--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版2

2010年10月16日 19:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版2

成均館スキャンダル第14話、登場人物の感情が繊細に扱われていたため、 成均館スキャンダル第14話特別版はソンジュンとユンヒの話とジェシンとユンヒの話、二つを予定しております。
成均館スキャンダル第14話のパート5において、長い感じがしたため、ユンヒとジェシンの会話は要約していただきましたが、二人の会話が気になる方のためのものですので、パスしても良いです。
ジェシンの告白、ユンヒを守りたい!
ユンヒの秘密を知っているからこそ、ユンヒを守りたいと思っているジェシン、しかもユンヒへの恋心!
ジェシンはユンヒのために何を計画しているのか?
ソンジュンに言われた話、心配…大切な人を困らせる…ことですか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話特別編パートツーです。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話|特別版

ジェシンの覚悟とユンヒへの思い

ソンジュンは外出時間内には戻ります。と話して、成均館の門の前にいる。

成均館14spj 本を読んでいるユンヒ

ソンジュンが婚姻のため、外出するところを見てしまったユンヒは一人で本を読んでいた。

成均館14spj ユンヒに声をかけるジェシン

ジェシンは本を読んでいるユンヒの本をとり読むふりをしながら、ユンヒに声をかける。

成均館14spj ジェシン:面白いことがあるけど

“そうなの?誰とも話を交わしたくない!だから、声をかけられると面白くない。去っていけ!そのために開いて置いたのでは…”と言いながら、ジェシンはユンヒを見る。

成均館14spj ユンヒ:面白いです

ユンヒは“面白くて読んでいます。”と少し困った声で話す。

成均館14spj ジェシン:この本より20倍面白いけど

ジェシンは“そんな真っ赤な嘘、繰り返すと習慣になる!”久々に兄貴がよく言った繰り返すと習慣になると言う言葉を使ってユンヒに話す。
その話を聞いたユンヒは一瞬だけど、笑顔のなった。

成均館14spj ユンヒ:本当ですか?

“この本より、丁度、20倍面白いことがあるんだけど…”と言って、ユンヒをいつもの自分の場所、兄貴を思い出す時、苦しい時、嫌な時に上っていた木の上に連れて行く。

成均館14spj 木の上に上ったジェシンとユンヒ

ユンヒとジェシンは木の上で、周りの風景を見ている。

成均館14spj ユンヒ:楽しい

ユンヒは笑顔になって“20倍も面白いって?! 真っ赤な嘘、繰り返すと習慣になります。”と言う 。

成均館14spj 笑うユンヒを見るジェシン

ユンヒの話に困った顔をしているジェシンはユンヒの顔を見て安心する。

成均館14spj 笑顔のユンヒ

“100倍も優れている。”声まで出して笑っているユンヒを見て、ジェシンも笑みを浮かべる。
ユンヒはまじめな顔をして“なぜ、そこまでしますか?ホンビョクソ!危険で捕まったら死ぬかもしれないと…なぜですか?なぜ、何のためにそこまでしますかジェシン先輩(サヒョン)。”とジェシンに問いかける 。

成均館14spj ジェシン:これから私の話を…

ジェシンは“何のために…そんなの考えたことがない。苦しくて、耐えられなくて、そんなことでもしないと生きて行けないから…生きるために!?生きてみようと!ユンヒお前は?このよう(男装までしている)にいるお前は?違うの?”話す。

成均館14spj ユンヒとジェシン1

ユンヒの眼はだんだんと涙は潤いに満ちていく。

成均館14spj ユンヒ:本当です

ユンヒは涙を隠すためか、ジェシンから眼を塀の外に移す。

成均館14spj ジェシン:兄貴を思い出す

“ここに上ってきたら、バングン(成均館と文廟:孔子をまつった廟)の息づかいが聞こえるとも…”何かを思い出すかのように話をしているジェシン。

成均館14spj ユンヒとジェシン:ユンヒ心配しなしで

“そんな怠けた話をした人がいた。その人が教えてくれた、成均館の門は王様がいるお宮廷ではなく、朝鮮で一番卑しいと見下ろされる半村の方向を向けていること。”と言いながら、ユンヒを見ると、

成均館14spj ユンヒジェシン:成均館の門 

ユンヒの視線は半村の方向に移っている。

ユンヒは“あ!本当ですね。本当ですサヒョン(ジェシン)。”と言って、新しいものを発見したように笑っている。

成均館14spj ジェシン:よく聞け

“その人のせいかも…その人がこの世に行って帰ったことを…誰かは分かってあげなキャいけないと思ったから…多分…”話を終わらせるとジェシンはユンヒを見る。

成均館14spj ユンヒ;名前を呼ばれて 

成均館14spj ジェシン:ごめん

ユンヒの父も兄貴と一緒に金縢之詞のために、命を失ったことは言えないけど、ユンヒの父も素晴らしい人であったと心から眼を通じてユンヒに伝えようとするのか?ジェシンは静まった眼でユンヒを追う。

成均館14spj ユンヒ1

“どなたですか?その方は?”とユンヒが聞くと、“私の兄貴”と答える。

成均館14spj ジェシン:キム・ユンシク?

ジェシンの眼も真っ赤になりつづ、潤ってきたが、ジェシンは必死で涙を堪えて空を見て、ユンヒの名を呼ぶ。
“キム・ユンシク!”“はい?!”
“キム・ユンシク?(お前の名前は違うだろう!女の子の名前とは思えない。本当の名前は?)”とユンヒの名を確かめるように言う。

成均館14spj ユンヒ:ハイ

“その名を汚さない方法があるとも…”意外な話で、意味が分からないユンヒ。

成均館14spj ジェシン:悪い! 

成均館14spj  ユンヒ2 

“そして、ごめん。”ユンヒは言葉を失い、答えもできないけど…

成均館14spj ジェシン:今日が終わる前に…

ジェシンは辛い顔で“今日が…終わるまで…この言葉を伝えたかった。”と言う。

成均館14spj ジェシン:このまま時間を止めて

ジェシンとユンヒの後姿!
この場面のクローズアップの時、ジェシンがユンヒをそっと見るのがもっと切ない。
ジェシンはこの時、自分がホンビョクソであることを自白して、ユンヒのために命を掛けるつもりだろうか?
もう、これ以上、ユンヒに会えなくなるのが辛いのか?
兄貴の代わりに、何もできなかったことが悔しいかったのか?
ユンヒと兄貴が尊敬していたユンヒの父に名も、ユンヒの名も汚すまいと思っていたのか?
ジェシンがユンヒを救うことは、自分がホンビョクソであることを自白することしかないのか?
ユンヒとジェシンの行方は?
ユンヒを救えるのは誰なのか?


次回の成均館スキャンダル あらすじ15話もお楽しみに…

スポンサーサイト

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話5

2010年10月16日 17:56

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話5

成均館スキャンダル第14話のあらすじ、いよいよ最終回です。
成均館スキャンダル第14話はジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
成均館スキャンダル14話はあらすじ5回、予告1回、特別版2回になっています。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍を含め、物語りが1時間でこんなに組み込まれているか?と思わせる 成均館スキャンダル14話でしたので、よろしくお願いします。
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅴ編ではジェシンとユンヒの危機?!
ジェシンとユンヒの行方は?
ユンヒのためにソンジュンが選らんだ道は?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅴ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅴ

ソンジュンが婚姻のことで外出していくのを見たユンヒは一人で本を読んでいる。

成均館14 ジェシンとユンヒ;ごめん、ユンヒ

ジェシンはユンヒにこの本より20倍面白いことがあると言い、ユンヒをいつもの自分だけの場所(村が見える木の上)に連れて行く。
ユンヒとジェシンの詳しい話は 成均館スキャンダル第14話、特別版パートツーに設けましたので、よろしくお願いします。

成均館14 ソンジュンの決断 

成均館14 ソンジュンはヒョウンの父に・・・

ソンジュンはヒョウン(婚約者)の父を訪ね、ビョンパン(法務大臣:ハ・インスの父)は大喜び!!

成均館14 ソンジュンは何を考えているのか?

ヒョウンの父は婚姻の贈り物だと言って、ソンジュンに出世するためには、頭を下げることも大事であると話す。
話を聞いているソンジュンは何も言わず、咲けない顔をしている。

成均館14 切ないソンジュンと喜ぶヒョウン

ヒョウンは夢のようだと喜んで、婚姻はいつ頃になるかに対して、ソンジュンに話をかけるが…
ヒョウンはソンジュンの顔色を伺いながら、腕を組もうとするが、ソンジュンは自分の腕を体に寄せ、ヒョウンの手を離す。

成均館14 ソンジュンは?

ソンジュンは“ごめんなさい、”というだけ…

成均館14 ソンジュンは父になぜ?

家に行ったソンジュンは父と話をしている。

成均館14 ユチョン:なぜですか?

ソンジュンの父は顔色が悪いソンジュンが気になるが、ソンジュンにヒョウンの家に挨拶に行ったことを褒める。

成均館14 ソンジュンの父:大人になったね。

ソンジュンがヒョウンの父親が物足りないと思っていることは知っていると言う父に、ソンジュンはその訳を聞く。
ソンジュンの父は出世のために、ソンジュンのために、何でもできる人だからと答える。
ソンジュンは婚約式が終わったら、成均館を出ると言って、ソンジュンの父は自分で決めたなら、それで言いと話す。

成均館14 ソンジュン:これでよし

家を出たソンジュンは…

成均館14 成均館ジェホィ(学生裁判)

翌日、いよいよジェホィ(学生裁判)が開かれる。

成均館14 ヨンハは?どうする?

ジェホィが気に入らないヨンハはやる気がなく、ユンヒとジェシンは…

成均館14 ユンヒとジェシンの行方は?

ジェホィの目的を言うハ・インス。

成均館14 ソンジュンは腹を決めた

緊張感が溢れる会議場の中、ソンジュンは深刻な顔で座っている 。

成均館14 ハ・インス、あの夜のことを話せ!

ハ・インスは男色は成均館ではありえないことだと言う。

成均館14 ユンヒ、ジェシンとはそんな関係ではない!

ハ・インスの話を聞いているユンヒは…
ヨンハは何を考えているのが、会議には集中していない。
ハ・インスの話は続き、ジェシンは怒りを抑えながら、何か覚悟をしたような顔をしているが…
成均館の名誉を守るため、ユンヒとジェシンを 成均館から追い出し、二人の名を永遠に削除して、二度と出世のために、試験を受けることができないようにすると言うハ・インスの話に会場は皆が同意したような雰囲気に包まれる。
その雰囲気を見て、怒りが上々に上がって行くジェシンをユンヒはそっとジェシンを手を押さえる。
ソンジュンはその雰囲気に乗らず…

成均館14 心配そうなヨンハ

ヨンハはかっくりした感じで、全てを諦めたかのように、深呼吸をするが…

成均館14 ジェシンの怒りを止めるユンヒ

ハ・インスはム・ジェシン、キム・ユンシックに聞くと言い、あの夜、二人はヒャンガンチョンで不適切な関係至っていたのが事実かを聞く。

成均館14 ヨンハ、ユンヒは何を言うだろう

ユンヒは違うと信じてほしいと言うが、ハ・インスはあの夜のことをありのまま話せ!と言うので、困っているユンヒ…

成均館14 証人になったソンジュン

ユンヒが話を続けなかったので、ハ・インスは目撃者の証言を聞くことにするという。

成均館14 ハ・インス 予想外のソンジュンの答えに

ハ・インスはソンジュンを呼び、ソンジュンは証人席に席を移していく。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くユンヒ

ソンジュンが証人席に座ると、ユンヒは緊張した顔から、絶望の顔に変わる。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くジェシン

ジェシンは万が一、何があったら、と言うような顔で覚悟を決めるが…
ハ・インスは“イ・ソンジュン、あの夜、ヒャンガンチョンで、ムン・ジェシンとキム・ユンシクを見たか?”と聞くと…
ソンジュンは口を防いだまま。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くヨンハ

ハ・インスの質問が続く“ジェシンとユンヒ二人は男色んに間違いない、そうじゃないか?”
ソンジュンの眼は潤いを…

成均館14 ソンジュン:私が・・・

力を絞って答えたソンジュンの言葉は“男色は私です。”
ハ・インスの顔は固まり、会場の雰囲気は予想外のソンジュンの答えに、驚きの声が上がってくる。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くユンヒなぜ?

ユンヒも驚いてソンジュンを見ているが…
この時のソンジュンの答えはユンヒへの告白だったろうか?
男を好きになるのはあり得ないというユンヒに、そのあり得ない事が、男を好きになることが、私に…って伝えているような…

成均館14 ソンジュンの答えに驚く ジェシン:負けた

ユンヒのために、自分ができることを考えていたジェシンも意外なソンジュンの答えに…
ヨンハもソンジュンの答えは予想外?!
再びソンジュンに今、何を言ったかを聞くハ・インス。

成均館14 ソンジュンの答え

ソンジュンは“男色は”視線を下に置いたソンジュンの視線がハ・インスの顔に移し“それが私です。”と言う。
口を開けたままになっているユンヒ、ソンジュンを見ているジェシン…

成均館14 ソンジュン:ユンヒ、これでいいの?

ハ・インスから視線をユンヒに移すソンジュン…
ソンジュンの眼は‘ユンヒ、これでいいの?私が男であるお前のことを恋している。ごめん、好きになってしまって。でも、心配しないで、私はヒョウンと婚姻をして暮らすから、ユンヒには迷惑掛けないから、そして、成均館も、もう直ぐ、出て行くから…’と語りかけているかのように見えていた。
隠し通せるかソンジュンのユンヒへの恋心?!
素直に告白できるのか、ソンジュンは?!

次回の成均館スキャンダル あらすじ15話もお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版

2010年10月16日 02:30

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版

成均館スキャンダル第14話、登場人物の感情が繊細に扱われていたため、 成均館スキャンダル第14話特別版はソンジュンとユンヒの話とジェシンとユンヒの話、二つを予定しております。
成均館スキャンダル第14話のパート4において、長い感じがしたため、ユンヒとソンジュンの会話は要約していただきましたが、二人の会話が気になる方のためのものですので、パスしても良いです。
ソンジュンの告白、押さえ切れない恋心!
ユンヒは秘密を持っているため、ソンジュンに言えない部分があって、誤解の連続、ソンジュンのかわい嫉妬を楽しみに…
ソンジュンはユンヒのために何を計画しているのか?
ジェシンに言った話、心配…大切な人を困らせる…ことですか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話特別編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話|特別版

ユンヒが歩いていると、急に葉が飛んできてユンヒの顔に当たる。

成均館14sp いじめにあったユンヒ

ユンヒがいじめにあったのを見たソンジュンは帰ろうするけど、足がユンヒの方に運ばれる。

成均館14sp ソンジュンの助け

ソンジュンはいじめを止め、ユンヒを助ける。

成均館14sp ソンジュンとユンヒ

ユンヒを連れて、誰もいない場所に行ったソンジュン。
ユンヒは“ありがとうと言うべきか、ごめんと言うべきか…”と両手を持って自分の気持ちを伝えようとする。

成均館14sp ソンジュンはユンヒを見るだけ 

成均館14sp ユンヒ:明日も助けて

何にも言わずに、立ているソンジュンにユンヒは勇気を出して“明日のジェホィ(学生裁判)でも、私を助けてくれる?”と言うと、ソンジュンは少し優しくなった顔で、ユンヒを見る。

成均館14sp ソンジュンは・・・ 

成均館14sp ユンヒ:勇気を出して

ユンヒはちょっとばかり笑顔のなって“ジェイン先輩と私は、我々は、そんなな仲では…”“ともかく、私たちは潔白なの。”

成均館14sp ソンジュン:話を聞かせて

少しは優しくなって来たソンジュンは“だから、話してみて。あの夜、ヒャンガンチョンで何があったのかを、ありのまま。”

成均館14sp ユンヒは答えられない

ソンジュンが話をしている途中にユンヒは“それは…それは…”と視線を落としてしまう。
ユンヒの話を待っていたソンジュンの腕を掴み、ユンヒは“ジェシン先輩のために、たから、信じて助けてくれることはできないの?”と言う。

成均館14sp ソンジュン1

ソンジュンはユンヒのジェシンのためと言う言葉が気に入らなかったのか表情が固まってくる。

成均館14sp ユンヒ、ジェシンを助けて

“今回の会議(学生裁判)はジェシン先輩を…”ユンヒの話が終わる前にソンジュンは怒りを抑えた声で“このことがどんなに大事が分かるか?”ソンジュンの話を聞いて気を落とし、ソンジュンの腕江を掴んでいた手を離すユンヒ。

成均館14sp ソンジュン 何を言っているユンヒ

“何か間違ったら、キム・ユンシク、お前の残りの人生を泥水につけられるかも知れないのに…なのに、今、この瞬間にもお前は…お前自身より、ムン・ジェシンをもっと心配しているの?!”ソンジュンの眼は辛さに耐えながらも段々と涙が溜まって来るが…

成均館14sp ソンジュンは誠実な人

そのソンジュンの気持ちも分からずユンヒは“そうだ、疑うかもしれない。イ・ソンジュンは誠実な人だから、理解できないかも知れない。けど、一回だけ…私を信じて助けて欲しい。”と言う。
ソンジュンはジェシンよりもユンヒのことが心配だと思う気持ちがばれるか必死で頑張っている。

成均館14sp ソンジュン:私って馬鹿 

“私が…どこまでどのくらいやらないといけないの?”話しの筋をつかめないユンヒ。
“キム・ユンシク、私が…お前のためにどのくらいもっと?!こんなにバカらしく、情けなく、怠けて、おろかしく、こんなの、私らしくないことをせねばならないか?!”ソンジュンの切なさが、ソンジュン心の言葉がユンヒには伝わらない。

成均館14sp ソンジュンとユンヒ2

ユンヒはつばを飲み込んで、ソンジュンの話を聞いているが…

成均館14sp ソンジュンを見ているユンヒ 

成均館14sp ユンヒ、なら、どうする?

悲しさとどうしようもない心を抑えきれないソンジュンはその場は逃げるように去ってしまうが、一人残されたユンヒは“でも、どうするの、今、この瞬間に思い浮かぶ人はイ・ソンジュン、お前しかないのに…”直ぐにも落ちそうなユンヒの涙…

成均館14sp ユチョン1

ソンジュンは早足を止め、立ち止る。

成均館14sp ユチョン2

ソンジュンの頭の中にはユンヒを救う計画はあるのか?

成均館14sp ユチョン2

ソンジュンはユンヒのためにどんな決心をするのか?

成均館14sp ユチョン4

ソンジュンの切ない表情は全てを諦めるとも思ったのか?!眼から力が抜かれていく…

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話パート5(14話の最終ですが、特別版もあります)もお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話4

2010年10月16日 01:16

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話4

成均館スキャンダル第14話は 、ジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
成均館スキャンダル14話は全て5回に分けてあらすじを書くつもりです。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
ジェシンとユンヒの恋、ソンジュンとユンヒの恋の特別版もありますので、長いとは思いますが、よろしくお願いします。
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅳ編ではいじめにあうユンヒを救うのは誰か?
ジェシンとユンヒの行方は?ソンジュンの切ない恋はいつまで続くのか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅳ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅳ

ヨンハはハ・インスの企んだ意図を探りに行く。
 
成均館14 ヨンハとハ・インス

ヨンハは“イ・ソンジュンを証人に立てた、完璧、完璧”問いながら拍手をする。
“礼儀正しく誠実なイ・ソンジュンを証人と立て、今回の男色を問いたてる会議は公定で、原則的である信望を得るつもりだ。こんなお考えなの?”ヨンハは苦笑い顔でハ・インスに問いかける。
 
成均館14 ハ・インスの余裕

“やはり、女林、あなたは敵にするにはもったいない。我々は良く心が通じ合うのに…”

成均館14 ヨンハはハインスの話に

ヨンハは顔色を変え、深刻な声で“あなたはジェシンとユンヒが不適切な関係だと思っているの?”とヨンハが聞く。
“あの夜、ジェシンとユンヒは抱きしめていた。理由は二つの中の一つ、負傷をしたホンビョクソだったか、違ったら、男色だったか”と話を聞いているヨンハの顔は段々と暗くなっていく。
“どれにしても私に悪いことはない。ホンビョクソであれ、男色であれ、ムン・ジェシン、キム・ユンシックはこの成均館から出て行くこと。”ヨンハはハ・インスの言葉に…
 
成均館14 ヨンハ:ソンジュンが思い通りになるのか?

“そして、イ・ソンジュンは仲間から背を向けるしかない。”やっと笑顔を戻したヨンハは
“イ・ソンジュンが?”“潔癖症に近い、綺麗好きで、模範的タイプで、あの家柄の一人息子である。男色と言う泥水が自分に、いいえ、家柄に迷惑をかけるのを見ていられると思うの?”
ヨンハは“やはり、賢い、今回のことで、ジェシン、ユンヒとソンジュンまで解決するつもりだ?!”と褒め(?!)ると、ハ・インスは“もう一つある。そうなったら、ヨンハの周りには誰も残らない。”と言う。
ヨンハは何かを一生懸命に考えるけど…
 
成均館14 ジェシンはユンヒを探して 

壁書を破っていたジェシンは通りかかるソンジュンを呼び止める。
 
成均館14 ソンジュンはジェシンに呼ばれる

ソンジュンは“見てない?”ソンジュンが答えないと“大物のやつ(ユンヒのこと)、見てないか?”と再び聞くジェシン。
それとも何も言わず、帰ろうとするソンジュンにジェシンは“一緒だろう、ユ先生の講義”
ソンジュンが答えないとジェシンは一人ことで“やつ、どこへいたの?心配させて”と言う。
 
成均館14 ジェシンを怒鳴るソンジュン

その話を聞いて怒ったかのように眼に力をいれたソンジュンは“心配…そんなふうにしますか?大切な人を窮境に落とし、後ろ指を差されるようにさせて…”
“ジェシンがする心配って…そんなものですか?心からキム・ユンシックを大切だと思ったらこんなことはあってはならなかったのでは…”とソンジュンが言うと、

成均館14 ジェシンはソンジュンの話に… 

ジェシンは“関係ないことに気を使うな!我々のことは私が…”と話そうとしたが…
ソンジュンはジェシンの話が終わる前に怒りの声で“だから、しっかりしろ!私も、これ以上は気を使いたくないから”というけど、ソンジュンの眼に溜まった涙は?!…
 
成均館14 ジョンヤギョン先生に呼ばれたユンヒ

ジョンヤギョン先生はユンヒを助けるつもりで、あの夜、ヒャンガンチョンでなにがあったかをユンヒに聞く。
会議で決まったことは王様にも帰ることのできないのが成均館の決まりだと言うけど、ユンヒの口は開かない。
 
成均館14 ジェシンとユンヒは悪くない

ジョンヤギョン先生の説得に、ユンヒは悪いことはしていないと答えるだけ…

成均館14 ジェシンとヨンハの話を聞いているユンヒ

ユンヒが部屋に入ろうとしたら、ヨンハとジェシンの声が聞こえる。
 
成均館14 ヨンハはジェシンが心配で…

ヨンハは明日のことでジェシンを説得している。
 
成均館14 ジェインはユンヒを守ることが一番

ジェシンは“考え中だ、どうすれば一番、良いことかを”と話す。
ヨンハは“その考えで一番は大物ユンヒのためのことなのか”と問われ、言葉を失っているジェシン。
外でジェシンとヨンハの話を聞いたユンヒは…
成均館 学長はソンジュンを呼んで、明日、証人に立たせたことをとめて見ようかとソンジュンを説得しているが、ソンジュンは自ら原則をつぶす事はする気がないと答える。
 
成均館14 いじめにあったユンヒ

ユンヒは学生たちに物を投げられ、いじめられている。
 
成均館14 ユンヒがいじめられているのを見たソンジュン

ユンヒを眼を閉じて、いじめに耐えていたが、それを見たソンジュンは知らん振りができない。
 
成均館14 ユンヒを助けるソンジュン

ソンジュンは腕を伸ばし、投げられて来るものを止める。
 
成均館14 ソンジュンはユンヒを連れて行く

ソンジュンはユンヒの肩を持って、その場から離れる。
 
成均館14 ユンヒを見つけたジェシン

一歩遅れてきたジェシンは、二人が去っていくのを見るだけ…
 
成均館14 状況判断に迷うジェシン

ソンジュンとユンヒ、集まった学生たち…
ソンジュンはユンヒを誰もいない場所に連れて行く。
 
成均館14 ユンヒはソンジュンに助けを求める

ユンヒは明日の会議での助けを頼むが、ソンジュンは自分らしくない行動をしないといけないかと言う言葉を残し、帰ってしまう。
*この場面(ソンジュンとユンヒの対話)は特別版に改めて載せるつもりです。
 
成均館14 ユンヒをいじめた学生を怒鳴るジェシン

状況判断が終わったジェシンはユンヒをいじめていた、学生一人を抱きしめる。
 
成均館14 ジェシンの怒り

そして、その耳元で、“行って、噂を流して、 成均館の狂った馬、グォロ(ジェシン)が心に思っている男はお前だと。”と怖い声で話す。
ジェシンは怖がっている学生たちに二度とユンヒをいじめるな!もし、いじめるとその時は私の両手が何をするか分からないと言う。
 
成均館14 ヨンハは酒で票を獲得するつもり

ヨンハはヨンハなりに生徒たちを招待して酒を奢りながら、ユンヒとジェシンは男色ではない。
 
成均館14 ヨンハの説得

グ・ヨンハが保障するから明日の会議(ジェホィ)で、ユンヒとジェシンが男色でないほうに投票することを頼んでいる。
 
成均館14 ヨンハはジェシンとユンヒが心配

宴会場に来たハ・インスの連れは酒を奢る相手はユンヒとジェシンだと言うので、明日のことが心配になってくる。
 
成均館14 外出するソンジュン 

成均館14 ソンジュンを見ているユンヒ 

成均館14 気を落としているユンヒ

ソンジュンは外出の許可を得ているが、婚姻のことで出かけるかのような話が聞こえ、ソンジュンを見ている。
 
成均館14 ジェシンはユンヒを…

ジェシンはソンジュンを見ているユンヒから眼が離せない…
ソンジュンはこのままヒョウンと婚姻してしまうのか?
王様が探している 金縢之詞の行方は?

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話Ⅴもお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話3

2010年10月15日 20:00

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話3

成均館スキャンダル第14話は 、ジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダル14話は全て5回に分けてあらすじを書くつもりです。
ジェシンとユンヒの恋、ソンジュンとユンヒの恋の特別版もありますので、長いとは思いますが、よろしくお願いします。
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅲ編では再び問題が…
ジェシンとユンヒの行方は?ソンジュンの切ない恋はいつまで続くのか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅲ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅲ

ビョンパン(ハ・インスの父)は倉庫に行き、偽ホンビョクソ(チョソン)に、傷が治りまで、店には出ない方が良いと言い、チョソンは約束は必ず守って欲しいと言う。
チョソンは“もっと遅くなる前に、一回くらいはちゃんとした人間として暮らしてみたいです。”と涙が落ちそうな潤った眼をして、悲しさを抑えているような震える声で話す。
ハ・インスの父はソンジュンの父との密談で、見知らぬ人がホンビョクソを助けに来たので、ホンビョクソを捕まえることができなかったと離すが、その武士は王様が送った武士だと答えるソンジュンの父。
ソンジュンの父は王様の見方なのか?老論の見方なのか?
これも疑問に思うところだけど…

成均館14 ジョンヤギョン先生

一方、ジョンヤギョン先生と王様は新しい発明品の話しをしていたが、王様の様子が可笑しいと思ったジョンヤギョン先生は王様の具合が悪いことを知り、ソンジュン、ユンヒ、ジェシン、ヨンハの4人をお宮に連れてくることを約束する。

成均館14 王様

王様の 金縢之詞探しは本格的になるのか?
ジョンヤギョン先生は王様にいつか4人に罪を見た時は、その罪を問うのは自分だけにして欲しいと頼む。
王様は先生が弟子のために親心を果たそうとしたら、王様は民の親としてその心を果たすと答える。

成均館14 ジェシン、ユンヒ、ヨンハが寝ている

長い夜が過ぎて、翌朝、ジェシンが眼を覚ますと、ヨンハとユンヒが寝ている。
ヨンハとユンヒはジェシンのそばをずっと見守っていたようだ。

成均館14 ジェシンとユンヒが・・・ 

成均館14 翌朝、ジェシンは幸せ

ジェシンはそばでユンヒが寝ているのを見ていたが、ユンヒが目を覚ますと、寝たふりをし、眼をつぶっている。

成均館14 ユンヒはジェシンの看病

ユンヒは起き上がると、直ぐにジェシンの熱を計り、安心した様子で、部屋を出る。

成均館14 ユンヒの手のぬくもりがジェシンを幸せに

ユンヒの戸を閉める音を聞いたジェシンは再び眼を開け、幸せな笑みになる。
ユンヒは部屋に戻り、ソンジュンの靴を確認して、心を決める。

成均館14 酔いから目覚めたソンジュン

ソンジュンは酔いつぶれて、テーブルの上で寝ている。
眼を覚ましたソンジュンは服を直しながら、昨夜、ユンヒが戻ったのかを確認しようとソンジュンの眼はいつもユンヒが寝ていた場所を見ている。

成均館14 ソンジュンに明かりが

部屋の様子は昨夜と変わりないと思って切なくなっていると、戸が開き明るい日差しがソンジュンの顔を指す。

成均館14 朝帰りのユンヒ

部屋に戻ったユンヒはソンジュンと倒れている酒のビンを見て、片付けようとするが、ソンジュンはユンヒから酒のビンを引っ張り取る。

成均館14 ユンヒの言葉が辛いソンジュン

ソンジュンが立ち上がり、部屋から出て行こうとするが、“もう、止めた方が良いのでは?”と言う、ユンヒの声で立ち止る。
“もう、分かったから、もう、これ以上は以前のように過ごせないと言う言葉、理解できたから。”と話しながら、ソンジュンを見る。
“だから、会うたびに、そんなに怖い顔をする必要はない、願っている通り、だだ、普通の学生として、同じ寮を使う人として過ごすから。”ユンヒの潤っている声がソンジュンには聞こえないのか?
ユンヒはそのまま部屋から出て行き、ソンジュンの眼は潤ってくる。
外で二人の話を聞いていたスンドリ(ソンジュンの手伝いさん)はユンヒにソンジュンの婚約日が決まってると話をかけるが、ユンヒは超えずに早足で歩き始める。
出た来たソンジュンにスンドリは今まで、気に入らないと言って付き合いをやめた友たちがユンヒを含めると23人目になると言う。

成均館14 ソンジュン:足りないのではなく私の心が溢れている

足りないところはそのままとして受け入れることを進めるスンドリにソンジュンは足りないものがあるからではなく、ソンジュンの心が溢れているからだと答える。
ソンジュンの眼はユンヒの姿を描いているのだろうか?ユンヒを愛しいく思うソンジュンの心が顔に…

成均館14 図書館でユンヒを待っていたジェシン

ソンジュンから逃げてユンヒが行った所はいつもの図書館!

成均館14 ユンヒが声をかけると幸せなジェシン

図書館で本を探していると、自分の無事をユンヒに見せたかったかのようにジェシンが本を読んでいる。
ユンヒは大丈夫かを聞き、もう少し、寝ていないと…と言うが、その時、ユンヒの後ろから本を積んで歩いてくる手伝いさんが見える。

成均館14 抱き合うジェシンとユンヒ

ユンヒが怪我でもするか心配したジェシンはユンヒを引っ張り抱き寄せる。
ユンヒを抱き寄せる際に傷口が当たって、ジェシンには痛みが・・・
抱き合っているそうに見える二人を見た学生たち!

成均館14 ジェシン:ホンビョクソの話をばら撒くつもり?

ユンヒは人目を気にせずにジェシンの体を心配して大声で話すが、回りに築いたジェシンはユンヒを抱き合ったまま、ユンヒの耳元で、ホンビョクソの話をばら撒くつもりかと話す。
しかし、学生たちは二人の関係を怪しく思い、話をしていたが…

成均館14 噂を聞くジェシン

ジェシンのユンヒの関係が可笑しいと成均館中に噂が飛び散っているのを聞いているジェシン。

成均館14 噂を聞くユンヒ

教室でジェシンとユンヒの噂をしている学生たち、そして、それを聞いているユンヒ。

 成均館14 噂を聞くソンジュン

図書館でも、噂は元の姿を消して、ジェシンとユンヒを怒鳴る声が…その話を聞いているソンジュン。

成均館14 噂を聞くヨンハ

飲み屋でもジェシンとユンヒのことが話題に成っている。それを聞くヨンハ。
トイレの中にも壁書が張られ、掲示板にも・・・

成均館14 学生たちはハ・インスを学生長に戻すことを申し出る

学生たちを先導して、ハ・インスは学生長の席を取り戻す。

成均館14 公告を見るユンヒ 

成均館14 公告を見るソンジュン 

成均館14 公告を見る学生たち

学生長に戻ったハ・インスはジェシンとユンヒをジェホィにかけると公告を張る。

成均館14 ハ・インスに怒るジェシン 

成均館14 ハ・インスは計画通りに物ことを運んでいる

その公告を見たヨンハとジェシン、ユンヒとソンジュン、ジェシンはハ・インスを掴み、止めろと言うが、そんなジェシンを止める学生たち!

成均館14 ソンジュンとユンヒの会話

ユンヒはソンジュンにヒャンガンチョンでジェシンとユンヒを見たかを聞くが、ソンジュンはそのことについてはこれ以上はなしたくないと言いながら、ユンヒから眼を逸らす。

成均館14 ユンヒ:男を好きになる事はあり得ない 

成均館14 ユンヒ:信じて 


男色ではなく、ジェインが男なのに好きになることなんか、あり得ないと言うユンヒの言葉に傷ついた眼で、“同じ男を好きになることが、そんなに話にもならないと思うなら、今度からは行動に気をつけたほうが良いと思う。”“だったら、他の人がキム・ユンシクの心を誤解することなど・・・ないから。”
ユンヒがソンジュンに答えようとした時、登場したハ・インス。

成均館14 ソンジュン:誤解を招く行動は?

“是々非々は会議の時に決めるのはどうだ”というハ・インスの声にソンジュンのユンヒも驚いている。
ハ・インスはソンジュンを今回の会議に証人にすると言い、目撃者であり、ジェシン、ユンヒとは同じ部屋だから…適切な証人であるとは思わないかをソンジュンとユンヒを見る。
ジェシンとユンヒの男色推問、証人になたソンジュン。
彼らの行き先にあるものは?
ハ・インスの本当の目的は?

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話Ⅳもお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話2

2010年10月15日 04:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話2

成均館スキャンダル第14話は 、ジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダル14話は全て5回に分けてあらすじを書くつもりです。
ジェシンとユンヒの恋、ソンジュンとユンヒの恋の特別版もありますので、長いとは思いますが、よろしくお願いします。
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅱ編ではユンハとハ・インスの知恵の戦いがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅱ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅱ

成均館14ヨンハはハ・インスの行動に・・・

ヨンハは『春花』の本を読んでいるふりをしている。

成均館14 ヨンハの部屋を見ているハ・インス

ハ・インスがヨンハの部屋に入ってくると、ヨンハも少し緊張している。
ハ・インスが来たことをユンヒとジェシンに伝えようとしていたのか、ヨンハはあくびをする。

成均館14 ハ・インス ユンハに面白い話がある

ハインスは部屋の様子を見回っている。
ヨンハは“ハ・インス、こんな時間になぜ?寝ないで・・・”とハ・インスの様子を読み取ろうとする。
ハ・インスは“ヨンハが好きな面白い話をしてあげようと思って…”と口を開く。

成均館14 ヨンハ:面白い話?

ヨンハは“そう!期待が高いけど。”と話を聞く準備ができたかのようにハ・インスを見る。
ハ・インスは“ホンビョクソが今日、官軍の刀に刺され、この成均館に隠れてきた。”と話す。

成均館14 ヨンハはジェシンの服が見えるのに気付く

ヨンハは“そう、そんなことがあったの?!”と答えて、ハ・インスを見て、ジェシンとユンヒが隠れたところを見ると、ジェシンの服がはみ出ている。 

ヨンハは足を伸ばすふりをして、合図をするが…
ヨンハは緊張して顔色を冷静に保つことが難しい。

成均館14 ヨンハは立ち上がりハ・インスを止める

ハ・インスがユンヒとジェシンが隠れている場所に向かおうとすると、ヨンハは立ち上がり、ハ・インスの道を防ぐ。

成均館14 ヨンハ 腹部が痛いふりをする

ヨンハが腰が痛いふりをして気を散らかすとハ・インスは“私は今夜、逃げるように走って行く医員に会っちゃた。ヒャンガンチョンで、刀で傷を負った人を治療したと。”

成均館14 ハ・インスはヨンハにこの扇子は?

ヨンハも限界かと言うような顔色だったけど、ハ・インスが出したヨンハの扇子。
ヒャンガンチョンに落ちていたと話すハ・インス。

成均館14 ヨンハは扇子を見て緊張?!

ヨンハにヒャンガンチョンになぜ行ったかを聞くハ・インスの質問には関係なく、腹部が痛いような仮病をする。
ハ・インスはヨンハの上着を開き、傷口を見ようとするが、ヨンハが必死で止める。
ハ・インスはヨンハの腹部を確認するが、ヨンハは笑ってハ・インスをからかう。
ハ・インスは怒りに満ちて、理性を失う。
ヨンハが狙っていたのはこれ?
ハ・インスの気を散らかし、怒らせること?
ヨンハは笑いを止め、“まさか、私が、女林 グ・ヨンハがホンビョクソだと思っていたの?そう?”とまた笑い続ける 。

成均館14 ヨンハはハ・インスに今日は少し面白い、お休み

ヨンハは“認めてあげる。今日だけは面白かった。”ハ・インスの肩を叩きながら、ヨンハは“これからも頑張ってくれる?”と言い、顔色を変えたヨンハは“この扇子は捨てようと思ったけど、手伝いさんにあげたのに、ヒャンガンチョンまで流れていくなんて…”と扇子を振る。
帰ろうとしたハ・インスを呼び止めたヨンハは“今夜は隠れん坊は辞めて、少し寝た方が良いのでは?”と忠告をする。
ヨンハは“ハ・インスの鋭い頭が正しく働いていないから。無くした学生会長の名誉を一日でも早く戻したいと思う欲のため。”話を続ける。
ヨンハの内心は早くハ・インスが部屋に戻らないとジェシンを看病することができないからでは…

成均館14 ハ・インスは私をなめるな!ヨンハ

ハ・インスはヨンハに“私も忠告を一つする。”“いくらでも”“今までの仲だから、今日のことは許してあげる。グ・ヨンハ。しかし、二度と私をからかうな!忘れるな!私は二度目は許さないから。ヨンハも例外にはならない。グ・ヨンハ”と言い残して、ヨンハの部屋を出て行くハ・インス。
ヨンハはほっとした顔だけど、安心しているようには見えない。
ユンヒ、ジェイン、ソンジュンを疑うハ・インス連れはソンジュンらの部屋に行くが、誰もいない。

成均館14 ユンヒの部屋には誰もいない。ヨンハに騙されたことに気付く

ハ・インスは隠れん坊という言葉を思い出し、再びヨンハの部屋に戻ろうとするが、先生に会って、部屋の戻ることを命じられる。

成均館14 先生は減点5点ずつ! 

成均館14 ホンビョクソは捕まらないと:ジョンヤギョン先生

ジョンヤギョン先生が現れホンビョクソを探すことなら続けないと…

成均館14 戻って来たハ・インス

皆はヨンハの部屋に行くが、屛風の裏には春花の本だけ・・・

成均館14 ジョンヤギョン先生も一安心

ジョンヤギョン先生は一安心。

成均館14 学際会長空席のため、これ以上は騒ぐな!

ジョンヤギョン先生はハ・インス連れを怒鳴って、これ以上のホンビョクソ探しを辞めることを命じる。

成均館14 ユンヒとジェシンは押入れの中

やっと安心したヨンハは屛風を寄せて、戸を開けると、押入れ中にはユンヒとジェシンがいた。

成均館14 ヨンハはジェシンが・・・ 

成均館14 ユンヒはヨンハの意外な助けに疑問を?

ユンヒはジェシンを寝かせ、ヨンハにありがたい気持ちを伝える。

ヨンハは礼を言う人は俺だとユンヒに答える。
ユンヒは“なんで知っていたのですか?ジェシンがホンビョクソであることと、また、今夜、こんなことが起きることも”ヨンハに聞く。
口を開かないヨンハに代わって、ジェインが答える。

成均館14 ジェシン:ヨンハは10年もの親友だ

“あいつ、グ・ヨンハだ。10年間私をずっと追いかけているやつ。”

成均館14 ヨンハ:ジェシンに怒る

ヨンハはこれ以上話すと許さない言うけど…

成均館14 ヨンハはジェシンの手を握って喜んでいる

ヨンハはジェシンの手を握り、許してあげる。頑張って生きて帰ってきたことが偉いから。と話す。
ヨンハはジェシンの手を頬に当てて良かったと喜んでいる。

成均館14 ヨンハはユンヒに誰にもこのことは言うな!ソンジュンにも。

ジェシンはその手を離そうとするけど、ジェインの男のくせに・・・と言う言葉で3人は笑顔になった。

成均館14 ヨンハはユンヒに頼み込む

ヨンハはユンヒに今夜のことについて誰にも話さないことを頼み、ソンジュンにも秘密にして欲しいと深刻な顔で言う。

成均館14 ユンヒは一安心できて笑顔

ユンヒは話の意味を知っていると笑顔で答える。
ユンヒは笑顔でジェシンを見て、ジェシンは疲れ果てた顔で天井を見ている。

成均館14 ソンジュンは一人でヤケザケ

ソンジュンは一人でヤケザケを飲んでいる。

成均館14 ハ・インスもヤケザケ

ハ・インスはもう少しで、逃げられてしまったホンビョクソのことで機嫌が悪い。

成均館14 ハ・インスは怒っておちょこを投げる。

ハ・インスは酒を飲んでいたおちょこを壁に投げる。
今後、ハ・インスはホンビョクソを捕まえるためにたてる計画は・・・

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話Ⅲもお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話1

2010年10月15日 03:22

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話1

成均館スキャンダル第14話は 、ジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
ヨンハの演技、表情がポイントですので、眼と表情を見逃さないように…
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダル14話は全て5回に分けてあらすじを書くつもりです。ジェシンとユンヒの恋、ソンジュンとユンヒの恋の特別版もありますので、長いとは思いますが、よろしくお願いします。
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅰ編では一瞬だけど幸せなジェシンと苦しむソンジュン、ヨンハの友情がポイントに成ります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅰ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅰ

ハ・インスの連れはホンビョクソが塀を越えたという話を聞き、必死でホンビョクソ探しを始める。

成均館14 ユンヒはほうきでジェシンの跡を消している

ユンヒはジェシンを人が来ない場所に移して、ほうきでジェシンの跡を消していたが、ユンヒを見つけたソンジュンは思いもしないユンヒの行動に笑ってしまう。

成均館14 ソンジュンはユンヒを見つけたけど 

成均館14 ソンジュンは変なユンヒの姿に笑う

ソンジュンは声をかけようとしたが、ユンヒがほうきを投げ捨て、走り始めると、何か変だと思ったソンジュンはユンヒを追いかける。

成均館14 ジェシンは一人で痛みに耐えているが

ジェシンは一人で傷の痛みに耐えながら、ヒャンガンチョン(享官廳:祭祀をする前に身を清める所)へ残されていた。

成均館14 ユンヒが傷を見ようとするとユンヒの手を止めるジェシン

ユンヒが戻り、ジェシンの傷口を見ようとすると、ジェシンはユンヒの手を止める。
“もう良い、行け!後は私がするから。”とジェシンはある力を全部絞ってユンヒに話す。

成均館14 ユンヒは傷を見てびっくり

ユンヒは“一人でも良くできる人がこんな姿ですか?ホンビョクソ、その情けない人は誰かとおもっていたら、ジェシンだったよね。”と言いながら上着を開くと、傷口は血まみれになっている。
その傷口を見たユンヒは驚き、言葉を失っている。

成均館14 ジェシンは大丈夫とユンヒを安心させる

ジェシンは渾身の力で笑顔をして“先まで大きい声を出していたやつなのに、こんなものか?”とユンヒに話す。
ジェシンは血まみれになっている手で、ユンヒの手を握って、“大丈夫、もう、慣れているから…”とユンヒを安心させようとする。

成均館14 泣きながら服を切り離すユンヒ

ユンヒは“自慢するものではないと思うけど…”と言いながら、涙目で自分の服を切り離し、ジェシンの傷口を締める。ジェシンは必死に痛みに耐えているが…ユンヒの眼から涙がポロリと落ちる。

成均館14 ユンヒの涙を拭こうとするジェシン

ジェシンはその涙を拭こうとしたけど、痛みが体全身を負ってくる。

成均館14 ジェインが苦しむのに何もでいないユンヒ

ジェシンは涙を拭くつもりで出した手でユンヒの肩を掴み、痛みに耐えている。

成均館14 ソンジュンはジェシンとユンヒを見つける 

成均館14 ジェシンとユンヒの顔が近すぎる

その時、ユンヒを追ってきたソンジュンの眼に映った二人の光景は怪しい感じのもの。

成均館14 ソンジュンは立ち止まって二人を見ているだけ

ソンジュンは段々と近づいていく二人を見て、その上、ジェシンの呻く声が…

成均館14 ジェシンとユンヒの顔が重なろうとする

ジェシンは段々とユンヒの肩に倒れていくけど、ソンジュン眼には仲良い二人に見える。

成均館14 ソンジュンはその場を逃げる

一瞬、パニック状態におちたソンジュンはその場を逃げるように出て行く。

成均館14 ソンジュンは先、自分が見た光景が・・・

青白な顔で、外に出たものの、戸惑いは落ち着かない…

成均館14 ソンジュンは学生たちに気が付いてその場を去る

ヒャンガンチョン(享官廳:祭祀をする前に身を清める所)の鬼神に願いと言うと叶えるという噂を着て試験のことが心配になっていた学生たちに遭遇してしまう。
やっと落ち着きを戻したソンジュンはその場を去るが…

成均館14 ハ・インスはヒャンガンチョンに向かう

学生たちはヒャンガンチョン(享官廳:祭祀をする前に身を清める所)へ向かい、ハ・インスとその連れもどこにもいないホンビョクソを探しにヒャンガンチョンに向かおうとする。

成均館14 目を隠した人を見てびっくりするユンヒ

ユンヒは何か薬に成るものを一生懸命探していいたが、二人の人が入ってくる。
ユンヒは驚いて手で持っていた薬が入ったつぼを落としてしまう。

成均館14 ヨンハ:もう心配しないでユンヒ

入ってきた人はヨンハと医員だった。
ユンヒはヨンハを見て“サヒョン:先輩”と呼ぶ。
ヨンハはジェシンを確認して、“もう、心配しないで。医員を連れて来たから。”とユンヒを安心させる。
ハ・インスとその連れは、ヒャンガンチョンに向かう途中で、逃げるよう走っていく人を見つける。

成均館14 ヒャンガンチョンに向かうハ・インス連れは医員を見つける 

成均館14 びっくりする医員

逃げていた医員は足を止められ驚くが・・・
ハ・インスの連れが来た時はヒャンガンチョンには誰もいない。ヨンハの扇子が落ちていただけ。

成均館14 ヨンハの扇子と上腹部左側の傷?

ハ・インスの連れはその扇子をハ・インスに渡すが・・・

成均館14 ハ・インスに医員は傷の位置を詳しく説明する

ハ・インスは医員が病人の顔は見ていないけど、上腹部の左側に傷を負っていたと話した事を思い出し、ヨンハの部屋に向かう。
ヨンハはこの危機をどんな知恵を使って逃げ切れるのか?


次回の成均館スキャンダル あらすじ14話Ⅱもお楽しみに…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。