--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキメキ☆成均館スキャンダル あらすじ|成均館スキャンダル第1話11和訳解説

2011年03月04日 21:52

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話11

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話11では、ソンジュン(パク・ユチョン)は計画通りにユンヒ(パク・ミニョン)に会えるが、官軍に追われる状況になってしまう。
成均館スキャンダル第1話11が 成均館スキャンダル第1話の最終回になります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話11です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話11

夜になり、空には雲が流れて、月の上に塗られている。
ユンヒはファン氏に頼まれた通り、禁書を運ぶために、夜道を歩いている。

成均館スキャンダル1-11-1 ユンヒ パク・ミニョン

不安に覆われユンヒの足は速まっている。
山の中を一歩、一歩、進めていくユンヒだが、女性の身をしたユンヒに迫ってくる不安と恐怖は段々と強くなってくる。
緊張しているユンヒは禁書を強く抱きしめ、表情を固めている。
瞬間、雲が落とす雨に、不安は益々積もってくる。
ユンヒの頭にはファン氏の声が‘国で禁じている本です。官軍に尻尾を踏まれないように気をつけてください。本当に地獄に落ちる事があるから…’聞こえてくる。
ユンヒはもっと力を絞って道を進む足を速めている。
約束の場所が目の前になってくると、ユンヒは不安よりお金を思って約束の場所に向かう。

成均館スキャンダル1-11-2 ハインス チョン・テス

一方、ハ・インスは儒生の前に座っている官軍にお金を投げ渡す。
ハ・インスは“イ・ソンジュンのやつが禁書を受け取ったら、即、捕まって来なさい。”
官軍は“ハイ!”と力強く答えて、儒生(ハ・インスのつれ)は満足した顔をする。

成均館スキャンダル1-11-3 ヨンハ ソン・ジュンギ

ヨンハは花の香りを目をつぶって感賞している。
約束の建物に入っていくユンヒ、暗い建物の中が怖くて、気分が悪い。
ユンヒは足音を出さずに、そっと中に入って行く。
誰も使わないような山の奥に建てられている建物!

成均館スキャンダル1-11-4 ユンヒ パク・ミニョン

緊張に包まれつつも禁書を渡すために、ユンヒは禁書を注文した相手を探し始める。
その瞬間、ユンヒの後ろにとんがって出ている刀(ナイフ)に当たるとびっくりして、方向を変えてみる。
そこには仁王像(四天王)が立っていた。
その顔がもっと怖く見えると、ユンヒは恐怖に震える。
その時、“壁に耳ある。”と声が聞こえてくる。
ユンヒはファン氏に壁に耳あると男性が言うと、しょうじに目無しと答えるよう言われたので“しょうじに目はないです。”と答える。
答えを言うと向こうから男性の足音が…
外には雨が降り続き、建物の中は真っ黒である。
ファン氏は‘保安が命だから、お互いに顔を見せないように気をつけて…’と言われたので、ユンヒとソンジュンは背中を合わせ、お互いの顔が見ないように立っている。

成均館スキャンダル1-11-5 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒは顔が見えないように横から禁書を相手に渡すために、禁書を持った手の腕を伸ばす。
ソンジュンは禁書の代わりにユンヒの手首を掴む。

成均館スキャンダル1-11-6 ユンヒ パク・ミニョン

驚いたユンヒは体を回して相手の顔を見ると目の前に立って、ユンヒの手首を持っているのはソンジュンだった。
ユンヒは“ワンソバン?”って驚いた顔でソンジュンを見る。

成均館スキャンダル1-11-7 ソンジュン パクユチョン

ユンヒはソンジュンから逃げようと、禁書を持ったまま、建物から走り出す。
ユンヒを追いかけて走ってくるソンジュン!

成均館スキャンダル1-11-8  ソンジュン パクユチョン

ユンヒを掴んだソンジュンはユンヒを止める。
ソンジュンは“私がどんだけ探していたか知ってる?”と言うと、ユンヒはソンジュンの手を振り放す。

成均館スキャンダル1-11-9 ユンヒ パク・ミニョン

ユンヒは怖い顔で“知ってる!私は良く知ってる!私が君のせいで・・・”とソンジュンに怒っていたが、その時、官軍の声が…

成均館スキャンダル1-11-10 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン

官軍は“捕まえろ!”って声を出しながら、山を走ってくる。
危機一髪!
官軍は“禁書を持った人だ”と言うと“ハイ!”って答えながら、ユンヒとソンジュンに迫って来る。
ユンヒは“もう、官軍まで?”と話したユンヒはソンジュンの顔に手をあげる。
官軍のことを知らないソンジュンはユンヒに殴られ“これは何のことなの!”と怒る。
ユンヒは“知らないから聞くの?!”と言った時、官軍が目の前まで来ていることに気が付き、その場から走って逃げる。
ソンジュンも状況は知らないけど、先ず、逃げようとユンヒの後を走る。
官軍はユンヒとソンジュンを追いかける。
ユンヒに近づいたソンジュンはユンヒから禁書を奪い取り、“この本は私が持って行く。”と言う。
ユンヒはその状況でも“本代は払って・・・”って言っていたが、その時、近寄って来た官軍たち!
ソンジュンは官軍と戦い始める。

成均館スキャンダル1-11-11 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ソンジュンはユンヒに官軍が近寄れないように自分の後ろにユンヒを隠す。
あまりにも数が多い官軍をソンジュン一人では戦えない状況!
ソンジュンとユンヒはこのまま官軍の手に捕まり、ハ・インスの思い通り(ヨンハの計略)になるのか?
ユンヒは逃げる事も戦う事も出来ず、目を閉じたりしながら、だだ、立っているだけ・・・
官軍立ちが刀を出し、ソンジュンとユンヒに迫って来る。
後ろに足を下げって行くソンジュンとユンヒだが・・・
ソンジュンはユンヒを連れて逃げるつもりだったが、ユンヒが山の下に落ちってしまう。
官軍が一斉に追って来るので、ソンジュンはユンヒより、先ず、そこから走って行く。

成均館スキャンダル1-11-12 ヨンハ ソンジュンギ

一方、ハ・インスの部屋では宴会が進んでいる。
酒を持ったヨンハはだめ息をしながら“失望したな、イ・ソンジュン・・・こんなに簡単に捕まるなんて・・・面白くないね。”と言いながら酒を飲む。
ハ・インスの連れは笑い声を出して満足した声を出している。
ビョンチュンは“このようになるとイ・ソンジュンはイグンブ(警察庁)に連れられていくのですか?”と喜びを表し笑って話す。
ゴボンは“そのようになるとイ・ソンジュンはボクシ(本試験)も受けられないのですか?”と言い、皆が集まって笑っていた。

成均館スキャンダル1-11-13 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハはタバコを吸う振りをしながら、ハ・インスの様子を伺っている。

成均館スキャンダル1-11-14 ハインス チョンテス

ハ・インスは喜びを抑えながら、酒を飲んでいた。
禁書を持ったソンジュンはある力を全て絞り、逃げ続けていた。
走って走って…
雨の中、森の中を走り続けるソンジュン!
ソンジュンは岩の下に飛び降りて、身を隠した。
ソンジュンを追いかけて来た官軍は急に姿を消したソンジュンを探しているが、雨のせいで視野が狭くなり、中々先が見えない。
目の前でソンジュンを逃した官軍は悔しさを表している。

成均館スキャンダル1-11-15 ユンヒ パク・ミニョン

雨の中、丘の下に落とされたユンヒは体を引き起こしながら、ソンジュンに向けて大声で叫んである。
“本を持っていたら、お金を払わないと!ワンソバン、この悪いやつ…”と服に付いた土を払って、体を引き起こし、立とうとした瞬間、誰かがユンヒの口を防いで、ユンヒの体を引っ張っていく。
ちょっと先からは、灯かりを持った官軍がユンヒがある場所へ向けて近寄って来る。

成均館スキャンダル1-11-16 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

岩の下に無を隠しているソンジュンは片手でユンヒの口を防いだまま、片手ではユンヒの肩を持ている。
雨の音で聞こえにくくなっている官軍の足音!
ソンジュンは耳を官軍の足音に集中させていた。

成均館スキャンダル1-11-16 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒが声を出せないように、口を防いでいる手は離していない。

成均館スキャンダル1-11-17  ソンジュン パクユチョン

近寄って来る官軍の足音、振り続ける雨!

成均館スキャンダル1-11-18 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ソンジュンはここで官軍に捕まると、全てが終わると思ったのか、ユンヒの肩を持つ手に力が入っていく。
あまりにも近くにあるソンジュンの顔が、ユンヒの肩を持っているソンジュンの手が気になるユンヒだが、置かれた状況が起こることも、ソンジュンから体を引き離す事も許してくれない。
ユンヒとソンジュンは全てを天に任して、息を止めて岩の下で体を隠している事しか出来ない。

成均館スキャンダル1-11-19 官軍

岩の真上で官軍の足音が止まった。
ソンジュンの目は段々大きくなっていく。
緊張感あふれる状況!
岩の下にはユンヒの体が3分の1くらい出ていた。

成均館スキャンダル1-11-20 ユンヒ パク・ミニョン

官軍の目がユンヒの姿に気が付こうとした瞬間、ソンジュンはユンヒの肩を持った手に力を入れ、ユンヒをソンジュンの方へと抱き寄せる。

成均館スキャンダル1-11-21 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

危機一髪!

成均館スキャンダル1-11-22 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ソンジュンに抱かれた事に驚いているユンヒだが、ソンジュンの頭には官軍の追跡以外は何もない。
ソンジュンは当然、ユンヒの正体を知っていない。

成均館スキャンダル1-11-23 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒの目の前に、ソンジュンの喉ぼとけが、官軍に追われ、男に抱かれて、ユンヒの頭は真っ白になっている。

成均館スキャンダル1-11-24 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒは目を閉じて、今の状況から逃げようとしてみるが…

成均館スキャンダル1-11-25 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒはソンジュンの腕から体を引き離そうとするが、官軍の足音に集中しているソンジュンはユンヒをもっと強く抱き寄せる。

成均館スキャンダル1-11-26 ユンヒ パク・ミニョン  ソンジュン パクユチョン

ユンヒのソンジュンの真上、岩の直ぐ上には官軍がソンジュンとユンヒを掴むために、集まっている。
ユンヒの心臓の音なのか、ソンジュンの心臓の拍動なのか、トキットキッって音が山の中を包んでいく。
ユンヒがソンジュンを引き話そうとすると、手に力が入るソンジュン!
ユンヒとソンジュンは官軍に捕まらずに、家に戻る事が出来るのか?

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第2話をお楽しみに…

スポンサーサイト

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話10

2010年12月23日 06:01

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話10

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
次回のあらすじで成均館スキャンダル第1話のあらすじは終わりです。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話10では、ハ・インス(チョン・テス)のソンジュン(ユチョン)を罠に落とし入れるための計略が始まる。
ヨンハはハ・インスの計略を手伝い、ソンジュンを上手く罠に嵌めようとするが…
お金に困ったユンヒ(パク・ミニョン)を利用したヨンハの計画は?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話10です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話10

成均館の図書館、ハ・インスとその群れは…
ハ・インスは“イ・ソンジュン…上下関係について教えないと!我らのお坊チャマ。”と言う。

成均館スキャンダル1-10-1

ビョンチュンは“どのように?剣契(暴力組織)を調べてみましょうか?口が軽いやつは殴った方が良いです。”と酒を注ぎながら言う。
ゴボンはつまみを渡しながら“美人計はいかがですか?”と言う。

成均館スキャンダル1-10-2  ハインス 

ハ・インスは“君らは頭を使うな!ずっと…”命じる。
ゴボンは姿勢を変えて“なら、体を使います。命令を下してください。”と言うと、ビョチュンはハ・イン スの顔を見て、ゴボンを止める。

成均館スキャンダル1-10-3 ハインス

ハ・インスは“話せ!方法!”と言うと、カン・ムは
隣が見える門を開ける。

成均館スキャンダル1-10-4 ソンジュンギ ヨンハ

門の向こうにいるのはヨンハだった。
春花(赤本)を面白く呼んでいるヨンハ!
ヨンハは“イ・ソンジュン…あいつにぴったりの美技が…一つあるけど…”と微笑む。

成均館スキャンダル1-10-5 ユチョン ソンジュン

ソンジュンはユンヒ探しに必死になっている。
ユンヒの似顔絵を持って、あらゆる貸し本屋を回りながら、ユンヒの行方を追っている。
スンドリは“ドリョンニム、いないです。私が食事もせずに探してみました。”と言うけど、ソンジュンのユンヒ探しは終わらない。
ファン氏の貸し本屋に行ったソンジュンはユンヒの似顔絵を見せて“もし、こんな人を見た事があるの?”と聞く。
ファン氏は一瞬、驚いたが、表情を変え、見た事がないと首を横に振る。

成均館スキャンダル1-10-6 パクミニョン ユンヒ

ソンジュンがその場を去ると、隠れてソンジュンを見ているユンヒ。
ユンヒはソンジュンを睨んで、ファン氏の本屋に入っていく。
ユンヒは“ちょっと、私を助けてくれ。”と言うと、ファン氏はユンヒが開けばなしにした戸を閉める。
ファン氏は“助けないと…どんな本をお読みになりますか?”とユンヒに話す。

成均館スキャンダル1-10-7 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは“100ニャンなら、私、地獄にも行って来る。”と切実な眼で話す。

成均館スキャンダル1-10-8 ファン氏

ファン氏は“あらま~お金も稼いで、現物もして…そんな何処には私も連れて行ってください。”ととぼける。
ユンヒは“数日後には本試験だろう。前金をくれないか。”と頼む。
ファン氏は“前~金~前回…前回の試験で、ソンビニムのお陰で、この商売やめる所だったです。”
“その時、ソンビニムのことをばらそうとしたトリョン(お坊様)が今、ソンビニムを見つけると、必死になっています。”と言う。
ユンヒは“ワンソバンなやつ、私の前世になんの恨みを持ったか…”とソンジュンを恨んでいる。
ファン氏は戸を開けて“ともかく、この事はソンビニムとは似合いません。もう、お帰りになってください。”と言う。

成均館スキャンダル1-10-9 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはファン氏を悲しい眼で見たが、顔色を変えて“君の話が合っている。私はこの仕事とは似合わない。だから、私が巨擘(代理試験)過ごした過去を管へ行って自白するつもりだけど…”と言いながら、ファン氏の様子を伺っている。

成均館スキャンダル1-10-10 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは“仕様がないね。この本屋とファン氏の名前を話すしかないね。なら、管下でまた会おうぜ!”と言って、出て行こうとする。
ファン氏は戸を閉め笑いながら“いくらが必要ですか?お坊ちゃま…”と言う。
ユンヒは“100ニャンに合わせてくれ!”と答える。

成均館スキャンダル1-10-11 ファン氏

ファン氏は“下着まで脱がすつもりですか?5ニャンのピルサ(筆写)なら、いくらでも…”と言うが、ユンヒは“だけど… 棍杖200回なら、死ぬ以上のことはないだろ!”と言う。
困ったファン氏!

成均館スキャンダル1-10-12 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは“黄泉路…私が道の友になったあげる”と言い、帰ろうとする。

成均館スキャンダル1-10-13 パクミニョン ユンヒ

ファン氏はユンヒを止めて“50ニャン!禁書を配達する事です。大丈夫ですか?”と言う。

成均館スキャンダル1-10-14 パクミニョン ユンヒ

やっと笑顔を戻したユンヒは“私が地獄でも行くって言ってなかったけ!”と言い、本屋から出て行く。

ユンヒの帰りを見ていたヨンハ!

成均館スキャンダル1-10-15 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハは楽しそうに口笛を吹く。
本屋に入って行ったヨンハを見て驚くファン氏…
ヨンハは“どちなの?”と聞く。
ファン氏は“前後なく、なに…”って言葉が続かない。
ヨンハは“ジャサン家のドリョン(お坊様)が探しているあいつ、隠しているだろう。”と平然と話す。
ヨンハの話に驚くファン氏!
ヨンハは“私、グ・ヨンハだ!このくらいで感動するなんて…寂しいな…”と言う。

成均館スキャンダル1-10-16 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハは“ジャサン家、耳眼があるから表に出して使う事はできないし、 巨擘(ゴビョク:代理試験)でも使えないし…なら、それより隠密な禁書かな?!”って言い笑うと、ファン氏は言葉が出ない。
ファン氏は“いくらなら良いですか?いくらなら口を止めてもらえますか?”言うと、ヨンハはタバコのパイプをファン氏の口に入れる。

成均館スキャンダル1-10-17 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハは“口はそちが止めないと…”と笑う。

ソンジュンは市場を歩き続ける。
ソンジュンを待ていたヨンハは“探しているもの…”と声をかける。

成均館スキャンダル1-10-18 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは声が聞こえる方向を見ると、そこにはヨンハが…

成均館スキャンダル1-10-19 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハは“私が力になれそうだけど…”と言い、ユンヒの似顔絵を見せる。
ソンジュンとヨンハは酒場に…

成均館スキャンダル1-10-20 ソンジュンギ ヨンハ ユチョン ソンジュン

ヨンハは酒を飲んでいる。
ヨンハがソンジュンに酒を勧めると、ソンジュンは“なぜ、私を手伝うと言ったでしょうか?”と聞く。
ヨンハは“ありがたいと言うと思ったのに…気に入らなかったら、帰る。”と言い、席から立ち上がろうとする。
ソンジュンは“私を手伝う理由がなさそうだから言った話です。”と言うと、席に座っるヨンハ。

成均館スキャンダル1-10-21 ソンジュンギ ヨンハ ユチョン ソンジュン

ヨンハは“理由って…本当に知りたいか?”と聞くと、ソンジュンはヨンハを見る。

成均館スキャンダル1-10-22 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハは“もう直ぐ、一緒に生活する同僚儒生に対する友情”と言うとソンジュンは真剣にヨンハの話を耳を傾ける。
ヨンハは“出会いだけでも友を見つけられると言う男同士の熱い信意”

成均館スキャンダル1-10-23 ソンジュンギ ヨンハ

“誰かが切実に願う事が叶える事を望む膳の心…”と言う。
ソンジュンはヨンハの話を真に受けて、感動?

成均館スキャンダル1-10-24 ソンジュンギ ヨンハ  

その時、ヨンハは“まさか、こんなものだとは思ってないよね!そう?面~白~さ”って答える。

成均館スキャンダル1-10-25 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは意外なヨンハの話の流れに一瞬、体が固まってしまう。
ヨンハは“君が何処まで行ける偉人なのかを見ている面白さ!”と答える。

成均館スキャンダル1-10-26 ソンジュンギ ヨンハ

ヨンハはいたずらな顔を止めて“彼を見つけたいなら、方法はたった、一つ!最も危険で、大きな犠牲を払わなければ行けないかもしれない…”
“でも、やるつもりか?”と聞く。

成均館スキャンダル1-10-27 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“ソンビが一度、抱いた意なの。これ以上、話が必要ですか?”
ヨンハの契約に嵌ったソンジュン!
ユンヒとソンジュンは危険に落ちるのか?

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話11をお楽しみに…




韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

2010年12月23日 05:26

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話9では、ジェシン(ユ・アイン)は偶然にユンヒ(パク・ミニョン)を助け、ユンヒはジェシンに恩返しの機会を求めるが…
ソンジュン(パク・ユチョン)はユンヒ(パク・ミニョン)探しに必死になっている。
ソンジュン(パク・ユチョン)はユンヒを探す事が可能だろうか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話9です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

ユンヒは呆然としていたが、ジェシンが帰ったことに気が付き、走って行く。
ジェシンの前に立ったユンヒは“ありがとうございます。”と言い、頭を下げる。

成均館スキャンダル1-9-1  ユ・アイン ジェシン

ユンヒは“お陰で災難を避けました。”と言うと、ジェシンは足は止めているが、何も答えない。

成均館スキャンダル1-9-2 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは“本当にありがとうございます。”と言い、再び頭を下げる。
ユンヒの挨拶が終わったようで、ジェシンは足を運ぼうとしたが、ユンヒがジェシンの足を止める。

成均館スキャンダル1-9-3 ユ・アイン ジェシン  

ユンヒがジェシンを止めようとして“ちょっと…”て言った時、ユンヒの眼に見えたのはジェシンの腕から流れている血…

成均館スキャンダル1-9-4 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは平然としているジェシンに驚いて、ジェシンお顔を見るけど…

成均館スキャンダル1-9-5 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは急いで手拭を出して、両手でハンカチをジェシンに渡そうとしたが、ジェシンはユンヒの手を無視して、足を再び運ぶ。

成均館スキャンダル1-9-6 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはジェシンを止め、ハンカチを渡しながら、“恩返しができるように許可をしてください。”と言うと、ジェシンはユンヒからハンカチを受け取る。
韓国では恋人にハンカチをもらうと、泣く事が生じる、別れると言う話がありますが…

成均館スキャンダル1-9-7 ユ・アイン ジェシン

ハンカチを受け取ったジェシンは“恩返し…”と言うと、ユンヒはジェシンの話に眼を輝かせて、ジェシンを見る。

成均館スキャンダル1-9-8 ユ・アイン ジェシン

ジェシンは“恩返しをしたかったら、二度の私の目に前にいない事だ。”と言うが、ジェシンの眼はユンヒを見ていない。
ジェシンは“君のように頭が悪いやつには二度と会いたくないから…”と言い、視線を落とす。
ユンヒは意外なジェシンお答えに失望と驚きを見せる。
ジェシンは“簡単に頭を下げるな!誰の前でも膝をつけるな!それは習慣になるから…”と言うが、その言葉に苦笑い…
ジェシンは“一度、癖をつけたら、なかなか直しにくいから…”と言う。

成均館スキャンダル1-9-9 ユ・アイン ジェシン

ジェシンの眼は悲しく、ユンヒは意味が分からず、その言葉の意味を探している。
ジェシンはユンヒを置いて、そのまま、足を運ぼうとする。
ジェシンがユンヒの前を通って帰ろうとしたら、ユンヒが“ちょっと”って声をかける。
 
成均館スキャンダル1-9-10 ユ・アイン ジェシン

足を止めたジェシンは“恩返し…”て言いながら、そのまま、足を進めたが、しゃっくりが始まる。
ジェシンは止まらないしゃっくりに苦しみながらそのまま帰ってしまう。
ユンヒは立ったまま、ジェシンの帰る道を見ているだけ…
 
成均館スキャンダル1-9-11 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはジェシンのお陰で取り戻したお金が入った袋を見て、大切に胸に抱きしめる。

成均館スキャンダル1-9-12 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“見つけられなかったの!”ってスンドリ(ソンジュンの手伝い)言う。

成均館スキャンダル1-9-13 スンドリ

スンドリは“ドリョンニム(お坊様)、頭は勉強の時だけ、使いますか?罪を犯して、私を捕まえて…と頭を突っ込むやつが何処にいますか?”と言うと、ソンジュンはスンドリを見る。
 
成均館スキャンダル1-9-14 ユチョン ソンジュン

スンドリは“鶴橋で待っていたら、嫌でも会えるのが、天敵です。数日後には試験(本試験)でしょ!その時、 巨擘(ゴビョク:代理試験)するあいつの首を…”と掴む真似をする。

成均館スキャンダル1-9-15 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“だから、その前に見つけるって話だ。必ず!”と強い意志で話す。
スンドリも止めようがなく、諦めていたが…

成均館スキャンダル1-9-16 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“もう、駄目だ。明日からは私が直接、探しに行く。”とスンドリは驚く。

成均館スキャンダル1-9-17 ユチョン ソンジュン

ソンジュンはユンヒの詩文が書かれた上着を見ている。

成均館スキャンダル1-9-18 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“こんな応対をされて、忘れられたら、それはソンビ(学問をする身分が高い人)ではない。”と話している。

成均館スキャンダル1-9-19 ユチョン ソンジュン

その時、ソンジュンの父は“ここにいたか?”とソンジュンに声をかける。
父の声に上着を隠したソンジュンは父を見る。
スンドリは後ろからソンジュンの上着を引き取るが、ソンジュンの父の目に映ってしまう。
ソンジュンは“お帰りでしょうか、父上”と挨拶をして礼をする。

成均館スキャンダル1-9-20 ユチョン ソンジュン

ソンジュンとソンジュンの父は父の部屋でお茶を飲みながら話をしている。

成均館スキャンダル1-9-21 ユチョン ソンジュンの父

ソンジュンの父は“試験場での事…聞いた。ソンビの道をちゃんと守った~そう思っているのか?”と言うけど、ソンジュンは何も答えない。
ソンジュンの父は“足りないやつ…”と言いながら、お茶を飲む。
ソンジュンの父は“もうこれからは、世の中が君を注視する事になった。皆が君の失敗を待っているし、君の失敗が全てのように騒ぐだろう。それが出仕だ。肝に銘じろ!世の中で最も愚かなものは自分の知恵を自慢するものだ。学人の道が知恵を磨く道なら、出仕はその知恵を隠す事がその始まりである。”とソンジュンに説教をする。

成均館スキャンダル1-9-22 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“隠したくありません。”と答えると、ソンジュンの父は驚いてソンジュンを見る。
 
成均館スキャンダル1-9-22 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“丈夫の意を世の中に広める事が出仕だと言いました。”と答える。 

成均館スキャンダル1-9-23 ユチョン ソンジュン 

ソンジュンは“なのに、知恵を隠して、思念を捨てるのが出仕であれば、それがだだ、官職狩と異なることは何ですか?”と答える。

成均館スキャンダル1-9-24 ユチョン ソンジュンの父

ソンジュンの話を聞いたソンジュンの父は笑みを浮かばせて“権力も得て、名誉も守るって。悪くない。”と言うと、ソンジュンが口を開こうとしたら、ソンジュンの父は“一つ”と言って、ソンジュンの口を止める。
ソンジュンの父は“君はジンソン李氏の長男だ。常に言動には格別に注意しなさい。”と言う。
ソンジュンは“肝に銘じます。”と父に答える。

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話9をお楽しみに…



韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話8

2010年12月15日 06:09

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話8

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
ユ・アイン-ソン・ジュンギ、ベストカップル候補へ(ユアイン、ソンジュンギの最新情報)
韓国ドラマKBS2TV‘成均館スキャンダル’の‘男-男カップル’ソンジュンギとユアインが2010年KBS演技大賞ベストカップル候補になって話題になっています。
二人はドラマの中で10年友達のヨリム(女林)とゴロを演技、‘同性愛論難’‘ゲイ論難’などに言われるほどファンの熱狂的な支持を得ていました。
候補選定だけでも話題になる同性カップルが12月31日‘2010年演技大賞’でベストカップル賞の受賞台にあがるかが大きな関心を集めています。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話8では、ジェシン(ユ・アイン)は偶然にユンヒ(パク・ミニョン)を助ける事になります。
ジェシン(ユ・アイン)とユンヒ(パク・ミニョン)の出会いが描かれています。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話8です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話8

ユンヒは元気なく、肩を落として、市場の店が並んでいる道を歩きながら、今まで集めていたお金に触りながら、100ニャンを三日後に返す事が心配になっていた。
その時、ひったくり!
ユンヒはひったくりを追いかけていたが、そのお金を取った人はユンヒを小道に連れて行くためだった。
小道に入って行ったユンヒはお金の袋でユンヒをからかっている引ったくりに“返せ!返せてば!”と大きな声で言う。

成均館スキャンダル1-8-1 パク・ミニョン ユンヒ 

ユンヒが“早く出せ!”と言うと、引ったくりはそのお金を空中に投げるが、も一人の男が現れ、そのお金を受け取る。
二人の男はお金を投げあい、ユンヒは必死でお金を戻そうと頑張っている。
その時、そこには多くの男性が現れる。
危機を感じたユンヒは緊張をする。

成均館スキャンダル1-8-2 パク・ミニョン ユンヒ 

そして、ユンヒを最も驚かしたのは、ビョンパンの部下!

成均館スキャンダル1-8-3 ビョンパンの部下

ビョンパンの部下は“大事に扱って!大事な体だから…”と言うと、男性たちはユンヒに近寄って来る。

成均館スキャンダル1-8-4 パク・ミニョン ユンヒ  
成均館スキャンダル1-8-5 パク・ミニョン ユンヒ 

ユンヒは膝をつけて“お願いです。そのお金は私の命とも代われないものです。

成均館スキャンダル1-8-6 パク・ミニョン ユンヒ 

だから、お願いだから、そのお金だけは返してください。お願いです。”と頼んでいる。
その時、お金を奪った男性がお金が入った袋で遊んでる。

成均館スキャンダル1-8-7 パク・ミニョン ユンヒ 

ユンヒはその人も腕に噛み付き、お金を取り戻そうとした。

成均館スキャンダル1-8-8 ユアイン ジェシン  
成均館スキャンダル1-8-9 パク・ミニョン ユンヒ  
成均館スキャンダル1-8-10 パク・ミニョン ユンヒ 

噛み付かれた男性がユンヒを殴ろうとした瞬間、そこで寝ていた男性がりんごを投げる。

成均館スキャンダル1-8-11 ユアイン ジェシン

そのりんごはユンヒを殴ろうとした男の頭に命中!

成均館スキャンダル1-8-12 ユアイン ジェシン

りんごが飛んできた方向へ皆の視線が行くと、起き上がってくるのはジェシンだった。

成均館スキャンダル1-8-13 パク・ミニョン ユンヒ 

ここでジェシンが初登場!

成均館スキャンダル1-8-14 ユアイン ジェシン

ジェシンは男性たちの前に近寄って来る。

成均館スキャンダル1-8-15 ユアイン ジェシン

ジェシンは“寝かせてくれ!うるさくって寝られない!”という瞬間、相手からの攻撃を受ける。
ジェシンはユンヒを壁の方に押し、棒を持った数人の男性と戦い始める。
ユンヒは怖くて脅えているが、ジェシンは次々と敵を倒して行く。

成均館スキャンダル1-8-16 ユアイン ジェシン

ジェシンの戦いぶりを見ているユンヒは驚きと心配?
ビョンパンの部下はその場から身を隠している。
ジェシンは屋根ののぼり、走り…ユンヒは生まれてはじめてみる光景に驚くだけ。
屋根の上を見ていると、屋根から屋根へと飛んでいくジェシン!
布を取ったジェシンは最後の敵まで完璧に倒した。

成均館スキャンダル1-8-17 ユアイン ジェシン

皆を倒したジェシンは“貧しい人、同士に仲良くしよ!”と言って、先投げたりんごを拾う。

成均館スキャンダル1-8-18 ユアイン ジェシン

拾ったりんごを一口食べたジェシンはりんごを噛みながら、お金が入っていた袋を拾う。

成均館スキャンダル1-8-19 ユアイン ジェシン 
成均館スキャンダル1-8-20 パクミニョン ユンヒ

お金が入った袋をユンヒに投げ、ユンヒがそのお金を受け取るが…

成均館スキャンダル1-8-21 ユアイン ジェシン

その時、後ろから、棒を持った男がジェシンに向かって殴りかかる。
ジェシンは足元に落ちていた棒を足で蹴り上げ、手に取る。

成均館スキャンダル1-8-22 パクミニョン ユンヒ 
成均館スキャンダル1-8-23 ユアイン ジェシン

その蹴り上げた棒を手にしたジェシンは片手でユンヒの目を隠し、相手を殴る。

成均館スキャンダル1-8-24 パクミニョン ユンヒ

ユンヒの目を隠して、悲惨な場面を見せないジェシンの優しさ!

成均館スキャンダル1-8-25 ユアイン ジェシン 

相手が倒れるとジェシンはユンヒの顔から手を下ろし、“まだ、悔しいやつ!自分が何を誤っているかを知らないやついる?!いれば、出て来い!早く!”と大声で言うと、皆は起き上がってその場から逃げて行く。
ビョンパンの部下が逃げていくのを見ているユンヒは…

成均館スキャンダル1-8-26 ユアイン ジェシン

ジェシンは“お酒でもいっぱいご馳走しようと思ったのに…お金を使わんでもいいね!”と言って笑う。

成均館スキャンダル1-8-27 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはジェシンの行動、戦いぶり、助けてくれた事、全てがあっという間に起きた事で信じられない。
ジェシンは何も言わず帰ってしまう。


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話9をお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話7

2010年12月15日 04:49

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話7

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話7では、ソンジュン(ユチョン)はユンヒ(パク・ミニョン)を探すために似顔絵を作り、ユンヒ(パク・ミニョン)は借金の事で売られる寸前!
ヒョウンの登場と借金のことで危機に立たされたユンヒが描かれています。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話7です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話7

夢を追うことさえも許されない女の身!
ユンヒは現実に戻るのが悲しい。

成均館スキャンダル1-7-1  パク・ミニョン

少なくとも、男装をしていれば、本を読んでいても、学問に励んでいても許されるけど…
悲しい気持ちを慰めるつもりなのか、ユンヒは隠しておいたカンニングペーパーが入った竹を見る。

成均館スキャンダル1-7-2  パク・ミニョン

ユンヒは“10ニャン、20ニャン、15ニャン、そして…これは30ニャン…大金持ちね!私…”と言ってみる。
でも、手元には借金を返すお金がない、代理試験も失敗して、返すお金はなく、これからユンヒの運命は…
ユンヒは着替えて家に戻るが、家の前にはシルクの生地やお米が…

成均館スキャンダル1-7-3  パク・ミニョン

近所の人々は“お金で売られてしまうって…”“もったいない…”“可哀想…”って言っている。

成均館スキャンダル1-7-4  パク・ミニョン

ユンヒは家に入れず、部屋から出てきた母を悲しく見つめる。

成均館スキャンダル1-7-5  パク・ミニョン

ユンヒの母は“むしろ、良かったかも…ビョンパン家の人になれば、一生をかけて食べ物に苦労をする事はないだろう!”と半分はあきらめて、半分はユンヒを危険にさらしたくない気持ちで話す。
ユンヒは“けど、お母さん、ユンシクは危ないところは過ぎたし、借金は私の力で何とか…”と母を説得しようとしたが…

成均館スキャンダル1-7-6 パク・ミニョン

ユンヒの母は“このように?”と言いながら、机の上にユンシク(ユンヒの弟)の名札(身分証明書)とカンニングペーパーが入った竹の棒を出す。
ユンヒは驚くが…

成均館スキャンダル1-7-7  パク・ミニョン

ユンヒの母は“官員が来て帰った。試験場が混雑した時、紛失した見たいと言いながら持って来た。ユンヒ、君が犯した事がどんなに大きな罪なのか知ってるの?!人のホペ(身分証明書)で、しかも女の身で試験場に立つ何んって…男女別有り、綱常の法道が極めて厳格様なのに、死で罪を問われても、君は言う言葉がない。”と心配とユンヒを危険にさらした自分が悔しく感じて話す。

成均館スキャンダル1-7-8  パク・ミニョン

ユンヒは泣きながら“ごめんなさい、お母さん。”と謝る。
ユンヒの母は“罪を問うなら、全てが母である私の罪だろう…幼い女の子が100ニャンと言う借金を返すと豪語壮語する時に、いいえ、ユンシクになり済ませて、市場で薬代を払っていた時に…君を止めるべきだった。ユンシクを助けるために、お母さんが君を死地に追い出す所だった。これ以上は駄目だ…これからは女として生きろ!男性の軒で雨を避けながら、そのように女で生きろ!”と悲しく語る。
ユンヒは“お母さん、二度とこんな事はありません。借金は私が筆写の仕事をもっと頑張って…”とビョンパンの女にはなりたくないと、泣きながら拒んでいたが…

成均館スキャンダル1-7-9 ユンヒの母

ユンヒに母は“まだ、分からないのか?!朝鮮8道(韓国の全て)において、文字が才能になり、金儲けになる女はキニョ(舞妓)だけなの!?ユンヒ、君の取って文字の才能は毒だ。”とユンヒに言う。
ユンヒの母はユンヒが部屋から出て行くと、口を防げ声を抑えて泣いている。

女に学問が許されない時代!
ユンヒにとって、その才能は悲しみであり、励ましでもある。
本を読む時は、新しい世界が本の中にあるから…
ユンヒは今の状況が、現実が、女である自分が悔しいけど、それを変える力はなく、だだ、涙を流すだけ…

成均館スキャンダル1-7-10 パク・ミニョン

縁側に身を寄せて悲しく空を見上げるけど、流れる涙は止まらない。
ユンヒの姿を見ている弟、ユンシクは何もできない自分が悔しく、ユンヒには何も言えない。

成均館スキャンダル1-7-11 パク・ミニョン

ユンヒの似顔絵を見ているソンジュン!
スンドリ(ソンジュンの執事)は“あ~男の人がなんでこんなにきれいですか…惚れちゃいますよ。”とユンヒの似顔絵を見ているソンジュンに話す。

成均館スキャンダル1-7-12 パク・ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“都城の中の貸し本屋を全て探る事があっても、必ず見つけねばならない。私は、この人に…必ず返す借りがある。”とユンヒを探す決心をする。
ユンヒはビョンパンの家に…

成均館スキャンダル1-7-13 パク・ミニョン

ユンヒは“借金を返しに来た!”と言うと、ビョンパンの部下は“本当なの?”と聞くが、ユンヒは“何しているの!早くデカム(ビョンパン:法務大臣)に案内せずに!”と言って、中に入っていく。
ユンヒを見ているハ・インス!
ユンヒの家に送っていたお米や生地などを全部持って来たユンヒが気になるハ・インス!

成均館スキャンダル1-7-14 ヒョウン

その時、ヒョウンは“お兄様、ここを見て!ただれてない?”と言って、目を見せる。

成均館スキャンダル1-7-15  ハ・インス

ハ・インスは“痛い所があったら、医者に診てもらわないと…”と答える。
ヒョウンは“診ているじゃん…兄さんに会いたくて病気になったのに…”と愛嬌ある声で話す。
ハ・インスは“こいつ、今回はなに?”と聞くと、ヒョウンは…

成均館スキャンダル1-7-16 パク・ミニョン

ユンヒはビョンパンの家の敷地内に膝をつけて“借金より最もの恩恵をお返しするために、伺いました。”と口を開く。
ビョンパンは“恩恵を返す…”とユンヒが言った言葉を言い返す。
ユンヒは“デカムは私の弟の命を助けてくれた恩人です。だけど、今、民心はデカムが高利貸しをして、幼い女の子をお金で買い、余興にしている。と後ろ指を指すだろう。”と言うと、ビョンパンは機嫌が悪そうにユンヒを見る。
ユンヒは“私のことで、恩人がどんでもない推問にあがるの事はないようにと願っています。”と言う。

成均館スキャンダル1-7-17 パク・ミニョン

ユンヒは“足りないお金ではあるが、時間を頂ければ、恩恵を返すように、真心込めてお返します。”と言い、今まで貯めていたお金を縁側に置く。

成均館スキャンダル1-7-18 ビョンパン

ビョンパンは“私が君の脅迫を恐れるとも思うのか?”と怒る。

成均館スキャンダル1-7-19 パク・ミニョン

ユンヒは一瞬緊張したが、“ 六韜(六韜三略:中国の兵書の名)には、戦わずに、災いを避ける事が上策で、名将は恐れる敵のまでは戦いを避けると言います。”と言うと、ビョンパンは女の子が知るべきではないものまで語っているユンヒが気になる。
ビョンパンだから、当然災いを避ける上策を選ぶと信じただけです。”と言う。

成均館スキャンダル1-7-20 ビョンパン

ビョンパンは大声で笑いながら、ユンヒに近くに来いと合図をし“女の子が兵法を知ってる。結構なものだ!そう、君の話が正しい。私の考えが足りなかった。だから、君が借りていたお金を今、直ぐに返した方が良いだろ!市場にある店の民心がその事実を知る前に…直ぐだ!”と怒る。

成均館スキャンダル1-7-21 ビョンパン

“そして、私は君のしっかりしている肝ったまが気に入った。男が気に入った女をもらう事は恥ではない。私は君を私の者にせねば!三日後に輿を送る!”と言う。
ユンヒがもらったのは三日という時間!
ユンヒは堂々と帰るけど、内心では心配…

成均館スキャンダル1-7-22  ハ・インス

全てを聞いていたハ・インスはビョンパンの部下に“君をお父様があまりにも寵愛しているみたい!”と言う。
ビョンパンの部下は“ドリョンニム。(お坊様)そんなことは…”と姿勢を低くするが…

成均館スキャンダル1-7-23 ハ・インス

ハ・インスは“そうでなければ、あんな女がお父様と話を交わすなど…なぜ…むしろ…内の家で起きる…なんて…”目に力を入れたハ・インスは“私はお父様とは違う!二度目は許さない!”と警告をする。


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話8をお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

2010年12月09日 04:39

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

成均館スキャンダルあらすじ第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話6では、ソンジュン(ユチョン)はユンヒ(パク・ミニョン)を追いかけるが、ユンヒの実の正体を分からないため、ユンヒ(パク・ミニョン)を掴むことができず…
ソンジュン(ユチョン)がユンヒを追いかける理由は?
王様がソンジュン(ユチョン)に興味を持ち始める理由が描かれています。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話6です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

ソンジュン(ユチョン)はビョンチュンを橋から落として、ユンヒを追いかける。

成均館スキャンダル1-6-1 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハは恐れることなく、言いたい放題話せるソンジュンのことが気になり“誰なの?”って聞く。

成均館スキャンダル1-6-2 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは“ジャサン(左議政)の息子、イ・ソンジュン!学問にも優れて…”と言うと、その話が気になるハ・インスだが…

成均館スキャンダル1-6-3 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは“男前で…代々の老論家の領袖!”と満足そうに笑うと、ハ・インスが睨んでいる。

成均館スキャンダル1-6-4 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは気まずい感じで、視線を変えるが、ヨンハは自分の指先を触りながら、ユンヒを思い出し“あいつ、妙に情が移るな…”と手に残ったユンヒの感触を…

成均館スキャンダル1-6-5 ヨンハ ソンジュンギ

ハ・インスが目つきを変えるとヨンハは“後のやつではなく、先に…やつ(?)”ってユンヒが去っていた城下町を眺めている。
ヨンハは男の感触ではないユンヒが気になるが、ヨンハとユンヒはまた、会えるだろうか?

人々がいっぱい溢れている、市場の中を走って逃げるユンヒ!
ユンヒを追うソンジュン!
ユンヒを追いかけていたソンジュンは魚とタコを運んでいた人とぶつかり、体中、魚が…

成均館スキャンダル1-6-6 ユンヒ パクミニョン

ユンヒは人々の騒ぎで振り向くが、ソンジュンが倒れている。

成均館スキャンダル1-6-7 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは体の上に乗っている魚とタコを避け、立ち上がるが、ユンヒが逃げていく。

成均館スキャンダル1-6-8 ソンジュン ユチョン

そのまま、ユンヒを追いかけようとしたソンジュンは魚屋さんに止められる。

成均館スキャンダル1-6-9 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは魚屋さんにお金を払うが、服に書かれた文字を見て騒ぐ人たちが気になり、服を脱ぐ。

成均館スキャンダル1-6-10 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは服を作る布屋さんに入るが、誰もいない。

成均館スキャンダル1-6-11 ソンジュン ユチョン

一歩ずつ、中へと入っていくソンジュン!
そこには女性が立ていた。
ソンジュンはユンヒが消えた場所に間違いと思うが、目の前にいるのは女性…

成均館スキャンダル1-6-12 ソンジュン ユチョン

顔を隠している女性をユンヒと疑ったソンジュンは顔を確認するために、ユンヒの体を回す。
ソンジュンは顔を隠しているものを外そうとしたが、ユンヒはソンジュンにぴんたをあげる。

成均館スキャンダル1-6-13 ソンジュン ユチョン

ユンヒは“士大夫が女性を醜行するなんて!こんなことはあり得ません。”と言う。

成均館スキャンダル1-6-14 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは女性がユンヒであるはずがないと思い“ごめんなさい無礼だったなら…”と真っ赤な顔で謝るが、ユンヒはその場を離れていく。

成均館スキャンダル1-6-15 ユンヒ パクミニョン

ソンジュンから逃げられたユンヒは笑顔になる。

成均館スキャンダル1-6-16 ソンジュン ユチョン

ソンジュンはユンヒが書き残した服の詩文を見るけど…

成均館スキャンダル1-6-17 ソンジュン ユチョン

ユンヒを見つけることができない。

成均館スキャンダル1-6-18 王様

王様は弓を引きながら心地よく笑い“イ・ソンジュンって…自分の父親のお祝いパーティーを引っくり返す息子だって…面白いな!面白いやつだ!”と興味を示す。
ジョン博士は“しかし、ジョンハ(殿下)、彼は老論領袖の息子です。”と心配を表す。

成均館スキャンダル1-6-19 王様

王様は“老論の息子!君を成均館へ左遷させた人の息子だから、私が警戒をすべきだ!こんなことか?”とジョン博士に聞くと、ジョン博士は謝るだけ…

成均館スキャンダル1-6-20 王様

王様は“私はだから、もっと気に入りました。”と答え、弓を引くと的中!

成均館スキャンダル1-6-21 ソンジュンの父

ソンジュンの父ジャサンは“気に入って頂いたようで、何よりです。”と 成均館の学長に話す。
学長は“気に入りました。息子さんのような人材を育てるのが、今まで、 成均館を守ってきた私の人生の有一な甲斐です。”と答える。
ジャサンは“息子の若さの無謀さは学長が理解してくれると思いますが…”と言う。
ビョンパン(ハ・インスの父)は“今日の事で、被害を被る我ら老論の名門家の息子がいてはいけません。教育が書籍だけにあると言うのか?!教育は食卓教育が一番だ!”と言う。
学長は心配する事はないと、答えるが…

成均館スキャンダル1-6-22 ユンヒ パクミニョン

ユンヒはいつもの水車の中に入り、服を着替えるつもりでいた。

成均館スキャンダル1-6-23 ユンヒ パクミニョン

ユンヒは頭は男性のままで、服は女性のものを着ている自分の姿が移っている水黙ったつぼを見る。

成均館スキャンダル1-6-24 ユンヒ パクミニョン

髪の毛を触りながら、目には涙が…


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話7をお楽しみに…

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

2010年12月07日 18:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

成均館スキャンダル第1話5では、ソンジュン(ユチョン)の服に書いたユンヒ(パク・ミニョン)の手紙!
ソンジュン(ユチョン)はユンヒ(パクミニョン)を追いかけるが…
ヨンハ(ソン・ジュンギ)とユンヒ(パクミニョン)の二度目の遭遇!
ヨンハ(ソン・ジュンギ)とユンヒ(パクミニョン)の存在がきになるが…
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話5です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

ソンジュン(ユチョン)の父の存在を知った試験場にいる人々は驚く。
学長はソンジュンに言われたとおり、試験場から要らない人を追い出すことに…
ユンヒも人々に押され外に出て行くことになる。

成均館スキャンダル1-5-1

快適な雰囲気を整えた試験場は試験を始めることに…
一番に答案紙を完成させたのはソンジュンだった。
ソンジュンはジョン博士とユ博士の前に、答案紙を持って行く。

成均館スキャンダル1-5-1  ジョン博士

ジョン博士はソンジュンに“お陰で、久々試験場らしい試験場になった!”と言う。

成均館スキャンダル1-5-3 ソンジュン ユチョン

原則主義者のソンジュンは“当然のことをしただけです。”と帰ろうとした。

成均館スキャンダル1-5-4 ソンジュン ユチョン

ジョン博士は“しかし、それは新しい挾書(不正行為)なの?”とソンジュンに聞く。

成均館スキャンダル1-5-5 ソンジュン ユチョン

ジョン博士の話で、ソンジュンは自分の服に書かれた文書に気が付く。
試験場の皆が笑い始める。
ソンジュンは上着に書かれた文書を読むために、服を開き読み始める。

成均館スキャンダル1-5-6 ソンジュン ユチョン

「字を読むソンビ(学問をしているが官職には付いてない人)だから、その気概は高いけど、民の生活までの気を配ることはできない。学問(文書:文字)を売ってお米を買う人が盗賊なら、 学問(文書:文字)を売って権力を買う人は忠臣なのか?」
ユンヒはソンジュンが答案紙を書く間に、ソンジュンの服に、メッセージを残していた。
「こんな人の刀を握らせると、その人こそ、人に害を与える未熟な巫女」
「大きな盗賊になる人がいるとすれば、それは私だ!」

成均館スキャンダル1-5-37 ソンジュンとユンヒ ユチョン

と書き、満足していたユンヒ!

成均館スキャンダル1-5-8 ジョン博士

ソンジュンはユンヒが残したメッセージを読んで表情を固めるが、ジョン博士は“その未熟な巫女が君を指すのか…”と言う。

成均館スキャンダル1-5-9 ソンジュン ユチョン

試験場の人にも、ジョン博士にも笑い者になってしまったソンジュンは急いで、試験場から出ようとしたが…

成均館スキャンダル1-5-10 ソンジュン ユチョン

足に紐が引っかかり、その紐を追うと、カンニングペーパーが入った竹の棒!

成均館スキャンダル1-5-11 ソンジュン ユチョン

カンニングペーパーを見つけたソンジュンは紐のもとを見つけるために、紐を辿って行く。
紐を出したり、引っ張ったりしているのはユンヒ!
ソンジュンは紐を足で止める。

成均館スキャンダル1-5-12 ソンジュン ユチョン

紐が何かに引っかかったことに気づいたユンヒ!
顔を上げて見ると、ソンジュンが立っている。
ユンヒは“ワンソバン?”って驚く。

成均館スキャンダル1-5-13 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“君のメッセージ(詩文)をもらったから、私が計算をしないと…”と表情を固めてユンヒを見る。
ユンヒはその場から逃げ始める。
城下の街中を走り、ソンジュンはユンヒを追い…
ユンヒは命をかけて逃げるしかないけど、ユンヒを追うソンジュンの本当の気持ちは?
ソンジュンはユンヒを捕まったら、何をするつもりなのか?
市場を歩いているハ・インス、グ・ヨンハ、ビョンチュン…
ヨンハはいつものように、ウィンクをして、皆に挨拶をしながら、楽しく歩いている。

成均館スキャンダル1-5-14 ソンジュン ユチョン

橋の上で、人にぶつかり倒れそうになったユンヒを抱き上げたのはヨンハ!

成均館スキャンダル1-5-15 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハとユンヒの二度目の遭遇!
ヨンハはユンヒの顔を見て、どうしても女性らしいユンヒが気になる。
ユンヒは男装をした女性なのか?
女ぽい男性なのか?

成均館スキャンダル1-5-16 ヨンハ ソンジュンギ

でも、今までの経験から見れば、ユンヒは男装をした女性に間違いないと思ったヨンハはユンヒの正体に興味深く…
ユンヒはヨンハの腕の中から、体を起こし、逃げって行く。
ビョンチュンに行き先を防がれたソンジュンはユンヒを追いかけることができず…

成均館スキャンダル1-5-17 ソンジュン ユチョン

ビョンチュンは“おい!成均館のサンユ(学生)に会ったら、挨拶をしないと…”と言うけど、ソンジュンの目はユンヒが逃げていた先を追っている。
ビョンチュンはソンジュのあごを持ち、視線を合わす。
ビョンチュンは“あ~凱旋将軍ってこと?試験場で凄い活躍をしたって!”と言うと、もう一人のハ・インスの連れは“だから、ソンビの対面を投げ捨てて、そんなに走ったね…”と笑う。

成均館スキャンダル1-5-18 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“牟礼を犯しました騒乱した試験場を見たら、学問をするソンビとして羞恥心を関し、顔を上げることができませんでした。”と言う。

成均館スキャンダル1-5-19 ソンジュン ユチョン

ヨンハはソンジュンの正しい話、ハ・インスの前でも言いたい放題話せるソンジュンに興味を持ち始める。
ソンジュン、ユンヒ、ヨンハ…(ジェシンはまだ登場していません)
ソンジュンは“私みたいな一介な儒生がこんなに羞恥心を感じたのに、成均館のサンユ(学生)たちは全然、恥ずかしさを感じてないようです。 成均館の儒生であることを自慢して、真昼間に闊歩しているから…”と答える。
ヨンハはソンジュンの話を聞いて、笑ってしまう。

成均館スキャンダル1-5-20 ハインス ジョンテス

ハ・インスは“君の話は間違ってない!学問をするソンビの正しい道… 成均館に入ったら、君が教えてくれるか?!私、待っているから!しかし、生意気な行動を大目に見るのは今回が最後だから!”と怒りを押さえながら、奥歯を噛み締めて離す。

成均館スキャンダル1-5-21 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは何一つ、動揺せずに“似合わない先輩ふりを大目に見てあげることも…今回が最後だから!”と言い、一歩を譲ることも、怖いものもない表情。
正しい道と思えば進めば良い!?
ソンジュンはその場を離れようとしたが、ビョンチュンはソンジュンの胸倉を取り、“君、私が今日、君に、先輩に対する正しい法道を教える!”と怒鳴るが…

成均館スキャンダル1-5-22 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“道の上では行き先を防がないことだけが、法道です。”と答え、

成均館スキャンダル1-5-23 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハは納得の表情でソンジュンを見る。

成均館スキャンダル1-5-24 ビョンチュン  

ソンジュンが手を振るだけで、ビョンチュンは橋から落ちって水の中に…
水に落ちたビョンチュンは…


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話6をお楽しみに…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。