言う

その時、ユンヒは“私はイ・ソンジュンを信じる。私よりも:ナン、イ・ソンジュンウルミドゥ。ナボダドゥ”と言う。
ジェシンはなんとか真犯人(ボッス)を説得しようと努力はするが、ボッスは自白する気味はない。
ジェシンは盗んだ物を返すくらいのお金を貸すと言いながら、ボッスの家に残して帰る。

成均館第10話 ユチョンは父親と友人と正義どれを取るべきか悩む

ユンヒの話を聞いて悩んだ末、は父親のところに行き、今の自分の迷いを払おうとするけど、父親からお前は一度も私の期待を裏切ったことは無いと言う。
ソンジュンは友人と正義、父親と道徳の内、どれを選ぶのか?

成均館第10話 王様の審判の日

翌朝、王様の前で罪を裁かれることになったユンヒ、ヨンハ、ジェシン、ソンジュンはユンヒを救えるのか?
 
成均館第10話 ユンヒはソンジュンを待っている

王様はユンヒを立たせ、結果を聞くが、何も答えられないユンヒの代わりにジェシンが立って弁解をする。

成均館第10話 ハ・インスの正しい発言に王様も納得

しかし、ハ・インスは真犯人を見つけ出す時間はもう、経過しており、ユンヒを成均館から追い出すことを王様に言う。
 
成均館第10話  王様はだれの味方なのか

王様もハ・インスの話が正しいと言う。
ジェシンは心配そうな顔で真犯人を待っているが、ユンヒはソンジュンを待っているだけ…

成均館第10話 ヨンハ ソンジュンギこの場をどのように乗り切るか

ヨンハも心配だけど、手を打つところが無いと思っていたが、そこに現れたのはソンジュン!

成均館第10話 ソンジュンが現れた

ソンジュンは真犯人のことが書かれている証拠を持て着た言い、秘密帳簿を王様の前に出す。
この後、ソンジュンの父親、 成均館と王様、王様の計画はどのように展開するのか?
ハ・インスは王様の計画を阻止することはできるのか?

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第11話をお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第10話上部

2010年10月01日 04:42

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第10話上部

成均館スキャンダルあらすじ第10話は長いため、上下に分けて載せますので、よろしくお願いいたします。
成均館スキャンダル第10話上部では、官軍からソンジュン(ユチョン)のとユンヒがどのように逃げられるのかが見ところです。 勿論、グ・ヨンハ(ソン・ジュンギ)とチョソンの活躍も期待してください。ソンジュンとジェシンのユンヒへの少し照れてどきどきするところも見逃し無く!!!
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第10話上部です。

成均館スキャンダルあらすじ第10話上部

外はハ・インスの計画通り、官軍がいっぱいで、ソンジュン(ユチョン)には逃げる道ない。
一人で戦おうとしたソンジュンの前に立っているのはピンク色で着飾っているユンヒだった。
ユンヒはソンジュンに抱きつき、自分がワンソバン(本の貸屋のおじさん)だと言うけど、ソンジュンには伝わらない。とすると、ユンヒは以前、試験場で使っていた合言葉で、サーカスをする熊だという。

成均館10話ユチョンを助けにユンヒが女姿で

その話を聞いたソンジュンは“キム・ユンシック?”って反問をする。
ソンジュンはユンヒの姿を見て見つけ出した帳簿を手から落としてしまう。

成均館10話 ユチョン びっくり帳簿を落とす

その時、ドアーが開き、官軍が入って来る。この危機をどのように逃げられるのか?
外ではハ・インスとグ・ヨンハが会話を交わしている。完全に追い詰めたというハ・インスの話を聞いて、ヨンハは心配そうな顔でソンジュンの無事を祈っているだけ・・・

成均館10話ユンヒの活躍 

官軍の足音がすると、ユンヒはソンジュンを倒し、遊んでいたように見せかける。
官軍たちは二人の姿を見てびっくりして立ち止っている。
ユンヒは見せてはいけないところを見せられたように怒って、官軍に物を投げ出す。
官軍のむれはその場から出て行ってしまう。

成均館10話 ユンヒが女の姿になった理由

ソンジュンはだだ驚いて何も言えず、ユンヒは中に入る方法が女の姿になるしかなかったとそのわけを説明する。
ソンジュンはどきめく胸に手を当てて、冷静になろうと頑張っている。
ソンジュンが落としてしまった帳簿を渡すユンヒを見て、目を逸らそうとするが、震えている手を隠すことはできない。
ユンヒは怪我をしてないかと聞くが、びっくりしてユンヒの手を振ってしまう。
その時、別のドアーが開き、その中には商人たちの政治家に上納していた帳簿が入っている。
ソンジュンは危ないからと言って、帳簿を持ち出すことを止める。

成均館10話 ヨンハ ハ・インスの話を盗み聴き

ヨンハはキニョ(日本の舞妓さん)と遊んでいる男しかいなかったと
ハ・インスに報告をしている官軍の話を聞いて何を考えている。
ハ・インスは官軍に倉庫で遊んでいる男と女を捕まえることを命じるが、
その話を聞いているヨンハとチョソンは気がかりありそうな顔をしている。

成均館10話 チョソンの出番はあるのか?

キニョたち帰る際、チョソンにユンヒに会ったかを聞く話を聞いたヨンハはやっと納得をする。
ここからヨンハとチョソンの出番になるのか?
ソンジュンとユンヒは逃げるが、戻って来たハ・インスに見つかりそうになる。
二人が隠れている場を通りかかるチョソンと商人たち、ハ・インスはソンジュンを見つけることができず…

成均館10話 ユンヒに手を伸ばすソンジュン(ユチョン)

壁を越えないといけないソンジュンとユンヒ、ソンジュンは降りることができたが、ユンヒはなかなか降りられない。

成均館10話 ユチョンの笑顔

ソンジュンは微笑んでユンヒに手を伸ばし、ユンヒもその手を掴もうとするが、ソンジュンが直ぐその手を引く。

成均館10話 ユンヒ喜んでいる

官軍の音がして、選択の余地かないソンジュンはユンヒに両手を伸ばしたため、二人は抱きついた格好になってしまう。

成均館10話 ユチョンとユンヒ官軍から隠れる 

成均館10話 ユチョン 全てが私が悪い

官軍に追いかけられ、二人は身を隠している間、ソンジュンは以前、自分の行動はユンヒへの同情ではなかったという。

成均館10話 泣くユンヒ

その話を聞いて、涙を流してしまうユンヒ。
ユンヒの涙のわけを知らないソンジュンは全てが自分が悪かったと謝る。

成均館10話 ユンハはジェシンを発見

戻って来たヨンハはジェシン(ユ・アイン)を発見。
ユンヒの心配をしているジェシンに、ユンヒがとても綺麗だったと言い、二人が逃げるのを手伝ったと話すが、ユンヒが心配だったジェシンはユンヒを探しに行こうとする。
ここでヨンハのセンスある言葉“ジェシンお前は官軍の道を止めて、ユンヒは体を投げって…”

成均館10話 ユチョンとユンヒ無事に帰宅

ソンジュンとユンヒは無事に戻る際に、 帳簿に書かれている手がかりが難しい過ぎるという話をしていた。その話に振り向いたソンジュンはユンヒの唇を見て、唇についている化粧品を落とすよう話すが、
ユンヒはソンジュンの気持ちを分からず自分の唇を見て欲しいと言う。

成均館10話 ヨンハとジェシン ユチョンとユンヒ発見 

成均館10話 ジェシンとユンハのユチョン待ち

心配をしていたジェシンの前に、ソンジュンとユンヒの姿見てきた。

成均館10話 ジェシンしゃっくり

無事に帰った二人を確認したジェシンが帰ろうとするが、ユンヒが走って来て、ジェシンの怪我した顔に手をあてる。
その姿を見て、ソンジュンは苦笑い。
ジェシンはユンヒの正体を知っているため、ヨンハにそれがユンヒの正体がばれることを不安に思っている。

成均館10話 4人の会議

4人は部屋に戻り、帳簿を見て手がかりを探そうとするが、ヨンハが真犯人の正体について話す。

成均館10話 ユンヒのせいで眠れない

夜になり、やっと布団に入った3人。

成均館10話 ジェシンのどきどき

ユンヒの寝癖でジェシンは眠れない。
残り一日、ソンジュン、ジェシン、ユンヒ、ヨンハは真犯人を見つけることができるのか?

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第10話下部をお楽しみに…